
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

カレーの写真集出そうかな🍛

お料理

カレー…なんだか…懐かしいですねぇ…。

飽きてはいない!

今日は、久しぶりにカレーを作りました…。

ゆで卵さえあれば良い!と思っていましたが、カレーも好き…。

 

f:id:mysweetr:20161011173600j:plain

今日のカレ~~。

じゃがいもを入れてみた。おいしい。

弱火で10分だと少しかためかな?でも、かためも良いかも。

しかし、にんにくと生姜を入れるのを忘れてしまった。

慣れると(?)だんだん適当になり…何かを忘れる。

そして失敗して完全に飽きる!気を付けなくては。

 

f:id:mysweetr:20161008221105j:plain

9月に作ったカレーたち。

 

鶏もも肉×えのきだけ!謎の組み合わせ。

なぜか、えのきだけがちょ~う食べたかったので。

スーパーへ行って、忘れないように!早歩きで!まず!えのきだけを確保!

(お店の奥の方なのに)

水分足りないかぁ!?みたいな雰囲気になりますが、えのきから かなり水分が出るので大丈夫。

理由なく えのきだけが好きな方におすすめ。

 

f:id:mysweetr:20161011180722j:plain

分かりにくいですが、

密かに、十六雑穀と呼ばれし商品を使用。体に良いのだろうか。

ルクルーゼで炊くのやはり楽しい!23分でできるし。

 

f:id:mysweetr:20161011173945j:plain

カレーを作る予定ではなかったのに、カレーを作りたくなってしまった日。

ツナ缶+しめじ+ピーマン!家にあるもので。

この前 遊んだ人が、カレーにツナ入れると言ってて

「信じられない!」とか思ったので、試しに作ってみました。

ツナ缶は、大大大好きなので…カレーにしても当然!美味しいですねぇ…。

ちなみに3缶使用で3~4食分くらい…。

サバ缶とは違う美味しさがある!

 

 

f:id:mysweetr:20161011174238j:plain

きのこカレー。🍄

本に載っていたもの。きのこオンリー。

しめじ×2パック、舞茸・エリンギ×1パック!ちょ~う豪華!d(d´︶`)

美味しいです!

 

f:id:mysweetr:20161011174413j:plain

前に作った、なかしましほさんの生姜カレー。

 

mysweetr.hatenablog.com

 

こちらの、にんじんジュースなし版。

辛くなりすぎるのかな??と少し不安でしたが

生姜の辛さは大大大好きなので、余裕でした!顔は汗ばみますが♬

生姜3かけ!冬はもっと入れてみたい(なぜか)

 

 

f:id:mysweetr:20161011174711j:plain

さつま芋入り~…カレー。

さつまいもマフィン作った日に、残った半分で作りました。

カレーにもお菓子にもなる さつま芋…。やはり芋界一の芋👑

前に、片手で持っただけで さつま芋の重さ分かると言ってましたが

実際やってみて「380g!」って思ったら「440g」でした。

もう、さつま芋界を引退します🍠

ですのでっ。レシピに多い…さつま芋 200gって思った以上に少ない…。

芋欲がすごいので、たくさん食べたいのに…。

 

f:id:mysweetr:20161011175257j:plain

 載せ忘れていたのですが、IKEAでスパイス入れをGET!!

スパイス入れではないのかな(;ಥ;ω;ಥ;)

あの、平べったい?磁石付きのが主流かもしれないですが

なんだか開けにくそう…と思いこちらへ。ふたも小さいし閉めやすい。

 

f:id:mysweetr:20161011175350j:plain

このシリーズです。

スパイスは5種類なので、5個欲しかったのですが4個なので…;;

クミンシードは最初に使うし、引き出しへ…。

コリアンダーガラムマサラは見分けつかないので「ガ」!!

普通の人だったら、2セット買うのだろうか。

やっぱり私、頭どうかしている。

 

カレー飽きないように(???)ちょっと違う感じのものも作ります。

モンハンは飽きて、もう全くやっていません…。この飽きやすさ…。 

 真面目に狩猟しなくちゃ…。

 

 

♡動画コーナー

 

www.youtube.com

10年前の私の猫に似ている気がする(10年前の私の猫なので) 

 

 

f:id:mysweetr:20161011181517j:plain

ベッドはバットマン3点セット。グアムでGET。

ピンクのカーテンと合わなすぎ(中学生の頃買ってもらったものなので)

枕が寄りすぎなのは、猫と寝ていたので。

猫をこう…あのこうして…体のこのっ…ここで猫が寝るので…枕がこうなるのです。

 

f:id:mysweetr:20161011181910j:plain

えっ…生まれたての赤ちゃん…。

1234ディズニーベイビー5678910!

(これ部活の子が歌ってたんだけど、何なんだろう)

 

f:id:mysweetr:20161011182006j:plain

10年前 フォルダは、かなり冴えていて面白いので このあたりにして

出掛けます。