
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

カレーの記録 (⌒,_ゝ⌒)

お料理

f:id:mysweetr:20160916160841j:plain

「佐藤さんのカレー… 食べたいょぉ~…」って言ったら

「私のカレーは辛いですよ」って言ってた。サイコー!!(⌒∇⌒)

やっぱり、カレーばっかり作ってます~…。

 

 

 

f:id:mysweetr:20160916161033j:plain

南インドのカレーというもの。

ちょっっ…おいしいです。サイコーだ。

鶏もも肉ではなく、胸で。

ピーマン入れたらかわいいかも!と勝手に投入~。

本当にお気に入り!

自分で作った好きなカレーランキングが定まらないっ!

いまのところ、やっぱり茄子のキーマカレーですけど~…。

 

f:id:mysweetr:20160916161137j:plain

ココナッツミルクが入ります。はぁ~おいしい。

だからなのか、そんな辛さを感じなかったかも!!

ココナッツ缶の半量(200ML)入るので、レシピではお水 1cupだけど

お水は1/2cupにしてみた。

それでも味はちょうど良い!また作りますっ。

f:id:mysweetr:20160916161907j:plain

かわいい。

 

f:id:mysweetr:20160916161421j:plain

じゃがいもと小松菜のカレー。

なぜかすごく辛く感じて、汗がすごかった…。

健康的な美味しさ!簡単だし、良い。

野菜は何でも美味しいんだろうな~きっと。

 

f:id:mysweetr:20160916161531j:plain

お皿が汚すぎて笑う。

基本カレー?最初に作ってみましょうという初心者向けのカレー。

そういうカレーを今更作ってみる私。

安全・安定の美味しさd(d´︶`)お気に入り。

 

f:id:mysweetr:20160916161845j:plain

サバ缶カレー!!

本には載っていない、私が勝手に作りましたっ!

サバ缶カレーはお気に入りで、昔からよく作っていたのですが~…

今回は最高の出来だ!!本当に美味しい!!

お肉のカレーと違う美味しさがある!!

材料は、

サバ缶×2個、玉ねぎ×1個、しょうがニンニク、スパイス、塩、トマト缶×1/2、お水×1cup

みたいな感じで(⌒∇⌒)

 

f:id:mysweetr:20160916162332j:plain

あったらいいな?欲しくなかったけど、見たら欲しくなったもの

IKEAで買ってもらいました!

ゆで卵中毒だからな~。切って切って切りまくります。

青いお皿もIKEA!かわいいっ。

 

今度はサラダキーマカレーからスタート!

そろそろカレー以外のものも作るかー(⌒∇⌒;;;)

食事中にお茶飲まないおじいちゃんが、お茶いれてるので やはり辛いんだと思う(笑)

え~…でも何を作ろうかな~…。

 

 

✿突然のイラストコーナー

絵をかいてみたくなったけど、下手すぎて午前中で飽きた。

自分の思った通りの絵を描けるようになりたかった~…。

正面か←こっち向きの女しか描けないし、手が描けないから全て隠す。

 

f:id:mysweetr:20160916163120j:plain

 

f:id:mysweetr:20160916163201j:plain

 

f:id:mysweetr:20160916163224j:plain

 

もこう先生(⌒,_ゝ⌒)とフルフル装備のオトモアイルーは上手く描けた。

f:id:mysweetr:20160915215112j:plain

もこう先生のことを、本当に好きになってしまって辛い。

冬コミ…もこう先生くるのかな…?え~…生もこう本当に会いたい…。

まぁ、そのうち…飽きるだろう カレー作りと共に。