
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほさんのお菓子3種類 と ポケモンの声♬

お菓子 なかしましほ

なかしましほさんの新しい本!を読んでから

また、お菓子作りにはまりそうですっっ!焼き菓子…夏は暑いから…。

 

 

f:id:mysweetr:20161012145846j:plain

ココアとナッツのビスコッティ。美味しい。

ビスコッティはよく作っていましたが、なかしましほさんのレシピでは初。

BPが1/4入るから?そこまで関係ないのかもですが、膨らんでびっくり。

 

 

f:id:mysweetr:20161012150242j:plain

そして、予想より…かたくない!!やわらかくはないけど…。

正直…私はもっと!かたいビスコッティの方が好きだ…。

 

www.kyounoryouri.jp

チョコ味のレシピをネットで発見。

油を入れるとやわらかくなると記載ある…

 

cookpad.com

👆私がよく作る、おからビスコッティは油入ってない…!!

そうか…そういうことだったのか…。謎は全て解けた!!

おからビスコッティは、クルミを入れるとサイコー。

 

f:id:mysweetr:20161012145809j:plain

ハニージンジャークッキー!

なかしましほさんのクッキーで1番好きかもです。

昔…他のクッキーが1番って言ってるかもしれませんが…ハニージンジャーだっっ。

ハニージンジャークッキーって売っているのか?クリスマスの時期だけ?

とにかく、本当に×100 大好き。

最近は、1.5倍量で作るので 生姜マシマシ~!!沢山入れてみました。

でも、辛さはない??もっと辛くしたい。

生姜増やすと水分量のバランスが~だろうし…難しい。

 

f:id:mysweetr:20161012151501j:plain

味はすごい好きなのですが、この生姜の繊維が出ちゃうのが悩み。

これって、すりおろした最後に残ったのを ポイッて入れてる部分なのかな。

まぁ~…いいか…。

あと、はちみつ🍯が入るから???かなり、かたくなる。

一番最初に作った時は、かたすぎて歯が欠けるかと思った!!

かたすぎて逆に…美味しいけど…。

昔は生地がちょっと ゆるゆるだったが、今回は完璧な生地ができた!d(d´︶`)

 

f:id:mysweetr:20161012151943j:plain

菜種油なくなったので。今回から、クッキーは米油です…。

その~…例の太白ごま油!ちょっと…高すぎ~かなと思いまして。

買ってもいいけど…お金かけすぎだよなぁ…と思って。

サラダ油はあまり💦らしいので、米油!

オリーブオイルでクッキー作ると、オリーブオイルのにおい!!するので。

マフィンとかケーキなら混ぜればにおいしないけど…。

なかしましほさんのレシピで米油使ってる方いらっしゃったので大丈夫!!

材料はですねぇ、手に入りやすい自分が好きなものを使えばいいんだ。

なかしましほさんもそう言ってた(そのようなことを)

 

 

f:id:mysweetr:20160909122306j:plain

 けっこう前!夏に?作って載せていなかった、キャラメルナッツクッキー。

なかしましほさんのお店で一番人気らしい。

な~ぜか…四角で成形してしまった。丸にするのが正解!!

なんでなんで四角いままだったのだろう。

味は、ちょ~~う美味しいですっ。

キャラメルナッツ作るの楽しかった。くるみとアーモンド~~!!

特別な美味しさがある。

 

f:id:mysweetr:20160909122359j:plain

ほぼ日刊イトイ新聞 - とてもくわしいおやつのレシピ 先生は、なかしましほさん。

下段の中央が、なかしましほさんのキャラメルナッツ。

なかしましほさんのクッキーBOX買いに行きたいとずーっと思っているのですが。

電話予約をしなくては!らしく

前月の最終週の火曜らしいのです。いや~…忘れちゃいますよねぇー(◞‸ლ)

宅配便はなしで、店舗での受け取りのみ…!!

ごはんのようなおやつの店 フードムード

今月こそはっっ!

国立も…行ってみたいんですよねぇ。北欧雑貨?が有名らしい。

服装?はナチュラル系ではないですが、雑貨はちょっと興味ある…。 

 

 

f:id:mysweetr:20160909122812j:plain

f:id:mysweetr:20160909122901j:plain

クッキーの断面。

は~っ、かわいい。

 

f:id:mysweetr:20160909123011j:plain

しかし、現実。焼き上がり。

写真を撮る前にきれいにしました。

私のblogは嘘と偽りで作り上げられている。

 

強力粉を~~っ!!

わざわざ、買ってきたので~色々!作ってみます(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

最近というか常に…ちょっと、心が荒んでいたのですが

お菓子作るのって癒されるかも(???)楽しい。

上手くはないし、適当にやってしまう部分もあるけど…。

 

 

 

✿どうでもいいこと✿ 

www.pokemon.jp

 

もこうが、ポケモン初代のなきごえクイズをやっていたので。

私も朝から挑戦してみた。

小学生の頃、友達と車の中で 鳴き声クイズやった~~!!懐かしい。

難しくて?分からないので、盛り上がらず即 終了。

ピカチュウが声…意外とガラガラなんだよなぁ…。かわいくない。

フリーザーの声好きかも!!

「ピ~ィ ッポォ~ ガシャガシャンッ」←伝わってほしい!!

 

f:id:mysweetr:20161012153750p:plain

 

f:id:mysweetr:20161012153819p:plain

いきなり中級から。

けっこう…わかる気はするけど、あまり遭遇しなかったポケモンは分からない。

ビリリダマ間違えるの、おかしい!!!無人発電所でめっちゃ出てイライラしたはずなのによぉ なぁ?(⌒∇⌒;;;)

三択なので、これ聞いたことないからこのポケモンかも!とかで選んだり。

特徴的なのは簡単!ルージュラ、ディグラ、パラス~とか。

コイキングとアーボ!!難しいなぁ!と思ったけど、聞き比べたら全然違った。

初代は何回かプレイしたけど、ず~っとフシギダネなので。

亀とトカゲの声は分からない。

というか、いつでも 草を選ぶ傾向がある。いや!パールでは猿か。

 

f:id:mysweetr:20161012154613p:plain

初級。

ラプラス分からない。偶然当たった。ジュゴン捕まえるまで使ってたはず?なのに。

メノクラゲも~~!!海でめっちゃ出てくるのに。分からないのかなぁ。

ズバットはもう!!マネできるのは???ってくらいわかるっd(d´︶`)

「ッピィ~~~ルン リッルン」←伝わってほしい!!

 

f:id:mysweetr:20161012154806p:plain

150匹連続!!!!!は、本当に難しい!!!

一番進んで、14匹まで。

ヒント見れる!!!と気づいてみても、この↑三匹分からなかった。

あ~壁紙ほしいなぁ!!全問正解したらもらえるみたい。

最近、なんだか初代のこのレトロな絵柄?がお気に入り。

 

ちなみに、もこうは150問全問正解…してます…。

オムスターワンリキーでだけ、悩んでいた。

音が重い!とか、サンダースはもっと刺々しい!とか色々 言いながらやっていた。

あの人は、絶対音感を持ってるらしいから(???)音で分かるのかな。

ただ、やりこんでるだけか~~!!(笑)