
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

さつま芋 マフィンとプリンとクッキー🍠

お菓子

さつまいも大好きポケモン

 

f:id:mysweetr:20161007200453j:plain

さつまいもマフィン!!

本当に×100 美味しくできました!1個だけにしようと思ったのに2個食べてしまった。

でも、分量を失敗した???6個分にならなかった。

粉50gって少ないんだな~~。それか、さつま芋を増やせばいいのかな?

そういうの分からない…。

見た目もすごいかわいい!絶対、また作ります…。

 

 

f:id:mysweetr:20161007200721j:plain

さつまいもプリン!!

あの、プリン液をこすの忘れて??卵の白身が残ってしまった。

さつま芋を細かくするのめんどくさいので!!

フードプロセッサー使おうかなと思いましたが、丁寧に裏ごししてしまった。

裏ごし別に大変じゃないですね~…。昔すごい疲れた気がして。

 

かわいいプリン入れ?って持ってないので

いつもの 大きいガラスの保存容器!!

大きなホーローに作ってる方もいるし…良いのではぁ!?

食べたい分だけすくうstyle!

 

f:id:mysweetr:20161007201032j:plain

見た目は微妙だけど、美味しい。

でも、さつま芋感は全くない!!もさもさしたプリン!!

さつま芋に対してプリン液が多すぎるからなのかな???

色々レシピを読んでから~…

さつま芋250gに、卵3個 牛乳300mlにしましたっっ。

というか、さつま芋プリン?って食べたことないから正解なんて分からない。

そしてプリンはあまり好きじゃないので、普段から食べない…。

さつま芋プリンが作ってみたかっただけでした…。

 

あと、カラメルが上手く作れない。いつも薄いか、蒸発する。

なぜぇ?!フライパンが悪いのかな。

カラメルクッキー作りたいのに失敗してから嫌になってしまった。

 

さつま芋というか、かぼちゃプリンの件で

ここには書けないけど、超絶面白い話があるので

もし 気になるようであれば、直接 私に聞いてほしい…!!

っていうか、けっこう人に話してるかも…。

 

f:id:mysweetr:20161007201421j:plain

さつま芋クッキー!!

またまた裏ごし…。

ほ~~んと美味しい!今すぐ食べたい(⌒∇⌒)

なんだか色白ですが、ちゃんと焼けています。

菜種油なくなってしまったので、バターを使った。やはり美味しい!!

さつま芋に対して粉は半量くらい!

外はかたくて?むにゅむにゅして美味しい~!!!

 

 

f:id:mysweetr:20161007201838j:plain

まぁ、なんだかんだで

さつま芋は蒸して食べるのが 1番!!美味しい~~~!!

今年の2月頃??さつま芋ほ~んとはまってたなぁ…常に煮ていた。

会社にも、お弁当とさつま芋を入れたタッパ。

 

f:id:mysweetr:20161007203113j:plain

今日は~…

ルクルーゼで、山菜おこわも作ってみましたが失敗しました…。

私はもっともちもち感が欲しかったのに!!

もち米2合 お米1合って、全くもちもち感ないなぁ!!

今度はもち米3合にしよう。

あっ…さつま芋のおこわ??って現存するのかな…

栗があるなら芋も…。おいしいのかなぁ…。

 

 

f:id:mysweetr:20161007201958j:plain

どさくさに紛れて

数日前に、さつま芋のブラウス作りましたっっっ!!(品名ではチェリー色なのに)

色々、元から修正したのですが 今度細かく書きます…。

検索で…私のblogに辿り着く方が…多いから…。

数値の修正の件で悩むと…私も検索して…他の方の記事…読むので…。

 

f:id:mysweetr:20161007202053j:plain

後ろは、私が好きじゃない開き。

動揺した出来事があったので、縫いが失敗した。言い訳しておきます。

 

 

f:id:mysweetr:20161007202554j:plain

色々 調整したフリルー。

糸の色が、ちょ~う見つからなくてユザワヤで白目に。

反対の棚にあった。

黒・白・灰色・カーキだけで縫える服だけ作りたい。

 

f:id:mysweetr:20161007202729j:plain

すぐ組み立てられたので、完成即 着てdocomoショップへ~~~!!

というわけで、スマホ返ってきましたー。

画面保護シール??ついてるからぼやけてる。

受付のお姉さんに、服がさつま芋色ですね?とかは言われませんでした。

修理はdocomoポイント?を使ったので、

5000円があれのあれして~お財布から600円出して終わった。

あの保障?毎月お金払ってるみたいだけど、どうなのだろう。

スマホって絶対にお金かかりすぎなんだと思う~…

でも、よく分からない…。

 

f:id:mysweetr:20161007203512p:plain

今年の1月か2月?

さつま芋色のズボンを履く私。

マフラーとバッグ以外、UNIQLO~!!d(d´︶`)

10年前に買ったトレンチコートと6年前に買ったズボンと今年買ったニット!

ズボンは特にお気に入り。暖かくて履きやすい。

トレンチはたぶん秋に着る感じのもの…私は全く寒くないので…着ちゃう。

本当は着ないでほしいって思ってはいる。

 

 

f:id:mysweetr:20161007202910p:plain

スマホおかえり~。

やっぱり、このスマホさいこ~すぎる。

もう絶対×100 離さない!!┏┗(`o´)┛┓

 

はぁ~…心がざわざわする…。恋愛ってなんだろう…。

さつま芋食べて落ち着かないと…。