読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

お家マック🍔 お月見ライスバーガー

お料理

マックって、10年くらい食べていないのですが…。゚(゚^∀^゚)゚。

月見バーガーが好きでした。てりやき味!なのが好きなのかな。

私に無許可で月見バーガー食べてる人多すぎる。ノートに名前書いちゃうよ。

 

f:id:mysweetr:20160906204137j:plain

ライスバーガーです!

昔、卵かけごはんを焼いているレシピみかけたので~卵からめましたが

ゴマ油でジュッと焼くだけでも美味しいみたい。

私は、国が一生お米を食べられることを保障してくれるのなら

パン類・麺類が食べられなくてもいいくらい!お米の方が好きですっ。

なので、マックにそんな興味ないんだろうな~…。ごはん派!

 

f:id:mysweetr:20160906204640j:plain

どう見ても、分厚すぎです。本当にありがとうございました。

(お箸で食べました…)

 

ハンバーグは、豆腐ハンバーグ!半量 木綿豆腐♬

てりやき味?は!完っっ璧に再現できたd(d´︶`) おいしいー。

どろどろすると 私キレちゃうからかためにしよう!と、少し片栗粉入れすぎた。

 

f:id:mysweetr:20160906205051j:plain

こ~んな暑い日に、揚げ物ができるはずもないので

ポテトはトースターです。

よくある、袋に油入れて振って!粉入れて振って!塩コショウ!!式。

適当に10分くらい焼きました。

揚げたポテトの美味しさには敵いませんが、ほ~んと美味しいですー。

うっすら衣に覆われている感がある。

 

けっこう作業が多くて疲れたので、二度と作りませんっ…。

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡

 

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール 【会話がとぎれない!話し方シリーズ】

 

実は、寝る前に読んでいた本(笑)

10年くらいまえに?発売されていて、知ってはいた!電車の広告とかでみたのかなー。

Amazonみたら、評価高いですねっ。

23歳くらいまでは超絶人見知りで…あまり話せなかったのですが。

今はけっこう話せる。会話に困ったということは一度もない。

それは友達と~~だからかなー。

でも、25歳の時は~…全く共通点がない人ともけっこうぺらぺら話せたし…

初対面の人にも、歩きながら ずーっと喋ってたら「何で緊張しないの?」言われたd(d´︶`)

たぶん、私に好意を持っている人とは話せる。

興味ない人とは無理かも!と思う。

 

この本、けっこう勉強になった。

「会話は技術ではなく、思いやり」なのです。

相手の気持ちを「慮る力」が必要で、言葉ではなく…心のキャッチボールなんだわ(;ಥ;ω;ಥ;)

心を入れ替えましたました、私。

自覚あるのですが、かなり自分のことばかり話してしまうんですよねぇ~…。

けっこう話まくっちゃったな!と後悔しちゃう。

本にも、例えが載っていたのですが。

人が話そうとしているに 話題を奪うというか、自分が話す流れにしちゃう人っているじゃないですか。

あ~…この話したかったのに~!別の話題いっちゃったよ~!みたいな…

大人数の時だと、私のターン取り戻しに行くのちょう難しいっ!!

なので、これからは相手の"今"の気持ちを考えながら話すぞ!と思いました。

ちょっと違いますが…

自分がとっておきの!!面白い話したら!

それに関係ある もっと面白い話をして潰してくる人っていますよね!

私の場合、自分の父親と!昔よく話していた男の子だ~。゚(゚^∀^゚)゚。

 

でっ。で!ですよぉ~…

読んだからには、人と話したいなぁ~…と思い。

私と話してくれる お方を召喚した(゚∇^d)

それだけが理由だったというわけじゃないよっ!話したかったんだよ。

結果的に7時間くらい skyピ~通話した。

途中、話疲れてちょっと休憩してた…。

 

相手の気持ち考えなきゃ!今は、この話をしたいんだろうな?とか思いながら話していたけど(笑)

もう、けっこうはやい段階で楽しくなりすぎて 時々!忘れてしまいましたね…。

いつもより、ちゃんと相手の話を聞く!という意識はした。

いま ここ!私の話したい~~!!と思いましたが、とめたりしましたd(d´︶`)

もめたり(笑)私の誰にも言えなくて 密かに悩んでいたこと話せてよかった。

人は話すだけで楽になるというのは本当だよ。本にもあった。 

 

私は、これから 人の誰にも言えないお墓まで持っていくレベルの秘密を集めていくぞ。

(彼は秘密はなくて、黒歴史しかないらしい)

(しかもかわいい黒歴史だよぅ…)