
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

今週のお弁当♬

お弁当

f:id:mysweetr:20170121212016j:plain

くるくるオムライス弁当。

多く見えるかもですが、ご飯は少ないはず…。

 

www.youtube.com

テイストメイドジャパンのくるくるロールオムライスを参考に。

私は魚肉ソーセージにしましたっ。

半分に切って、二回巻きました。

卵焼きは作り慣れているので、巻くのはけっこう簡単。

フライパンの上でコロコロ転がす~。

あっ!!失敗を恐れすぎていたので、ごはんは冷凍庫に入れて冷やしてましたw

 

f:id:mysweetr:20170121212357j:plain

何だか・・・見た目・・・失敗!可愛くないので、載せるか迷いましたが載せます。

鯖カレ~~のお弁当!!味はおいしいっっっ。

左下は、カップヌードルの麺!ではなく

切り干し大根にワカメ~…梅干しで味付けしたもの!!初めて食べたけど美味しい。

リンゴは、スペースが余ってしまったので。

 

f:id:mysweetr:20170121212534j:plain

油揚げの卵とじ~弁当。優しい味。

見た目が微妙になってしまったけど、ガッと上に他のおかずを乗せてみた。

こんにゃくをお砂糖とお醤油味で~そんな感じで煮たものと

小松菜のナムル!(ラー油が少し入ってる)おいしい!

 

f:id:mysweetr:20170121212717j:plain

鶏むね肉のピリ辛お弁当!

前に作った、ケチャップと豆板醤~で味付けするもの!ちょう美味しい!!

あと、じゃがいもを煮て~…

フライパンでほくほくな感じで少し焼いて!

ごま油→お砂糖→お醤油!で味付けしていく煮物!サイコ~においしい。

 

私は、おかずカップに入れるのがめんどくさくて好きじゃないので…

そのまま、いれちゃいます!!

シソとかレタスで仕切るのもめんどくさ~~~い!!

そのまま…でも…見た目かわいいと思っちゃっています。

ガッ!って入れた感じの雑だけど、美味しそう!なお弁当を目指している!!!

 サラダ系はシリコンカップ?に入れてるかな。

 

今週の反省♡

ケチャップを摂取しすぎた。

・じゃがいものも大好きすぎた。

控えようと思います。

 

久しぶりに作った、オムライスの中身的ごはん?ケチャップライス?美味しすぎましたっ。

バター使うからかな?

また、来週も作ります~~…。

やっぱり、中華味のものが好きだから作っていきたいなっ。