
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

乱れ咲く連爆のマフィン

お菓子

f:id:mysweetr:20160912153444j:plain

マフィン作りに、ひそかにはまっています。

 

 

f:id:mysweetr:20160912172243j:plain

オレオが生産終了!?って、少し前に話題になっていて

オレオのお菓子作りたくなったので、マフィン。

ディーンアンドデルーカに、このマフィンあるらしい。

飾り用のオレオは二等分で良いのに、失敗して細かくなってしまったー「(´へ`;

粉糖も売っていなくて、かけられなかった…。

許せサスケ… これで最後だ。

 

cookpad.com

このマフィンのバターを菜種油に変更して、作りましたー。

 

f:id:mysweetr:20160912172645j:plain

f:id:mysweetr:20160912172835j:plain

上のオレオは少し しっとり!中のオレオはザクザク!

激おいし~です。

まぁ、オレオって販売元?生産元?がかわるだけで

これからも発売されるらしいです。

あの、ミニミニサイズ?好きでした…通勤中、駅でよく買っていた(不機嫌な朝に)

 

 

f:id:mysweetr:20160912173624j:plain

甘くない、おかずマフィンと呼ばれているもの。

ウインナーとうずらでお花にしたらかわいいかもー?!?!?

と、思ったのですが……。んはは(⌒∇⌒;;;;;;;)

 

kinarino.jp

 

色々なレシピを眺めてから~…適当に。

卵 1個

コンソメ 小1

オリーブオイル 20ml(大さじ1ちょい)

マヨネーズ 20gくらい?(大さじ1ちょ~いちょい)

無調整豆乳 50ml

薄力粉 150g

BP 小1

マヨネーズを入れると、しっとりするような気がしたので。

f:id:mysweetr:20160912174222j:plain

んあ~っ!ちょーう 気持ち悪い…!!!失敗してしまったー!!

かわいい花ではない、エヴァの使徒だ!!

そうですよねぇ~…膨らむ…膨らむから!こうなるよ!

分かってはいましたが、分かってなかったです~!

でも、味は美味しいと思います。

ウインナーに塩気があるので。( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

 

f:id:mysweetr:20160912174832j:plain

このマフィン型やっぱりかわいい~。買ってよかった。

今度は、ツナコーンとかカレー味にします~!!

じゃがいも入れるのも、美味しそう!

ほうれん草入りの、真っ緑!!作りたいけど 今はほうれん草高いからなぁ。

そしてウインナーは細かく切って、生地に混ぜ込むと誓う…。

 

 

♡どうでもいいこと…「(´へ`;

 

www.youtube.com

 

乱れ咲く連爆の華。4Gは持ってないけど。

モンハンのクエスト名かっこよすぎる。天を廻りて 戻り来よ とか。

 

久々に、ブラキの狩猟したくなってDS起動したっ。

しかしモンハン筋が衰えすぎて、私は昔 どう倒していたんだろう?レベルでだめだった。

ブラキのあの爆発する液 周辺にどばぁ~が強すぎて ご本人に近づけない…。

ブラキは良モンス。苦手だけど!!爆破がすごい。

前に よくSkypeしてた仲良しの子と、ブラキのキークエ行った時に

「え 上手いね!意外に…」って言われた!

もっと下手で、装備のスキルなんて分かってないと思ってたらしい。

なめるなぁ~!私は、佐藤さん(仮名)に鍛えられてるんだよぅっ!

まぁ、かなり下手だけど~…。

彼は、ゲーム神経(運動神経的な)がすごいから どんなゲームもできる。

 

モンハン三大悪モンスターってところで

リオレウス」「リオレウス亜種」「リオレウス希少種」って書き込み見て

死ぬほど笑った。

佐藤さん(仮名)と語りたいっ!!

リオレウスって…本当にだめだ!

作りたい武器の為に、リオレウス亜種 ひとりで、ず~っと捕獲してた…。

モンハン嫌いになるんじゃないのか?レベルで、あの日々は辛かった。

しかし良い剣ができた…。

佐藤さんと私が嫌いなモンスいて。砂漠にいる角感がある者。

たしか あまり好きじゃない~と言ってた気がする。二人で砂漠にお出掛けした時に。

 

 そんな佐藤さんと明日遊ぶ…。楽しみすぎて「んあー!!!」ってなる。

 

最近また、モンハン愛が復活してきた!

やっぱり、クロス買おうっと!猫になって佐藤さんと砂漠行きたい。