
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

最近のお弁当♬&おこわたち♬

お弁当

f:id:mysweetr:20170223230336j:plain

シュウマイのお弁当。

じゃがいものおやき!

茹でたじゃがいもに刻んだ紅ショウガを混ぜました。

 

f:id:mysweetr:20170223230708j:plain

シュウマイにはまっていたので。本当に美味しい~~~~~~!!

蒸さない!のはちょ~う楽!

フライパンで餃子みたいにします。(私少し放置したら焦げ目つけちゃった)

そして、冷凍食品コーナーで「グリンピースだけってないじゃん!」と焦ったけど

ミックスベジタブルと呼ばれし商品があったので無事購入。

確かにグリーンピースだけなんて需要ないのかな。

 

f:id:mysweetr:20170223230859j:plain

お肉が入っていない!厚揚げの中華丼~~♬

はてなブログで作っている方がいて即マネしてしまった。

(本当にいつも美味しそう!)

きくらげ大好き!うずらの卵も大好き!はぁ、中華丼ってサイコ~

 

 

f:id:mysweetr:20170223231106j:plain

何も考えないで、作りたいものだけを作ったら

色合いが変になってしまった お弁当です。

レーズンが入っているコールスローに一瞬はまって、すぐ飽きました。

切り干し大根と魚肉ソ~セージのトマト煮など…。

魚肉ソーセージはまってたな~(もう飽きてる)

 

 

f:id:mysweetr:20170223231251j:plain

わかりにくい…

しば漬け&青しそ入り!ポテトサラダがすごい美味しい。初めて作りました~。

和風な感じのポテトサラダ。

お豆腐・きくらげ・お肉の優しい味の煮物など。

 

 

f:id:mysweetr:20170223231444j:plain

さつまいも おこわ!!が主役のお弁当。

なのでいつもよりごはんの量は多めっ。

おこわにはまってて~~~!!さつまいも!こんなに美味しいんだ。

冷凍していたから、見た目微妙かも…。

 

あと~…鶏ハム!

小松菜たちの炒め煮~。最後だったから、残っているの全部入れちゃった。多い!

 

 

f:id:mysweetr:20170224151729j:plain

鶏むね肉の唐揚げのお弁当。

ほうれん草の胡麻和えに密かにはまってる。

 

f:id:mysweetr:20170224151833j:plain

cookpad.com

唐揚げ~~!!おいしい~~~!!!

下味つけて一晩ねかせておいた…。

今回は油けっこう多めで?揚げてみた。オリーブオイル!!

それでも2cmくらいだけど。

むね肉!も美味しいけど、もも肉の方が美味しいんだろうね!

 

 

f:id:mysweetr:20170224152452j:plain

本に載ってて、美味しそうじゃん!と作った煮物。お弁当には入れなかったけど。

刻み昆布…美味しい!!!

私はちょうどいいけど、少し薄味になってしまった。

 

体の調子をととのえる 健康常備おかず

 何となく読んだ、この本に載っていて。

けっこう知っている感じのレシピ多いけどよかった!!

体の不調?って…本当に食べ物で治るのかな。

私は睡眠が一番と…思っているものですから…。

 

f:id:mysweetr:20170225203534j:plain

レバー!のレシピも載っていて。

今まで全く興味なかったのですが、レバー食べたくなってしまって…

もう2回作ってます…。おいしい!!おいしい~~!!

しかし、下処理!がけっこう大変!!

牛乳に漬けるっていうのけっこう多いけど、塩水とサッと茹でる!ってだけでも全く、くさくない!

また作る!!!

 そして、焼き鳥屋さんではレバー食べる!!

 

レバーのパックに一緒に入っている、謎の球体!の悩まされていて。

何だろう?どう処理するんだ?と…怖くて買えなかった。

でも、調べたらハツ(心臓)で。ネットに下処理載っていたので買ったw

もう慣れた。鶏のどの部位も解体できる。

生きている鶏の首も〆られる!たぶん。

 

f:id:mysweetr:20170225204331p:plain

↑おもしろい(笑)

人に会うたびに、悪魔的球体の相談してた(笑)

本当に何なのか分からなかったので…((((ฅฅ゚ー゚;)

 

 

f:id:mysweetr:20170224152708j:plain

山菜おこわ~!やっぱり、ルクルーゼで作りましたっ。

もち米1普通のお米1、山菜一袋なんだけど少ないかな…

山菜おこわサイコ~だけど、口からピヨーンって出るから一人で食べる時だけかな。

おこわ最高すぎる!次は絶対に中華おこわ

 

 

f:id:mysweetr:20170224152846j:plain

おこわではなく、炊き込みご飯!

むか~し見たレシピを思い出しながら、調味料は適当!

ツナ缶!油揚げ!人参!!

けっこう、びっくりするくらいおいしいっっ!!

 

最近

お菓子食べるより、おこわ食べる方が最近満たされる…!

お菓子も食べるけど…🐇

 

 

♡おわり♡