
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

4種のおからビスコッティ

お菓子

おからビスコッティ作りにはまってました。

バリッバリ!サイコーにかたすぎます…!!おいしい…おいしいっっ!

 

f:id:mysweetr:20161213195738j:plain

一番美味しい!ドライフルーツ。

ドライフルーツが一袋380円くらいだから、少し高い~…のかな。

あと、フルーツで甘くなるから お砂糖少し減らした方が良いかもと思った。

 

f:id:mysweetr:20161213195918j:plain

くるみ!!80gくらい。

これは、一人暮らしの頃も ちょ~う作っていた。美味しいです。

 

f:id:mysweetr:20161213200019j:plain

紅茶味。優しい味♬

 

f:id:mysweetr:20161213200109j:plain

定番っぽいレーズン。

 

f:id:mysweetr:20161213200140j:plain

保存容器にかわいく入れてます♬

甘いものあまり好きではないはずの父がすごい食べるので(?)

 

cookpad.com

 

前も貼りましたが、レシピはこちらです。

 

私が買うおからは300gなので、150gづつ…小麦粉も同量で調整してます。

とにかく かたくしたいので、焼き時間は数分足したりしてます…。

なかしましほさんのビスコッティの大きさが丁度よいので

生地は二等分にしてから…1cm幅に。

あとは何を入れると美味しいのかなぁ~…。

 

f:id:mysweetr:20161213200659j:plain

クッキーも、もはや食事のように作り続けています…。

クッキングシートを2回使いたいので、基本2種類のお菓子を焼きますねー。

ケチですみません。

 

こちらは、私が粉の配合を考えた

オートミール シナモンクッキー。サイコ~~だー!

オートミール、一人暮らしの頃から食べてて…やっとなくなった。

美味しいから、また買いたいな。

 

 

f:id:mysweetr:20161213201040j:plain

この画像は載せたかな…。

そば粉クッキーは一番体に良いと思うので…よく作ってます。

 

新しいクッキーの型買いました。

うさぎ・くま・とり。

猫も欲しいけど、猫の尻尾って折れそうじゃないと思いまして。

 

f:id:mysweetr:20161213200920j:plain

←わたし  佐藤さん→ のウサギくん。

 

そろそろ新しいクッキー作りたいなぁ~~~~~!!

なかしましほさんの…もうけっこう作ってきちゃったなぁ(はまってから1年経過)

 

 

♡どうでもいいこと♡

何だか、今日は思い通りにならなくて辛いな。

午後はお買い物行きたかったのに…雨が降るって決めつけてた。

やっぱり事前に 勝手に結果を決めつけるので、想像と違うとショックを受ける。

「感情的にならない本」って読み終わったのですが…。

まさに、その通り。私は、すぐ決めつける。

私の極端すぎる恋愛観のことも、理解できたので今度かきます。

 

ま、頭では分かっているのに 心がついていかないけど。

(メル友の女の子とこう言ってて、言うのにはまってる)

(言いたいだけ。心がついていかない。)(笑)