
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

ダイソーで豪遊(540円)

購入品

土曜日に。

久しぶりに!お買い物をした気がします…。

最近はネットでお買い物していたなぁ~…あとユザワヤで洋裁関係の物くらい…。

ダイソー!たま~に行っているのですが、あまり買わなかった。

でも今回は久々に色々買ってしまった~~楽しい~~~!!

 

f:id:mysweetr:20161105190135j:plain

美容関係(?)

 

 

f:id:mysweetr:20161105190203j:plain

今更…かっさ!

興味あったのですが…買っていなくて!やっと購入!!

顔面の崩壊を防ぐ為。

年々、顔が長くなっている気がする。

どこかで見かけたのですが、30歳過ぎると(?)少しづつ伸びて…結果的に3cmくらい伸びるらしい(?)まぁ、嘘かも!

重力とか筋力の衰えなのでしょうか…。

 

Amazonでも500円くらい?ですし、ちゃんとしたの買おうかなと思ったのですが

ダイソーのかっさを使っている人多い気がしたので!買ってみた。

実物はけっこうしっかりしてる。

 

start-diet.com

 ↑見ながらやってみました。

週1~2回という決まりみたい。

 

行った直後は、あまり実感なかったのですが。

次の朝、鏡みたら「何か目の位置とか上がってる気がする!!」と思いました!

何だか、輪郭がクッとして シュッとした気がします…!!

気のせいかな?(笑)

また明後日くらいにやってみます。

 

f:id:mysweetr:20161105193834j:plain

 

f:id:mysweetr:20161105193900j:plain

ダイソーローヤルゼリー。流行っているらしく?知ってました。

 

mery.jp

髪に良くて、まつげも伸びるらしい。

なので、ヒゲや眉毛に塗ると濃くなるらしい??

@コスメで900件口コミある…そんな本気の商品なのか…(;ಥ;ω;ಥ;)

シャンプーやトリートメントに混ぜるというのが多い。

顔用ではないみたい?顔の産毛濃くなるなら嫌だしなぁ。

 

トリートメントに混ぜて使ってみたのですが、

使用感は、何だか髪の毛一本一本がフワッ!!!とする。

私の髪は、いつも フニャァ~…としているのですが それがフワッ! 

けっこう気に入ったかもしれない!d(d´︶`)しばらく使います。

 

f:id:mysweetr:20161105195539j:plain

桃の木櫛さんは、買うのは2回目です。

ずっと、また買いたいと思っていたのですが~けっこう売り切れてて?

今日行ったら沢山ありました!

やすりで削って~~~椿油に漬けます!ラップでピッ。

 

matome.naver.jp

去年、この記事↑をみて作っていた!

常に髪はぼさぼさなのですが~まとまる気がします。

プラスチックのものより、何だか良い気分♬

しかし一週間漬けるんだったな~…うー長い。

 

f:id:mysweetr:20161105195856j:plain

f:id:mysweetr:20161105195917j:plain

削った後。楽しい~。

これは外出用!!持ち歩く!!!これからは、外でもきちんと髪をとかす!!

会社で、そうとうヒドい時があったみたいで!(強風だったのかな)

仲良しの上司のオッサンに

「まさか 起きた時のまんまで来たじゃないよね??」と笑われました…。

起きた時はもっとすごいですよ~!!

 

 

 

f:id:mysweetr:20161107185612j:plain

買ったスニーカーが少し大きくて?靴擦れすごいので中敷き。

一番分厚い!っぽいものが欲しくて…

売り場ですごい厚さをみていました…(きもちわるい)

ぴったりでした!よかったー。

 

 

f:id:mysweetr:20161107185727j:plain

美文字練習帳♬♬♬

私、最近 字を書くのが好きなんです。すごい汚いですけど。

字かくの楽しい。

たまに聞いてる曲の歌詞とか書いたりしてます(笑)

大人っぽい字になりたいなーっとずっと思っていて。

上司のオッサン(↑で髪がボサボサと言ってくると書いた人)がちょ~~~~~う字がきれいなんですよ。憧れていました。

あのオッサンもたまに、電話とる時の自分だけのメモに 色んな漢字とか書いて遊んでいたので

やっぱり字を書くのが好きなんだと思う。好きだと上手くなれるのかも。

本当に字きれいなんですよ…写真ないかなー。

香典かいて~って営業さんたちが続々現れたりしていました。

 

矯正されたつもりですが、まだ私感が字にある…。

一番得意な字は「橋」

ぎっしり つまってない字は苦手ですね。

自分の本名も難しい。「小」と「子」本名が流出しちゃう;;;

「世」「区」「甘」も苦手 かくかくが。

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

 

 去年?2年前から?この練習帳を使っていて。

や~~~っと、少しだけ。。。恥ずかしくない字になりました。

会社で、字を見られるのがすごい…恥ずかしかったのです…。

この本…すごく良いですよ。もう一度やりたい。

ダイソーのは、まだ途中なのですが楽しい!!

 

「ふ」と「そ」って二通り書き方あると思うんですよ。

私はその~…少数派?の方の書き方みたいで…本の方は書けない!!w

ま、そんな問題じゃないですね( ◠ ◡ ◠ )

 

 

f:id:mysweetr:20161107191257j:plain

練習帳のっっ。恥ずかしい♬

「勝」勢いつけすぎたなっw

漢字は、すごいはねたり はらうのが好きだ~~!力強くいってしまう。

 

もう少し、上手くなったら 沢山載せます(需要ないのに)

私の恥ずかしい字…見てほしいです…。

 

お買い物したの!楽しかった。

買い物依存症という病気もあるくらいですし、そういう癒され脳内物質が出ているのかなー。

これからは、ちゃんとお買い物しよう!!と思って

今日はアディダスのジャージ(下)買いました…。

本当にかわいい~~~~。

 

おわり。