
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほさんのりんごマフィン と 勘で作ったにんじんマフィン

お菓子 なかしましほ

f:id:mysweetr:20161004132950j:plain

りんごマフィン!美味しくできました。

 

www.1101.com

レシピはこちら。

私は6個で作りたいので、粉は少し調整しました~…。

 

f:id:mysweetr:20161004133155j:plain

りんご美味しい!!🍏

りんごはいつも皮つき!!派ですが

なかしましほさんが、皮をむくと生地と馴染むと書いていたので

今回はむいてみた。

確かに馴染む気がする!皮の感じも好きですが…。

 

 

f:id:mysweetr:20161004133358j:plain

にんじんマフィン!!

昔から、にんじんケーキなど作っていて…けっこうにんじんのお菓子は好き!!

 

f:id:mysweetr:20161004133504j:plain

ちょっと汚い感じの1個。量少なかったかなぁ。

 

分量はけっこう適当で、いろいろ にんじんマフィンレシピをながめてから

いつものマフィン粉に、人参1本 !!

なかしましほさんの新しい本を読んでたら、にんじんマフィンあったので

今度作ってみます~。

その なかしましほさんの本!油が全て 太白ごま油になっていたのだけど なぜだ???

菜種油やめたのか…なぁ?

 

matome.naver.jp

まぁ~…私も…太白ごま油…?買ってみます( ◠ ◡ ◠ )

 

 

f:id:mysweetr:20161004134051j:plain

IKEAのカップ!

水色と紫!かわいけど、赤系も出ないのかなぁ。

 

 

🐈枕

 

f:id:mysweetr:20161004134549j:plain

色々、書くことはたくさんあるのに もうまとまらないので。

夏に枕の中身を少しづつ減らして、

セルフタイマーで写真を撮りながら調整していた 謎の写真を意味もなく貼ります。

結果的に3回目、半分くらい減らしました…。

 

枕高すぎると、肩こりしやすくなるし

首のしわ???の原因らしいので。

なんだか首のしわ気になるかも???もう消えないのかぁ(╥╭╮╥;)

 

f:id:mysweetr:20161004134820j:plain

枕の中身はそば殻派~~!!!

中に呪いのメッセージとか入ってなくてよかった…初めて開けたので。

 

はぁ~友達の枕の中身も見てみたい(全くそんなこと思ってないけれど)