
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

新聞紙ケーキ型で、なかしましほさんのキャロットケーキ

お菓子 なかしましほ

f:id:mysweetr:20161022140858j:plain

レーズン入り。

にんじん 200g(1本と1/2本!)だけど、にんじんの味しないなぁ?という感じ。

ただ、切る時にしゅわしゅわした?ような。しゅわしゅわ?

味は美味しいです😋

BP使わない、共立てで…成功しているのか分からない…。

 

f:id:mysweetr:20161022142159j:plain

 

f:id:mysweetr:20161022143057j:plain

15cmの角型は、持っていないので…!!

去年の今頃?流行っていた?新聞紙ケーキ型を作りました。

一人暮らしの時は新聞とってなかったので…(え~恥ずかしいことなのかな?)

実家帰った時に、新聞紙を大量にもらっていた!!w

野菜を包んだりもしていたので…。ケーキ型は作らなかったけど。

 

matome.naver.jp

新聞紙は燃えないらしい。

新聞紙って汚いのかな?私は気にならない…。

毎日軽く掃除して、きちんと片付けをしてから寝るけど

そこまで、きれい好きってわけではない~…。

汚い!って思うものはあるけど、そこまで気にならない(?)という。

まぁ、この話はいいか。

 

う~~~~ん…新聞紙で作るのも楽しかったですが

角が丸くなっちゃう(?)

もっと、かっちりしたいっ!!

貝印 CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm DL-5969
 

 1500円くらいですし…今度、覚えていたら買ってみようかな…。

丸型より、何だかかわいいかも!!

 はぁ~…チーズケーキ食べたい。

すごい簡単なチーズケーキのレシピないかな?

作らなくても、ケーキが完成するレシピ(こんらん)

 

 

♡どうでもいいこと

www.youtube.com

 

昨日から、ミミッキュのうたにはまっています。

全く知らなかったのに、涙が溢れた…こぼれなかったけど…目尻にたまった。

3分の動画だったら絶対泣いていた…!!

現在71万再生、うち1万再生は私ですね…。

どのあたりで出現するのか分からないけど、絶対に旅パだ~~(;ಥ;ω;ಥ;)

 

みんなと なかよくなりたくて
ピカチュウのマネっこしています
このお洋服 似てるでしょ?
てづくりなんです すごいでしょ?
めくっちゃだめだよ ぜったいに
見たら呪われちゃうかもよ

ピカチュウじゃないよ ミミッキュだよ
おばけじゃないよ ミミッキュだよ

大きなツメで きみを守るぞ
10まんボルトで お役に立つぞ
頼れるポケモンに育つから
あなたの仲間にしてください

歌詞が切ない…。かわいい…。

どこかで見かけたのですが、20年前のピカチュウグッズを見ながら衣装を作ったらしい?

ピカチュウじゃないよ、ミミッキュだyo!!

 

 

f:id:mysweetr:20161022150227j:plain

サンムーンの体験版が配信されていたので、やってみました。

ピカチュウがZパワーをまとっていた(笑)

ですがつまらなかったので、途中からもこうの配信でみました。

つまらない…というか…もしかしたらRPG嫌いなのかな…

なんていうか人のセリフ読むのが好きじゃないかも…

いや…そんなことない!!!はず!

自分で動きたい(?)という気持ちがあるかも!!

むずむずしてくる…。

ポケモン同士で戦うのではなく、私VSポケモン!!それってモンハンじゃ~ん!

 

ピカチュウじゃないよミミッキュだyo!