
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

餃子と揚げないコロッケにはまっていたんだったぁ

お料理

去年の終わりから色々作っていました。

 

f:id:mysweetr:20170211175617j:plain

 


【トマトとチーズがアクセント♪】洋風ミルフィーユ鍋🍲


作ってる人が多い、白菜と豚バラの。
テイストメイドのレシピで作りました。あっ…チーズ入れてなかったかぁ。
見た目すごいかわいいけど、煮ると…普通の…普通の…
味は美味しい。

 

f:id:mysweetr:20170211175823j:plain

明太クリ~ムコロッケ。
はてなブログで作ってる人いて、即マネしました。

(私は揚げないで、オーブンで焼く方法) 

 

f:id:mysweetr:20170211175853j:plain


中身が明太マヨネーズ…おいしすぎるっ。
明太子って…サイコ~。

 

f:id:mysweetr:20170211175916j:plain


揚げないカニクリームコロッケ。
カニクリームコロッケって、好きじゃないというか興味の対象じゃないというか
今まで、あまり食べなかったけど!作ってる人いて作りたくなったので

 

cookpad.com


すっっっごい!!!
美味しくできました。
クリームも簡単だし。
かなり冷やせば成形も全く難しくない。


パン粉は少し油を入れてから炒るのが良いと思いました~。
オーブンで加熱しすぎると衣が割れちゃう(2回目パ~ンしちゃった)
今度は、ひき肉とジャガイモの普通のコロッケ作りたいな~~。
揚げ物を頑なに拒んできたけど、少ない油でもひっくり返せばいけるのではないかしら。

f:id:mysweetr:20170211180015j:plain

餃子!
普通の餃子!
餃子たっくさん作ってた。あまり好きじゃないんだけどなぁ(謎)
IHだから、上手く焼けない~~
中央が熱すぎるんだと思う。

 

f:id:mysweetr:20170211180038j:plain

2回目も失敗。
もう焦げるのは避けられない。外側は白い。中まで火は通っているけど。

 

 

f:id:mysweetr:20170211180103j:plain

 


【レシピ】クワトロチーズキムチ餃子の作り方


中身はキムチと豚肉、チーズを沢山かけるという餃子。
テイストメイドのレシピ。
これ…見た目…すごい美味しそう!なのに
何か、味がしないんです(?)
私的に チーズとキムチって所属が一緒(?)味の存在感レベルが似てる(?)から
お互いに味を殺しあってるんじゃないかなとか思って。
それとも私、味覚障害なのかな…。
ほ~~んと謎。
テイストメイドにも、つくレポ機能欲しい!他に作った人の感想知りたい。
そして、一生分の餃子を作った気がするので
しばらく作りたくない。

f:id:mysweetr:20170211180218j:plain


本気の豚の角煮!!すごい美味しい!!!
焼酎が、調味料のところに ず~っとあって。
家の人達飲むんだろうけど、いつまで経っても飲まないし、片付けたいからお料理に使ってしまった。
3時間くらい煮込んだ気がする~…
長すぎる~…よー。1時間くらいでできないのかなぁ。

 

f:id:mysweetr:20170211180336j:plain


またまた、よく作っている おからサラダ。
おからを炒るから、そのままフライパンの上で作って良いと判明した。
あたたかい方が味が馴染むし。

f:id:mysweetr:20170211180551j:plain

 

f:id:mysweetr:20170211180606j:plain

漬物。
はぁ~…かわいいッス

 

f:id:mysweetr:20170211180649j:plain

マカロニサラダがすごい食べたくなって作ったのですが、

何か見た目気持ち悪い!!!黒コショウ…やめよう!

パスタとかこういうマカロニって好きじゃない~。でも、食べたくなっちゃう。

リボン?みたいなマカロニってかわいいし。

 

f:id:mysweetr:20170211180834j:plain

ツナのポテトサラダ♬

最近密かにお気に入り。

ニンジンときゅうりいれると塩かけて放置の作業がめんどくさい。

しぼるもの疲れる(疲れてはいない)

 

f:id:mysweetr:20170211180922j:plain

ルクルーゼで、わかめおにぎり作りにはまっています~…。

けっこう!わかめ入る気がする…2合で大さじ3以上…次はもっと入れたい!!

今までお水でわかめを戻してから入れていたけど、べちゃべちゃ?になる気がして。

もう、すぐに!乾燥したままのわかめ入れれば良い!と分かったので。量産します。

しかし、食の好みが全く合わない友達にわかめおにぎりのこと否定された。

私たちはいつもそうだ。本当に、味覚(?)が違う?

わざと言ってるのかな?レベルで好みが違うけど、真実なんだと思う。

二人とも好き!ってもの、今のところないわ…。

 

f:id:mysweetr:20170211181021j:plain

最近またまたはまっている、鶏ハム。

高たんぱく!へるしー。鶏むね肉は安い!

好きですっ。

 

 

f:id:mysweetr:20170211181214j:plain

cookpad.com

 

突然のプリン。

プリンってあまり好きじゃない?というか普段全く食べないのですが

食べたくなったので、作りました。

う~~ん!!美味しいけど、市販のはもっと甘いなぁ~と思た。

また今度作ろうっと。でも豆乳は常にあるけど牛乳はない~。

 

おわり😋