
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

ポケモンサン☀

購入品

ポケモンのことです。

久々にゲームしたなぁ。モンハン3G…やってないです…。

何だかんだで、届いて1週間くらいでクリア…あ~四天王あたりまで終わってしまった。

殿堂入り後も、まだまだ続きますが…ちょっと私は再開できていません…。

エンジョイ勢だからな。

ストーリーだけ…の、エンジョイ勢って、ガチ勢からの煽りっぽいけど エンジョイでもよくないか!?

今回!ストーリーも面白かったと思う!!!

 

f:id:mysweetr:20161213204129j:plain

私で~す。

ディートリヒは、漫画CLAYMOREのキャラクター。

 

f:id:mysweetr:20161213204223j:plain

 

f:id:mysweetr:20161213204252j:plain

 

f:id:mysweetr:20161213204309j:plain

服を…変えられるのすごいっ!!

全身スタイリッシュブラックstyle!(笑)(笑)

現実世界の私っぽくしましたd(d´︶`)

ブラックホワイト?あたりから変えられるのかな~?分からないけど。

舞台が南国なので、夏服しかないです。

あとモンスターボールを入れる為か、手ぶらにはなれない。

男主人公だとリュック!リュックがよかったなー。

このサングラス笑ってしまう。

髪型も変えられるのですが、ダサっぽいボブで…。

 

f:id:mysweetr:20161213204623j:plain

突然の…11月の雪降った日の私の画像w

ど~しても出掛けなくては…!だったので完全装備で。

おばあちゃんがいらないと言って くれたGAPのウィンドブレーカー!

この日に、佐藤さんに「今日は雪を降らしてごめんね」とLINEしてみたら

「とくせい ゆきふらし」とおっしゃってて、サイコ~…と思いました。

(一応!解説。私も、とくせいはよく分かってないのですが

モンスがボールから出た瞬間、雪を降らせたり雨を降らせる…その属性の攻撃がたぶん上がるんだと思う。「威嚇」で攻撃さげるのも特性なのかなぁ)

 

 

f:id:mysweetr:20161213204108j:plain

発売前から言っていたミミッキュで~す!!GETできた。ぉー…かわいい。

初代でいう、シオンタウン的なところにいます。

そして…レアすぎた…出現率低すぎ…私、どれくらい探していたかな…

1時間は行ってないと思うけど…。

でも、はっきり言ってモンハンの素材集めでマゾプレイは鍛えられているので

余裕でした…。

地道に…繰り返す単純作業…苦ではないし、好きなので

たぶんポケモン個体値厳選とかできると思うけど…今は気が向かない。

サイコーの強さを持ったミミッキュを生み出したいけど…。

 

タッチペンで…モンスターを…触れるようになってるん…っすょぉ

大接近モード!

ポケ豆あげたり、たくさん触ってあげると なつき度があがる!!

懐くと↓画面みたいに正面向かないで、私側(後)を向く。

あと「ディートリヒを悲しませまいと もちこたえた!」みたいな感じで

ひんしレベルの攻撃を1で耐えたり…きあいの襷!

(きあいの襷は持ち物。絶対1残るらしい)

たまに「ディートリヒの掛け声で攻撃を避けた!」とか回避もする。

毒?とか状態異常も自力で治したりしてたかな…。

う~ん…楽しいけど、私はこれ あまり好きじゃないw

けっこう細かい性格だから、なつき度もあげなくちゃ!と真面目に取り組んでしまうので。

 

あ!ひんし状態にさせると、なつき度下がるかな?と勝手に想像して

死んじゃう前に交代させたりしてた。たぶん下がらないと思うw

セルフマゾモード。

(モンハンで、モンスター怒り状態の時は閃光玉きかない

自分からエリチェンしたら、モンスターの体力が元に戻ってしまうとか思ってた。

佐藤さんが「セルフマゾモード」って言ってた)

 

f:id:mysweetr:20161213204036j:plain

しかし、まさか…ミミッキュが●●とは思わなかったな~~~~。

アンノーン的なポジかと思ってた。

スマホ写ってる。

色々調べたのですが、ポケモンってスクショ撮れないみたいでw

 

今回、ジム戦がなくて 「試練」というもので…

まぁ、ポケモンを倒すことにかわりはないのですが

思ってたより…かなり強い!!!気を抜くと全滅しそうになる。

昔のポケモンってレベル差さえあれば、適当にA連打しておけば勝てたけど…

サンムーンは…ちゃんとタイプ相性考えたりしないと全滅する~!

私が下手すぎるのかな…と思ったけど

全作やっているような人たちも、強い!って言っていたので、サンムーンはけっこう相手 強いんだと思う。

それと、私は前作?のポケモンを知らない…もう全て初見みたいなものなので

相手のタイプが、パッと見で分からないですねっ。

「この技が効かない…」「この技も効かない…」ってことは、タイプあれか~!と冷静に推理してた(笑)

 

あとあと!攻略サイトにも書いてあったのですが

最初の方のトレーナースクールの先生が出した「コイル」に全滅しそうだった~!

あのコイル!!本当に強い!!危なかった。誰しもがぶつかる壁のようだ。

私のエース(御三家)が水だったので、一発で倒れて!ちょう焦った。

佐藤さんは結局誰を選んだのかな…(1時間くらい悩んだと言っていた かわいすぎ)

 

f:id:mysweetr:20161213210147j:plain

ラプラスかわいい~!

でも、なみのり!する場面ほとんどなかった。サメハダーも乗れるし。

今回は、ひでん技がない。乗り物系は試練達成すればキャプテンがくれたりする。

なので、試練のポケモンが強い…らしい。

自転車もない~~好きだったのに、曲…。

ケンタロスが自転車代わりなのですが、あまり好きじゃないからもう一匹の方に乗ってる。

 

f:id:mysweetr:20161219195216j:plain

ロケット団!的な…スカル団!

BGMが、ちょ~うカッコイイです。好きだ。

 

f:id:mysweetr:20161219195314j:plain

アジト。

座れるかな?って、A押したら座れた。

座ったら、ちょっと面白いこと起きた!!有名だと思うけど。

座ってみて下さい( ◠ ◡ ◠ )

 

f:id:mysweetr:20161219195437j:plain

 

f:id:mysweetr:20161219195458j:plain

「具体的な ラブ」

なんか、ポケモンの言葉選びってすごい不思議。癖になる。

今回、漢字表示を選べるのですが

セリフで「障壁」ってあって。

小学生?のひらがな表示で「しょうへき」って通じるのかな?って思った。

障壁じゃない、セリフにしてるのかな。

 

f:id:mysweetr:20161219195725j:plain

対戦時、ボールを投げるモーションを色々変えられるので。

条件満たす為に色々出掛けていて

ドア開けたらブーバーがこんな風にいて、すっっごいびっくりしてしまった!!

え…こわい…!

 

www.youtube.com

アイドルスタイル…がすごい欲しいのです。

ポケモンの厳選とか、すればよいのに

こういう、ただカワイイ部分だけにこだわってしまう。

 

www.youtube.com

Z技のまとめあった。かわいい。

私はゴーストよく使います。「無限暗夜への誘い」かっこよすぎる。

現実世界でやるなら、でんき一択だな。

でも~Z技長すぎ!(笑)ここからさらにポケモンの攻撃なので。

一度、ネット対戦で知らない人とバトルしたのですが

Z技長い!とすごい恥ずかしくなってしまった////

アメリカのガチ勢っぽい人だったのですが…勝ってしまった。

殿堂入り後の旅パの私に負けるって…!

 

f:id:mysweetr:20161219200552j:plain

f:id:mysweetr:20161219200615j:plain

リーリエすごいかわいいのに

自分の顔(ディートリヒ)でちょっと笑ってしまう。

リーリエ本当にかわいいわ。

ネタバレ?だけど…UB…って…そうなのか?見た目似てるなぁとは思ったけど。

まだ、そこまで行ってないから分からないので分からない。

 

f:id:mysweetr:20161221074014j:plain

殿堂入り後。ダグちゃんかわいい!!

この…髪型…すごいよなぁ。

 

getnews.jp

初めてみた時は、感じなかったのですが

ダグの奥にいる子、秋山さんに似てるな~と密かに思っていたら

記事になるくらい、みんな思っていたのかっ!!(笑)

似てるよ。

 

じめん技ポケモン好きなので、バンバドロという馬とダグ迷ったのですが。

見た目重視でダグちゃんに。

バンバドロの特性:持久力ってすごい強いと思ったのですが

(攻撃を受けるたびに防御力があがる!!)

私の捕まえた馬は、特性マイペースだったので…。

 

f:id:mysweetr:20161221074201j:plain

ポケリゾートという、私が育児放棄したモンスターたちがいる島です。

ピカチュウペルシアン…気に入っていたんだけどなぁ。

う~ん…

あと、変な虫。

 

f:id:mysweetr:20161221074327j:plain

ペルシアンかわいい。

でも丸い顔!!(笑)

初代はスタイリッシュだったのに、顔がシュッ!

(シュッとしてる…って大阪弁?らしい かわいいよね)

 

f:id:mysweetr:20161221074430j:plain

このセリフ、本当に胸が痛くなる…

ごめんねペルシアン…私のプレイヤースキルじゃ あなたを活躍させてあげられない。

 

f:id:mysweetr:20161221074547j:plain

今回、主人公の家に初代のニャース!がいる。

アローラのニャースは目がトロ~ンとしてるけど、初代ニャースはキラッ(✧◡✧)としてる。

そのニャースが本当に×100かわいい!!

物語終盤で…ニャースが!ニャースが…なの?!かわいい!!ってなる。

 

あとは…あまり写真撮ってなかったなぁ。けっこう集中していたので(笑)

 

 

f:id:mysweetr:20161221074755j:plain

勉強の合間に!!

コピックペンで、おえかきしてた。

ミミッキュかわいい~~…。

でも、灰色が濃すぎた!!

 

f:id:mysweetr:20161221074908j:plain

シレーヌちゃんです。一発描きにしては上手くいった。

私は真面目に描けば…少し描けるのです。

ちょっと下半身太りすぎた。

 

本気の人は性別こだわるのかもしれませんが…

私のアシレーヌは、こんなカワイイ姿で「♂」です。

僕…男の子だょぉ…。

灰色は上手く選べた気がしますが、髪色を失敗しました。

 

f:id:mysweetr:20161221075828j:plain

ダグちゃん!目は失敗した。

けっこう白い部分少ないんだな~と。

 

f:id:mysweetr:20161221080017j:plain

通話しながら、色々追加されたり…。

私のミミッキュが可愛くない原因わかった!

体が少し長いんだ!

頭とほぼ一緒の完全二頭身なんだろうなぁ。

 

f:id:mysweetr:20161221080203j:plain

そ~いえば、コピー用紙…を最近使いまくっているのです。

私、勉強…というか暗記する時って

声に出しながら!書きながら!ではないと覚えられなくて…。

というか、みんな…どう勉強してたんだ…。普通、書く…よなぁ…。

漢字勉強の方では、5回書いて 最初からテスト~…

間違えた字だけ、もう一度5回!とかしてます。

ルーズリーフ!を買いに行った時に…

いや!線いらないし、コピー用紙の方が枚数すっごい多い!と思って買ってしまったw

200円ちょっとだし…とにかく、沢山書きたいので…いいじゃん!みたいな…。

 

f:id:mysweetr:20161221080640j:plain

佐藤さんから、返事代わり(?)に送られてきた画像。

ナッシー アローラの姿。

佐藤さん的に、怒ってる!の意味なのかなと一瞬心がヒヤッとしましたが

全くそういうことではなかった。

うん、私は佐藤さんが大好きだけど 佐藤さんは私のことちょっと嫌いであって欲しいみたいなのがある(?)

セルフマゾモード。

 

そんな感じで…

ポケモンバトル!はまた、したいと思っているので

気が向いたら再開しますっっ。

 

はぁ~…しかし、何度も言うけどストーリーがよかったので

金銀・ブラックホワイト・XY・ルビーサファイア~…もやってみたいな。

来世でやります!♬