
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

激辛 担々飯(って検索してみたら実在した)

お料理

この前、第2回 激辛サバカレーを作ったのですが。

まぁ、辛いな!という感じで完結し~…

もう辛いの飽きたかもしれないと思ったけど、やっぱり食べたい!となって…。

 

f:id:mysweetr:20170227155916j:plain

激辛麻婆豆腐のレシピの、お豆腐なし版~…作りました。

鷹の爪2本&豆板醤大1いれたけど、全く辛くなくて。

佐藤さんは豆板醤大2って言っていたし…今度は増量しようっと…。

辛さ指数10点満点として

この前の辛辛魚が7!(もう少し辛くても食べられる気がするので)

今回のお豆腐なし麻婆豆腐は1!!中本🍜も1!!

写真ないけどサバカレーは5!

 

本当は、担々麺!のごはん版を作りたかったのですが

あれ、ス~プが多いのでおかゆみたいになってしまう!と思い「(´へ`;

担々麺って青梗菜が載せられているので、今回載せてみたw

あと、練りごま?もないし担々麺にはなれない。

 

 

f:id:mysweetr:20170227160502j:plain

カイエンペッパー足してみたけど、辛くならな~い「(´へ`;

まぁ、いいや明日も食べようっと!!