読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

こだわり卵のパンケーキ

日常

いちごの乗ったショートケーキ こだわり卵のとろける プ!リ!ン!

 

 

f:id:mysweetr:20170222172708j:plain

佐藤さんとパンケ~キ食べに行きました。

佐藤さんと私の家の間くらいにあって、けっこう有名なお店らしい。

インスタグラムみてると、毎日のように投稿されている。

ただ、最寄り駅?がないというか…すごい歩くと思う…。

この卵屋さんのことを佐藤さんは知っていたけど、パンケーキ…とか食べられるとは知らなかったらしい。

私はTwitterライブドアニュースで知った♬♬

500円でこのおいしさ!みたいな(500円っなんすよぉ~…)

こだわり卵のオムライス!卵かけごはん!などもあります。

あっっ!!プリンも!

 

 

f:id:mysweetr:20170222173101j:plain

佐藤さんはブリュレパンケーキ!

1/4づつ、分け合ったけど…

あははははっ!違い分からなかったかも!

私はクリームが多すぎて(笑)

 

こういうクリーム!なパンケーキ初めて食べたけど。

美味しい。すご~~い!分厚い!!

しかし、正直にお伝えすると

久々の佐藤さんに興奮&佐藤とのお喋りに夢中で味はよく感じなかった…。

今度は一人で行かないとね。

 

f:id:mysweetr:20170222173430j:plain

佐藤さんが干し芋くれた。芋大好きだから本当に嬉しい。

私に干し芋あげるか迷ったけど(好きか分からない的な意味で)

自然派食品好きそうだから~…と持ってきてくれたらしい。

(一人暮らしの頃、私がアーモンド1kgをそのままよく食べていたから。よく覚えてるね…佐藤さん…そういうところが大好きなんだよ…)

良いこと?でも悪口でも?

私と一緒にいない時でも私のこと考えた瞬間があるんだな~ということを感じ取ると、すごい嬉しくなっちゃう!

なんだろう、この欲求??(⌒∇⌒)

 

 

f:id:mysweetr:20170222174013j:plain

パンケーキ屋さんから、星乃珈琲店♬

ここもパンケーキが有名!なので

「パンケーキ食べる?」って聞いたら「いやいやいやいや」って言われた。

私は今、またまたオレンジジュースがブーム!(夏もたくさん飲んでいたけど)

星乃珈琲店!初めて行ったけど、すごく雰囲気よかった!

時間帯がよかっただけかな♬

 

f:id:mysweetr:20170223213150j:plain

ポケモン持っていこう~~!って話していたので…。

ポケモンのお時間。

 

ゲーム内の佐藤さんもサイコーにかわいい(載せていいか聞き忘れたゴメンネ)

まばたき厳選したらしい。

(Aボタンでカメラ撮影なんだけど、まばたきした瞬間!押す!じゃ遅いから、まばたきの瞬間を読んで撮影したらしい。謎のこだわりすぎる)

後で気付いたんだけど、キャラの服!

サンは暖色系でムーンは寒色系らしい。

私は真っ黒だけど…。佐藤さんはムーンなので青系だった~。

 

f:id:mysweetr:20170223213825j:plain

強いポケモンくれた!新メンバー6匹!

もらっていいの?って焦ったけど、孵化あまり(?)だから大丈夫らしい。

ちょ~う嬉しい。佐藤さん本当にありがとう!

ダンバルメタグロス

 

f:id:mysweetr:20170223220248j:plain

20匹以上孵化させないと解放されないところがあって。

卵を孵化させる方法が分からないと言ったら

すぐ終わるとのことでやってくれた。

牧場のお姉さんとミルタンクの間にケンタロスで突撃して孵化させてた(文だと謎すぎるw)

コイキングは孵化がはやい?らしい。 

 


サンムーン孵化効率検証。最速孵化はどの走り方か

この4つではない。

左上の方法はTwitterで流行ってたから知ってた。

 

トレーナーがたくさんいるところを進んでいて

佐藤さんとお喋りしながらだから、タイプ考えないでゴリ押しで倒してて…

6匹中3匹瀕死状態になり!!

サンムーンはちょっと強い相手?と戦う前には回復タイム与えられるのに

なぜか!!!与えられないまま!!レッドと戦うことに!!

「3匹しかいないよ~!無理!」と佐藤さんに任せてしまった~~~!!(ポケモントレーナーとして最低)

一匹目のピカチュウの時にダグちゃんを出して時間稼ぎして

みんなを順番に回復させてた。さすが、佐藤さん…。

レッドは、ピカチュウリザードンフシギバナラプラスカビゴンカメックスだった。無事倒していただきました。

「レッドって誰だよ何なんだよ」と怒ってたら「初代の主人公(笑)」と言われ

「ぇ…主人公は私達じゃないの?」って言ったら「そうですけど」みたいになって面白かった。

あ…ず~っと佐藤さんに言おうと思っていた大事なこと!

また…言えなかった…。今更…緊張する。気づいてくれないかなぁ…佐藤さん…!!

(友達に指摘されて、そういえばそうだねと言いつつ 佐藤さんに言えないままだった…その誰に言われたのかを忘れてしまったけど…)

 

レッド倒してから、佐藤さんの秘密の焼き鳥屋さん行った~♬

おまかせ!にして、私がレバーの話をしまくっていたら

空気を読んでレバー出てきた!レバー!サイコ~~!! 

帰り、一緒にスーパーへ辛辛魚探しに行ったりして楽しかった~!

「駐輪場のあの機械のあれめんどくさい!」とごちゃごちゃ言って自転車を移動させるのを拒んだら

「私がやりますから(#^ω^)」と言われてサイコ~!と自転車を走らせた。

私の友達でもあの機械好きな子多いんだけど、何?今時の人ってそうなのか?

 

f:id:mysweetr:20170223221634j:plain

2月に友達と遊ぶ時に履いていた、アローズのスカート~~!

短い~!かわいい!!

こういう冬素材と冬感があるタータンチェック柄!は2月までというマイルールがあるので…

けっこう履けてよかった。

 

ポケモンの話ばかりになってしまった~~!!

でも、他のこと 沢山お話できた。すごい楽しかった。

私が密かに悩んでることがあって。

佐藤さんにも聞いたら、同じ気持ち&同じ感覚!ですごい安心した。

意外にめずらしい(?)佐藤さんと私の共通点っていうのがあって。

だから似ているんだと思った。

 

3月、佐藤さんとまた遊びたい!その為だけに頑張ってるけどだめかも。

頑張っても頑張ってもだめなのってなんでだろう。

今まで頑張らなかったから、もうだめなのかな。

でも、今少し変われば未来も少し変わると思いました(笑)

 

♡おわり♡