
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

モンハン3G 日記

日常

モンハンのことだけ…。

 

モンハン…モンハンってこんなに面白かったっけ(⌒∇⌒;;;)

4の段差…本当にストレスだったな。乗り嫌いすぎる。乗ってたけど。乗りゲー。

あまり、やりすぎないようにはしていますが

毎朝15分くらい…狩猟に出掛けている…。

いや、でもネットで休憩しちゃうと時間どんどんなくなるけど

モンハンはきりがいいかも!そういうことにしよう。

 

 

f:id:mysweetr:20161001170147j:plain

初期のこの太刀にすごいイラついてた、なんだこの見た目!

チェーンブレイド

カッターか?文房具…?ダサすぎ…これ持つなら 缶切りでモンスと戦いたい。

私はですねぇ、チェーンブレイドの存在が恥ずかしい。分かってるのか、この太刀。

モンハン…でこんな武器で討伐してるん?!って、知らない人に思われるのが辛い(謎目線)

 自信を持って外に出せるのは氷刃【雪月花】とタチウオノタチ(タチウオノタチはない)

しかし、佐藤さんは村クエ最終まで 新聞紙を丸めて太刀ににしてクリアしてるからな。

(新聞紙の件は、別の話と混同している)

技術があれば、武器は関係ない…。

 

 

f:id:mysweetr:20161001171109j:plain

赤くしても、このダサさ…。

太刀は赤くなるとカッコイイのに…。

最近は大剣派なんだけど、切れ味が悪くて しばらく太刀を使っていた…。

 

 

f:id:mysweetr:20161001171203j:plain

ラギアクルスまで、初期装備で行こうと思ってはいたけど

やっぱり、慣れない水中操作で 頑張って避けても攻撃当たってしまうし

いずれ作るんだから…!ということで、ギギネブラ装備を作った。

見た目かわいい。ダーク!私の普段着に近いっぽいし、似合ってるわぁ~~!

攻略サイトではボルボロス装備おすすめみたいだけど。

ギギネブラはスキルも良い。

耳栓!!と研ぎ師!

今まで、耳栓にあまり魅力を感じていなかったんだけど…便利すぎる。

咆哮中に溜め3できる。

高級耳栓?じゃないと、強いモンスの咆哮防げないのかと思ってた。

けっこう防げるんだ…リオレウスも…。

回避距離と一緒で慣れちゃうと、外してから困るかも…。こわい…。

早研ぎもいいね。これあれば匠いらないかも。いや…でも欲しいな(⌒∇⌒)

 

 

f:id:mysweetr:20161001172338j:plain

ギギネブラのレア素材?の「おそろしいクチ」が

ちょ~う出ないと書いてた人がいて。

あぁ…たくさん捕獲しないと…って思っていたけど

4体目で出た。しかも2つ…。

レアとは言い、けっこう出るな?!そういうものなのか。

リオレイアの尻尾切ったら、2回も火竜の骨髄出るし…。

出やすいんだな、意外に。下位だからかな???

G級は、もっとマゾゲー?(⌒∇⌒)

それにしても、ギギネブラけっこう楽に???倒せたなぁ。

昔はけっこう苦労した気がする。

フルフルポジションとはいえ、動きはやいと思うもん!!

亜種は電気だっけ…毒よりいいね。

 

ひっくり返ったギギネブラは、まじで焼き鮭!!

なんであんなあの色なの?焼かれてたの?

 

 

f:id:mysweetr:20161001174020j:plain

初見で、あきらめて ず~っと悩んでいたラギアクルス。

何とかクリアできた。というか対策が思いついた。

一回目 尻尾切ったらクリア!って表示出て 切るの条件か?と不安になるレベルで

二回目は…

ん~…剣でいくのに限界を感じたので。

陸で、罠つかって 爆弾!!作戦にした。

下位モンスなのに、大たるG×2個!けっこう効いたのでは(⌒∇⌒)✌

そして水中でも、しびれ罠なら使えるらしい。

捕獲クエで、ラギアクルスが足引きずってるのに陸にあがらないから

これ…どう捕獲するんだ?と水中で罠みてたら設置できたので。

 

f:id:mysweetr:20161003164152j:plain

あと、私が気づいた お風呂式攻撃(??????)

水中もぐらないで、頭だしてるとラギアクルスも出してプカプカして私を見つめてくるので

少し止まっている間に斬りに行く!!

けっこう良いな!と、思ったけどカメラ操作のあれがあれして!結局水中に行ってしまう。

どうだろう?お風呂式。当時はやってなかったのかな(流行ってるはずがない)

 

水中少し慣れたので、集会所のラギアクルスもひとりで行きます…。

大丈夫かな。

けっこう良いモンスだよね!ラギアクルス!

でも、あの雷ビームがフルフルみたいに三方向だったら当たりそう!!

直線だけなら当たらないけど…。

見た目もかわいいわ~…。ギャラドスっぽいしねぇ。

鯉のぼりにしたい🎏

 

f:id:mysweetr:20161001174658j:plain

ドボルベルク (伝わってほしい)

3で、たぶん1回?2回?くらいしか戦ってないので

ほぼ初見みたいな感じで…。

体力はめっちゃ多かった気がしたので、罠を持って行って…。

罠…。

そんな苦労しなかったけど、大きいから自分がどこにいるのか分からなくなった。

で、そろそろ罠おこう~っと思ってフラフラしていたら

(もう終わるという余裕から、かなり気を抜いていた)

アイルーに、ウニャァ!と殴られ 罠を奪われっっっったっっ!!

それでっっ!今から!捕獲するんすよぉっ!って感じだったのに。

取り返そうと、そのアイルー追いかけてたら 他のアイルーに地図奪われ!!!

更に焦り!!

ドボルベルクもこっちきて、画面がちょ~う汚いことになり…

火事場じゃないのに火事場的力をみせて討伐した。辛かった…。

アイルー…ひどい。

昔~…佐藤さんがマタタビ持ってると、マタタビ盗って他のものはとらないとおっしゃっていた気がしたので

マタタビ持って、立ってたら みんな順番にマタタビ持っていった(⌒∇⌒)かわいい。

こういう隠し設定?(隠してないか)ほ~んとかわいいわ!!

もっと知りたい。

それならドボルベルクは、大きいから捕獲玉3個とかにすればいいのに。

しなくていいけど。

Skypeでよく一緒にモンハンしてた女の子が

アイルー倒して~もぐる直前に、茶番してくれるのが良いみたいなこと言ってて

たしかに!と思って、よく見てる(⌒∇⌒)

私たちは、猫大好き勢!モンハンでもかわいい猫装備の為にイベクエやったりしてたぁああ♡

同じ時期に偶然 三毛猫と暮らし始めたり…。猫友達。

 

f:id:mysweetr:20161001180123j:plain

オトモが猫じゃない3G…。

猫みつけると話かけちゃう。かわいすぎ。本当にかわいすぎる。

モンハンのあのアニメタッチ?の猫たちは好みじゃないんだけど

この実写???っぽい猫はほ~んと大好き。

コックアイルー…。

 

f:id:mysweetr:20161001180327j:plain

かわいすぎる!どうしよう!!

採取だけでも、食事しちゃうよぉ~(みんなするかっ)

 

f:id:mysweetr:20161001180411j:plain

農場でキノコ育ててもらってる。

青キノコ。

3の農場??だっけ、ちょ~うかわいかったなぁ…

オトモたちが…トレーニングしてるの…。

佐藤さんが、3は猫ゲーって言ってた気がする。

猫装備もかわいかったなぁ…。4も神だったけど。

 

f:id:mysweetr:20161001180558j:plain

f:id:mysweetr:20161001180613j:plain

4で大好きだった郵便屋さん!!

3Gにいるじゃん!というか、こっちが先だったのか。

4の頃は、わたし すれ違い999とかもうカンストしてた気がする。

渋谷乗り換えだったし。

ギルドカードよく眺めてた。ハロプロファンっぽい人見つけたり。

今の3Gは…ONにしても…誰ともすれ違わないだろう…。

3Gって5年前?くらいなんだよな。

ちなみに…わたし…298円で買ったんです…。

漫画より安いのに、565432122時間遊べるって どういうこと!!

 

www.youtube.com

 

オトモ猫が可愛すぎて、泣きそうになる動画…。

モンスと比べて、こんな小さいんだ…。1m…。 コナン君くらいか…。

キリン小さい。

私、2Gでチラっとしか見たことなかったから

4で遠目に見てケルビだと思って通り過ぎたから(まぁ嘘ですけど)

 

f:id:mysweetr:20161001183550j:plain

4の頃 UNIQLOにいた猫。

これくらい?なのかな。

 

 

f:id:mysweetr:20161001181046j:plain

何だかんだで進んで~作った、氷感のある太刀。はぁ~かわいい。

大剣は物理だから、属性そんな関係ないって聞いたけど

太刀くらいサクサクいけば、関係あるよね!?

私はこれからも属性のも作る。

 

f:id:mysweetr:20161003164549j:plain

下位でできる強化さいごまでした炎の剣!

リオレウス(笑)捕獲しまくった。

むかし、リオレウスほ~んと苦労したんだけど 今そんなに…だった。

あれ、もう足ひきずってるよ!みたいな。

でも、あのワールドツアー??だっけ!!あれ4のリオレウスってやらないよね?!

飛んで行ったから、エリチェンだと思って回復したり砥いでたら襲われた!!!!!

その後、ちゃんと空みてたら飛んでた…飛んでた…なにあれ…。

 

f:id:mysweetr:20161003164537j:plain

大剣も作った!!切れ味良いし、威力あるし!属性炎だけどこれでいいわ!!!

しばらく、これで行く!!

自分の剣で狩猟される気分はどう~?リオレウス~(⌒∇⌒) 

 

ウラガンキン!も、この炎の剣で行ったんだけど

あんな動き遅かったけ???アカムトルム的な。

ず~~~っと転がってるイメージだったよ。

あんなに遅いなら太刀で行けばよかったー。

でも加速したあの転がり!避けられなくないか?!

ディズニーランドのビックサンダーマウンテン状態(ちょうど、むこうも火山だった気がする???違うかな。)

爆弾で転んじゃうの良いと思った(笑)

 

ベリオロス!もほぼ初見みたいな感じだったんだけど

ちょ~う良モンスじゃん!!苦じゃなかった…。

ずっと飛んでるのかと思った。

ベリオロスって、ちょ~~~う巨大なイメージ(エリア6うまるくらい)で。

対面したときに、あれ!!小さいね????となった。

昔、めっちゃ大きく見えたのに…。

 

f:id:mysweetr:20161001182544j:plain

大剣の強化で大きな骨??が、足りなくて アオアシラ捕獲しまくっちゃったり。

いぇ~い!が止まらなくて、討伐しちゃいそうになる。

ハンター名は頑なに隠す(笑)一緒に行く人にしか見せない!(笑)

そして村クエしかやってないと(?)お金たまらなくて。

すぐ武器を強化したり、防具作ったり…。

なので所持しているモンスの素材を売ってお金にしていたら

後々必要!になったりして(⌒∇⌒;;;)リオレイア売りまくってたら必要なんだもん。

まぁ、私は買い物しすぎなんだと思う…。ピッケルも買うし…。

f:id:mysweetr:20161003165625j:plain

(ハンズにもさぁ!あるんだね!?)(全てのことをモンハンに絡ませる病)

 

それで~…

なんだかんだで、次のナバルデウスで村の下位終わるんですけど…

けっこう気楽に行ってしまったら。

失敗した。なぁ~~にあれ~~(⌒∇⌒;;;;;)

ひげ破壊しないと!って説明あったけ??ちゃんと読んでないからなぁ。

適当にさくさく斬ってた。そしたら失敗!って(⑉་ ⍸ ་⑉)

自分が悪いけど~…私はモンハンに裏切られた。

純粋な気持ちを裏切られた。

だから、しばらく休憩する…。

ちょっとはまりすぎそうだった!危ない~~(⌒∇⌒;;)

ユザワヤでパーツ買ったりしたので、洋裁しますー。

 

 

f:id:mysweetr:20161003170706j:plain

イラストコーナー。

 

終わり。