
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

お祭りのお手伝いというボランティア活動的な~…

日常

8月に会議に参加していた、ゴミを減らそう!みたいなお祭りのお手伝い!

この前、行ってきたので日記。

何だかんだで楽しみでしたっ。暑くなくてよかった(⌒∇⌒)

朝8時集合だったので、いつもより早起き。普段は7時に起きているので。

 

f:id:mysweetr:20160915201442j:plain

普段行かない方面へ…電車で。

駅のホームからの景色!草不可避!

なんや この草ァ!

 

 

f:id:mysweetr:20160915201712j:plain

色々、準備してから!焼きそばの試食!

試食というのに 量がちょ~う多い…ここから減らしてもらうというのもあれなので

何とか食べました!まぁ、言うほど多くはないか!

焼きそば~…ほーんと美味しかった!麺がすごく太くて。

業務用?とかではなく、麺は茨城から取り寄せているらしい。謎のこだわり。

最初少し、焼きそばを売る手伝い。

一緒に売る係の知らないおばさんとおしゃべりしまくっていた!

ゴミを出さないという趣旨なので!お皿は使い捨てではなく、ちゃんとしたお皿で~…

お祭りのお皿洗うところで自分でお皿洗うと50円帰ってくるという仕組み。

350円だけど300円!

自分で、持ち帰り用のタッパを持って来れば250円!ちょ~う安い…!

毎年来る人?タッパ沢山持ってきていた。本当に美味しいもん!😋

けっこう混んでいたな~。

 

f:id:mysweetr:20160915202430j:plain

しばらく、焼きそばを売ってから

交代で、陶器の係!

人が捨てる、未使用で綺麗なものを回収して、売るという…。

使用済み・割れていたりするものはリサイクルで回収!

けっこう売れていて、笑った!だって安いもん。

すごい かわいいお皿があって、一緒に売る係だった知らないおばさんに

「あなたは、こういうのいいんじゃない?かわいらしくて」と謎におすすめされて

「かわいいですねー!私はこれも欲しいですね~」って和風な食器を欲したら

「若いのに風流ねぇ~」と言われた!

私、そんなに 若くみえるのかな?普通に30~40歳くらいに見えると思うのに。

お祭りの時、どこ行っても学生?って聞かれた「(´へ`;

やっぱり若く見えるのか…「(´へ`; どうしよう…。最近悩んでいる…。

何が原因だろう…言動や落ち着きのなさか…。この日は大人しいのに。

 

 

f:id:mysweetr:20160915203423j:plain

陶器の係の…83歳!の知らないおばあちゃんが私とお昼休憩したがるので

一緒に会議室で、支給されるお弁当食べました(⌒∇⌒)

色鮮やかすぎる卵焼きを「これは…バナナかしら…」とか言ってて笑った。おいおい大丈夫かぁ。

食べ終わって少し、お祭りみてまわりましょうと言われふらふらしていて…

「私 かき氷買ってきていいですか?」って聞いたら

「いいわねぇ~私 出しますよ」と!なぜかごちそうしてくれた!遠慮は10回したが。

売り切れちゃってアセロラ味しか残っていなかった~。

でも、知らないおばあさんの隣に座って食べて楽しかった。

何かおしゃべりしてたけど、ほとんど何言ってるか分からないのでニコニコしておきました(⌒∇⌒)

かき氷マジでサンキューな。

 

f:id:mysweetr:20160915211151j:plain

知らないおばさん達にもらった梅。

梅は流行っているのか。

 

f:id:mysweetr:20160915212034j:plain

スタッフ用と渡されたエプロンと帽子の色が変すぎて、笑いました。

なんだよぉ~この色 なぁ…!黒とかかと思っていましたよぅ!

すごい、全体的にちぐはぐな人になってしまった。

 

f:id:mysweetr:20160915211231j:plain

帰り道は、空がちょ~うきれいでびっくりしました。

夏は暗くなってからしか、外に出なかったので…。

こんなにきれいなんだ!と感激(日傘+長袖+長ズボンstyleで)

ボランティア?楽しかったです。本当に行って良かった!

お金はもらえないけど、私はすごいプラスでした!楽しかった~~(⌒∇⌒)

焼きそばが美味しかった!焼きそばへの見る目が変わった。

 

f:id:mysweetr:20160915211520j:plain

 

f:id:mysweetr:20160915211630j:plain

f:id:mysweetr:20160915211600j:plain

帰り道、道を間違えて別方面に行ってしまったら、軍鶏センターにたどりついた。

この黒い子がめっちゃついてきた!人懐っこいのかも。個体差あるのかな。

かわいい。

 

 

♡今日のどうでもいいこと(⌒∇⌒)✿

 

モンスターハンター3G

 

さっき、モンハン3Gを買ってきた♬

佐藤さんは何だかんだで3Gが好きみたいなので。

ガノトトスの水中!楽しみ!右斜め下から斬りたいっ!

はやく、佐藤さんと海へ行きたいなぁ~。

私、「サンジー」って読むの謎。

「2G」も「ニジー」って言ってる。「セカンドジー」って言ってない。

「フォー」も「よん」って言うし…謎だ。

3Gはたぶんオンラインできない…緊急クエ…ひとりでできるかな…。

4の緊急レイア亜種できなくて、知らない人とオンラインで倒した。

 

f:id:mysweetr:20160915213448j:plain

数日前、久々に4でオンラインやったら~…このキッズたち(笑)

本名かよぅ。私の名前は闇すぎるので載せられない。3Gはこの名前やめよう(笑)

下位のイベクエで圧勝して5分で飽きた。

 

ニンテンドー2DS ピンク 【Amazon.co.jp限定】オリジナルストラップ 付

 

あ~…ゲーム屋さんに2DS売ってて!15?って今日発売だったのか。

存在は知ってて!形かわいいと思う!ダサいのかな!

ダサすぎてありだと思う!♡

私は最初DSの形、ださすぎと思ってPSPしか認めていなかった。

しかし2DSは激カワだ。

1万円だし、軽いならちょっと欲しいなーと思ったけど(3DS LL激重いので)

モンハン持ちできない!

佐藤さんと私だけがしてるんじゃないか?!って特殊モンハン持ちができない。

(だけってことは、ないけど かなり少数派ってか…他にいるのか…?)

人指し指が下の画面に届かないもん~。

やはりターゲットカメラ使う持ち方にしないと…生きていけないのか…「(´へ`;

 

f:id:mysweetr:20160915214332j:plain

縫いながら見れるっ。

 

う~…これから、もう年末まで静かに過ごそうと思っていたのに

日曜日にデート(最低な響き)だ…。

5年前に告白(鳥肌)されたけど、付き合ってない…その例の…あの人だっ。

定期的に遊ぶのだが、何なんだろう。

去年の年末にも遊ぶ予定だったけど、私がドタキャンしてしまった(⌒∇⌒;;;)

はぁ~…今日から じわじわと緊張している…(⌒∇⌒;;)