
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほさんの お豆腐白玉&あんこ

お菓子 なかしましほ

f:id:mysweetr:20160816105123j:plain

おっっ…おいしかったです~。

白玉…初めて作ったのですが、大きすぎたみたいでした…

なかしましほさんのレシピでは30個分とありましたが、私は20個なので…。

お豆腐の味もしないような?!

半丁づつパックのもの…170gで…レシピは150gで…入れすぎましたが、まとまりました(笑)

なんだか、白じゃなくお豆腐色の気もします…「(´へ`;

 

f:id:mysweetr:20160816110330j:plain

あんこも初めて作りました~。

いつも買っていたのですが…ちょ~う 美味しくできました。

小豆250gに対しお砂糖250gで…けっこう入るな!とドキドキしましたが…。

しかし、水気を飛ばしすぎたような気がします…しっとり感が少ないです…。

冷めてかたくなるので、ちょっとゆるいくらいでいい!と分かってはいたのに。

また作ります~d(d´︶`)冬は、おしるこにできるのかな~~~!

昔…

「自販機にある おしるこって誰が飲むんだろう?!(誰が買うんだよこんなもの的な意味)って思ってたんだよ」

と言われ

「私が、いつも買ってるんですよ♬」と おしるこ好きをアピールしました。

実は、私も 19歳まで買ったことはなかったのですが…

学校で友達が自販機でおしるこ買っていて、真似して買ったら美味しかったので(笑)

 

そして、つぶあん派!です。こしあん…って食べられますが、嫌です!

つぶあんの方が良いよな~?なぜ、こしあん?

あんぱんも絶対つぶあんの方が美味しい。

皮が嫌なのかな。トマトの皮がだめという人もいますし…。

逆に(?)こしあんが嫌いだ私は。

というか…私の友達は、あんこ自体嫌いな人が多いです…。

あんこトークしたいのに…。

 

 

 ♡今日の嬉しすぎること♡

小学校の同級生で仲良くて、私は引っ越して 中学・高校も別だったのですが

いっつも遊んでくれていた友達から

ちょ~う久々に連絡きた(⌒∇⌒)ちょうっっ嬉しい。

同じ学校の人達より遊んでたっ!私の10代の思い出は、全て彼女とのこと。

専門学校は一緒で…!同じクラス!だったのですが

彼女は退学してしまって…そこから疎遠になり~…

5年6年?前くらいに、またTwitterで交流し始めたけど 私が辞めたりして

なんだか、あまり関わらなくなってしまって…。

しかし!うちの近所の市!に引っ越してきたらしいのですd(d´︶`)

チャリで遊びに行くっ!

10年ぶり…に会うことになるから…ほーんと恥ずかしいなっ。

中高の頃はいっっつも会っていたのに…。

 

私のセンス(?)に多大な影響を与えたお方~!

彼女は何もかも、おしゃれでかわいい。

私の、少しあるかもしれない 面白い部分?なんて全て彼女の影響!

もし出会ってなかったら、私は性格も言動も…今以上にダサくてつまらない女だったと思う。これはいつも言っているけど。

違う部分は、彼女は超絶かわいいっていうところ!🌸

上原さくら とか 吉川ひなのとか、あのグループ レベル(私のイメージ)

私は、絢香と同じグループ。

テレビで絢香初めて見た時に、職場の先輩に「私って絢香に似てますよね?」と謎の確認した時に

「初めて会った時から似てると思ってたよ」と言われたレベル。

でも石野真子の隠し子だから信じていない。

 

友達を!大切にしなくては!と思った。

新しい友達はこれから増えるかもしれないけど、昔からの友達は増やせないので。

大人になってから仲良くしてくれている人たちも、愛しく深く抱きしめて 染め変えるね。