
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

TANDEYのBAG

作った小物

f:id:mysweetr:20161020120047j:plain

10月のはじめ頃に作りました~…本気のリュック。

ダスティーピンク色(最近覚えた色名w)生地は帆布 11号。

作りながら可愛くないわ~と思っていましたが、使ってみるとまぁまぁ可愛い…?と思いました。

根暗なので、気を抜くと全身黒(下はデニム?だけど…作った…)

 

f:id:mysweetr:20161020120426j:plain

前から見ると もっさり???って感じですけど、

厚みないので、横からみると スタイリッシュ!!かわいいポイントです。

A4ファイルも入るし、けっこう入る…という感じ。

私は荷物、少ない方…なのかな。

 

f:id:mysweetr:20161020120910j:plain

金具がかわいい(⌒∇⌒)既製品感がある!

黒い点は私のつけた印。

あ~…こう見ると縫い目やっぱり汚いなぁ(⌒∇⌒;;;)ゆがんでる…。

糸調子悪かったんだ…。

 

f:id:mysweetr:20161020121341j:plain

本の作り方では、つけていなかったのですが…別の本を見ながらポッケつけました。

やっぱり、こういうバッグって中がゴチャゴチャになる!!

携帯とiPodはポッケに入れたい…。

 

f:id:mysweetr:20161020121524j:plain

バッグはあまり作ったことはないけど、服より簡単だわぁ…これ午前中に完成するな~と思っていたのに。

ちょ~~う激怒事件が発生。

肩ひもが金具に通らないという。そういう写真です↑

1mmもずれないで、本通りなのに(1mmはずれるか)

帆布という厚い生地で 4cmの肩ひもに4cmの金具っていいのか…ぁ?!

私は11号の帆布だけど、本は8号でもっと厚いんだから絶対通らないと思う。

うーん(;ಥ;ω;ಥ;)

なので、このひもは捨てて!!

新しく、厚みが出ない縫い方でひもは初めから作り直しました…。本と全く違う。

要尺は1.4mだったのですが、さいごだったみたいで残り全部おまけしてくれて1.7mあったんですよね…。

助かった…((((ฅฅ゚ー゚;)

 

f:id:mysweetr:20161020122102j:plain

これは、本がおかしいとかではないのですが

この金具にひも通して止めるタイプ!!!!!

これっっ!!かわいいじゃん?!と思ったのに…不便…。

けっこう開けにくい。思った以上に。

外出ると何だかんだでバッグって開け閉めするんだな…と実感。

電車乗り換え時にお財布出すときとか、ウウウッ~ってなる。

今は素手だから良いですが、冬!!手袋してると開けにくいかも??

あと、手が冷たいと思うように動かないし…。

私、手がすごい冷たいんですよね…冷え性?なのかな?

足は熱い気がするけど…。冷たすぎて人にびっくりされる。

ですので~…あの~…こういう金具のバッグ欲しいって思ってる方は要注意です!という。

 

 

f:id:mysweetr:20161020122554j:plain

本だと、こういう感じです。スクエアリュック。

私もこう…色を変えた方がよかったのかなと思った。

ピンク一色だともっさりしている。

黒白だとメリハリがあってかわいい。

 

 

f:id:mysweetr:20161020123414j:plain

生成色も買っていたので、ポケットショルダーバッグ!

作るか迷っていたのですが、けっこうかわいい(⌒∇⌒)

金具は、部屋にあった。

昔、捨てるバッグの金具をとっておいたのだと思う。

本当はそういうことしちゃいけないらしいのですが(ゴミ出しルール的に)

 

f:id:mysweetr:20161020123706j:plain

分かりにくいですが、角はカーブなので…

テープつけるのが難しかった…。

カーブは慎重だったので、縫い目落ちなかったけど直線部分で落ちました(笑)

 

 

f:id:mysweetr:20161020123828j:plain

やっぱりポッケ(笑)

寸法通りのはずなのに、綾テープ足りなくて一部黒です。

 

f:id:mysweetr:20161020123941j:plain

一日使ってみたのですが!使いやすい。

外に大きなポッケがついてます。ここにiPod入れたけど…落ちそう。やめよう。

私のパーカーがハイテンションすぎるのは、いつものことです。

 

f:id:mysweetr:20161020124408j:plain

ウサギがかけているサングラスもセットで売られていました(捨てましたが)

このパーカーかわいい。あまり着ていないけど…。

 

f:id:mysweetr:20161020124500j:plain

本だとこんな感じ。

8号なので私よりしっかりしてる感じ。

私は11号とはいえ薄めの生地なので、けっこうくたっ…としてます。

 

布を買う前に、無印良品でバッグの厚さ調査しまくっていたのですが(キモい)

そんな生地厚くなかったのです。8号はない。

撥水加工感があって無印オリジナルの生地だとは思うのですが。

バッグ自体重いと、ほ~んとうに肩こるので…私は11号にします。

しつこく言いますが、8号は厚い。ミシン針通る気もしない。

11号でも、ちょっとウッ…ってなったので…。

 

TANDEYの手作り帆布バッグ―神戸のカバンブランドが提案する家庭用ミシンで作る基本23アイテム

TANDEYの手作り帆布バッグ。こちらで作りました。

なぜか、帆布に興味あって…この本に辿りついた。

かわいい形多くて…けっこうコピーしてしまった…。

帆布ってかわいいなー。カジュアルで。

 

でも、この本はちょっと「?」ポイントが多かったなー。

この縫い意味ある??など。解決できましたが、ヒモが金具に通らない問題も。

自分の縫いに変えたり、臨機応変に対応しなくちゃ…みたいな感じなのかな。

 

www.tandey.com 

kinarino.jp

他のバッグの作り方も知りたい。かわいい。

横さげバッグ好きだ~…。体が歪むからよくないとは言いますが…。

リュックを旅行バッグも作りたいなーー。

友達にも作ってあげますよ…いや…縫い目汚いから恥ずかしい…。

 

あと、残り布で本気の刺繍バッグも作ったのですが…今度にします。

おわりです。

 

 

☆だっさださファッションコーナー

けっこう前に、私のパジャマがダサすぎと友達に言われたので

普段もいかにダサいかを、夏から自撮してました。

 

f:id:mysweetr:20161020131111j:plain

まぁ、その~↑の日ですが。

下はジョッパーズです。5年前くらいに購入。

ジョッパーズって流行らないよな、ぜんぜん。私はかなり好きなのに。

お尻・太もも部分が、かなりもっさりします。

下半身デブでこのあたりの形わかるの嫌なので…まぁ全身デブなんですけど。

靴はみんな履いてるマーチンの10ホールです。

バッグがぺらっぺらなので、かっちりしたいというのと

どう考えても色を使いすぎなので、全部黒にしてまとまるようにしました…。

 

 

f:id:mysweetr:20161020131920j:plain

根暗なので、全身黒。

作ったブラウス。水玉ズボンはgommeです。

黒の水玉って本当に好きだ…。

大昔から使ってる黒いリュック。もうひもがちぎれそう。

 

f:id:mysweetr:20161020132335j:plain

やはり大昔に買った、ジーショックミニ!

最近つけるのにはまっている。

 

f:id:mysweetr:20161020132425j:plain

このお花ガウン!カワイイのに、なんだか着こなせないでいる。

マーチンかわいい。

本当はもう少し長い靴下を履こうと思っていたのに…。

 

背は165(164.7)ですけど、ねっ!?そんな大きい感じはしないでしょう?という~…w

 

f:id:mysweetr:20161020132735j:plain

お散歩style。パジャマを着ている。

 

野鳥の会の長靴。おすすめです。

長靴って持っていなかったのですが、数年前の大雪時…困ったので買いました。

 

f:id:mysweetr:20161020133001j:plain

作ったシャッツ。

けっこう、お腹が出るんだな~と学びました(ふわふわしているので、風がはいる)

 

f:id:mysweetr:20161020135013j:plain

台風~~~の日。

去年買った、お気に入りのadidasのウィンドブレーカーd(d´︶`)

作ったブラウス激かわですね(この生地また買ってシャツ作っちゃいました)

野鳥の会 長靴いいけど、茶色ってやはり ちぐはぐだな~~~ここは黒が良い~。

茶色とカーキしかなくて。

 

f:id:mysweetr:20161020133132j:plain

もっと撮ったつもりだったけど、なかったので

去年購入して存在を忘れていたトイストーリーのTシャツを貼ります。

トイストーリー…ほ~んとはまっていたな。

私の飽きやすさ問題。

でも!今も、24時間トイストーリー好きな人って…いるのか?っっ…いるか~…。

物語は完結していて新作も出ないのに好きでいられる?…いられるのかぁ。

うーん。

私はスターウォーズのことたまに飽きてましたよ。大好きだけど。

このTシャツはダイエーで買った( ◠ ◡ ◠ )( ◠ ◡ ◠ )( ◠ ◡ ◠ )

けっこう着ていた気がする。

トイストーリー20周年か何かで、色んなブランドでトイストーリーのTシャツ出てたので

他のものをみてから買おう~と思っていたら、半額になっていた!結果的にラッキーという。

推しメンの、喋る恐竜(ま、みんな喋りますけど)がいないのが残念です。

 

f:id:mysweetr:20161020133659j:plain

5年?8年?前に買った ZARAのTシャツ。

やはりZARAかわいい。

くすんだピンク(ダスティーピンクw)のストライプ スカートとかに合わせると激かわいい。

よくみると、牛の胸きもちわるいなぁ~…好きだけど。

 

f:id:mysweetr:20161020133951j:plain

お気に入り!

いつも言ってますが、グッズ?なら旧作の方が好きです。

この構図好きd(d´︶`)

 

f:id:mysweetr:20161020134056j:plain

ZOZOでかわいいじゃん!と思ったら子供用という(あるある~)

チューバッカの顔で噴く。

 

f:id:mysweetr:20161020135722j:plain

噴く画像といえば、このディトちゃん。

ジョジョ知らないですが、ジョジョってこういう構図多いイメージ。

 

f:id:mysweetr:20161020140123j:plain

この顔も笑う。丸すぎる。

 

f:id:mysweetr:20161020140158j:plain

とにかく小顔すぎて、目がふくろう。

 

f:id:mysweetr:20161020140600j:plain

運ばれちゃって( ◠ ◡ ◠ )

 

f:id:mysweetr:20161020140927j:plain

この顔も笑う。ごめんねディト。今も笑っている。

首が…ないからかなぁ…?

 

f:id:mysweetr:20161020141127j:plain

首…猫って首…あるよなぁ。

 

おわり。