読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほさんのそばボーロ と 可愛い半纏✿

お菓子 なかしましほ

f:id:mysweetr:20161105081622j:plain

そばボーロ。可愛く焼けちゃいました( ◠ ◡ ◠ )

これは2回目 焼いた時です。

味もとっっても美味しい。そば感?ある。そば最高だ!

 

f:id:mysweetr:20161105085919j:plain

1回目!は、ベーキングパウダーを入れ忘れていて~…

膨らますという役割ではなく、カリッとさせる為に入れるらしい。

確かに、ちゃんと入れた2回目の方がカリッとしていたかも?分からない!(笑)

 

なかしましほさんのボーロは、黄身と片栗粉で作るの…と思うのですが

この そばボーロは、そば粉と小麦粉!7:3です。

なので(?)カリッとけっこう かたい感じ。

ボーロというより、いつものクッキーみたいな…!

 

f:id:mysweetr:20161030112405j:plain

そば粉はネットで買うしかないかな~…と思っていましたが

普通にスーパーにありました。

 

 

f:id:mysweetr:20161030115857j:plain

この↑そばぼうろも大好き。

これ…すごい美味しい。有名?なのかなぁ。

昔、友達と映画へ行く前に おやつ買う時間になって

私は、このそばぼうろと甘納豆を買いました(おばあちゃんのお家にありそうなお菓子大好きキャラなので)

 

cookpad.com

 

f:id:mysweetr:20161105081954j:plain

卵入れるレシピで…作ってみましたっっっっ!

形…袋からチュウ~~って絞り出すのですが…

上手く花にならないね?!とイラついて、普通の輪にしてしまった…

しかし、かなり膨らむので…ちゃんと花になるみたいですね…

はぁ(◞‸ლ)

味はっっ!美味しい!!!

なかしましほさんのものとは、違う!だけど、市販のものではない!

あ~何が違うのだろう?オーブンの温度かな…。

なかしましほさんのそばボーロが1番体に優しそうなので、1番好きです。

もう追求しません♬私のそばボーロは完結 d(d´︶`)

 

 

f:id:mysweetr:20161105082519j:plain

my半纏。

憧れ(?)の昔ながらの(?)干し方!この干し方(笑)

引っ越してきて、ずっとしまっていたので一応洗濯してみた。

 

私が去年から、大好きな…本気の半纏!!

ちょう暖かいです…。

一人暮らしで節電!も考えていましたが、暖房はあまり好きではなかったので~ほとんど つけなかったです(夏、冷房はガンガンッ)

洗濯物を乾かす為に暖房つけてましたが、その間は銭湯行ったり…隣駅遊びに行ったり…外に出てた…

半纏+ホットカーペットだけで!ぜんっぜん!寒くなかったですっ。

 

item.rakuten.co.jp

 

かわいいっ!本当にかわいい!なぜこんなにかわいいの!

私は青系のものを選びました。だけど、今 赤いのも欲しくなりました…。

本気の日本製です。

なぜ、みんな着ないのだろう…。

 

f:id:mysweetr:20161105084351j:plain

最終的に、↑このようになりたいです。

 

本気の半纏+腹巻…あと、昔ながらの本気の湯たんぽで

私の本気の防寒は完成する気がします…。

はぁ…昔ながらの民家??に宿泊してみたい…

藁葺き屋根の家…。藁の人…。

 

最近、本当に昔ながらの??日本グッズが好きです~。

あと何がかわいいかなぁ( ◠ ◡ ◠ )