
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なぜか成功したキンパ と お豆腐焼きドーナッツ🍩

お料理 お菓子

f:id:mysweetr:20160829155602j:plain

韓国料理に一瞬興味を持ち 即飽きていましたが~…

韓国の海苔巻き!キンパ!を作ってみましたd(d´︶`)

日本ではキンパって金髪!のイメージ強いので、キンパ…?ってなる。

韓国行ったことあるのですが…たぶん~食べていない…。

 

cookpad.com

つくレポ多かったので、こちらのレシピにしました。

 

f:id:mysweetr:20160829155906j:plain

ひき肉でもいいんだ~?!と思いましたが、結果的にひき肉じゃない方が良い気が。

味は美味しいですが~…ちょっとポロポロ落ちてしまいます~。

もっと、ギュッギュッとするのかな。

カニカマ!すごい久々に買ってしまいました。見た目かわいい~好きです。

 

ごはん一合炊いたのですが、二本目のご飯がちょっと足りなかった~…。

そして、初めての海苔巻きだったのに上手く巻けてビックリ!!!

「失敗した~!」って思いながら巻いたのに成功していたd(d´︶`)

「ひき肉が安定しないので、卵焼きを外壁にして侵入を防ごう…」と思って

「何か…進撃の巨人みたいだな~…(壁を作る的な意味で)」と一人で心の中でブツブツ言っていた。

※私はひとりごとを一切言わない代わりに、心の中でめっちゃ喋っています!!

他人も認める ひとりごとの言わなさ。もっとひとりごと言いなよと注意されたこともある(謎すぎるっ!)

 

はぁ~…また海苔巻きを作ろうと思いますっ!夢のかんぴょう🐈🐈🐈

というのも~!海苔が沢山あるんですよねぇ~…。お中元などで~…。

家族も私も、普段 海苔そんな食べない…(◞‸ლ) 他にどう使おう…。

 

 

f:id:mysweetr:20160829161130j:plain

昔、お豆腐の焼きドーナッツのレシピ見かけたような~…と思い作ってみました。

美味しい~…!!モチモチ!蒸しパンに近いですねぇ。

揚げたドーナッツは、かたいというかサクサク?しているので。

成功しているはずですが、この穴は何だろう!空気なのかな…「(´へ`; 

 

cookpad.com

こちらのレシピで。きなこを純ココア大1くらいに変更!

材料も簡単ですし、気に入りました。

お豆腐は絹とありますが、木綿しかないので…

フードプロセッサー使ったら、お豆腐感は0です!

絹って買わないんですよねぇ~…。お豆腐使うお菓子ってだいたい絹(´ლ`;)

 

f:id:mysweetr:20160829161930j:plain

レシピ投稿者さんと同じシリコン型を、持っていたので成功したと思われます。

 

貝印 CAKE・MATE シリコーンドーナッツ型 6個取り ベーシック DL-5981

貝印 CAKE・MATE シリコーンドーナッツ型 6個取り ベーシック DL-5981

 

シリコンが流行りだした頃?に買ってました!

かなり昔だったと思うのですが、現在もAmazonで1位!

みなさんこれ使ってるのかな。

 

楽しかったので、別の味でも作ろうと思います~d(d´︶`)

まぁ~~蒸しパンなんだよなぁ…ほぼ…(しつこい)

一人暮らしの頃もたま~に使っていて…すりおろしたニンジンを入れていたなぁ。

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡

私が長々のモーニングについてかいているので、本当にどうでもいいことです…。

 

この前の、Mステにモーニングが出演していた(❛ᴗ❛人)✧

真莉愛がセンターでスタート!(前センターの鞘師が卒業したので…)

鞘師と石田が二人で出てくるところも真莉愛だった。

でも鞘師の歌パートは小田ちゃんだったなー。

 

f:id:mysweetr:20160829163032j:plain

 2013年頃から、けっこう出演しているのですよぅ~!!(道重さゆみのリーダー時から)

そして今回の曲は、3年前の今頃リリースの曲!「愛の軍団」!♡!♡♡

なぜ、今 愛の軍団なのかは不明…。ですが、愛の軍団大好きです!

わがまま 気のまま 愛のジョーク」と両A面ですが、カップリング感がある。

3年前のMステ出演時も愛のジョークの方を歌っていましたし

渋谷での握手会行った時も、愛のジョーク衣装だったので(愛の軍団衣装は長袖だしなぁ)

(あの時の握手会本当に感動した。同じく一人できていた知らない女性に「石田!小さい!」と言われ「小さい!!ですね!!」と激しく盛り上がってしまった!

あと、さゆぅ~との握手が最高だった…。

全員との握手が終わり 列から離れながら、私がさゆを見つめていたら

次の人がくるまでの数秒に さゆが私にあごの下で小さく手をふってくれた…。さゆ~…!真顔無言で心の中で絶叫しました!!)

(この話 大好きすぎて、けっこう人に話しているからなぁ…まだ言っててスミマセン)

 

f:id:mysweetr:20160829164116j:plain

はいっ!かわいい。

生田の二つ結びかわいい。私はず~っと長いほうが好きなんだ。

MVの衣装好きだったのですが、最近のハロコン披露時の衣装らしい。

夏っぽくてかわいい!

 

f:id:mysweetr:20160829165240j:plain

この、動いてる どぅー(左から二番目)かわいすぎた。

 

www.youtube.com

 3人卒業して 4人加入していますが、リリース時のMVですd(d´︶`)

私は初めて聞いたときに「え?!サビどこだった?」となりました(笑)

3:00からの、ふくちゃん・鞘師・石田・小田ちゃんが4人で踊るところが大好き!

みんなの動きが止まって スカートの裾が ふわっ…ピタッ…と止まるところが最高!

そして、3:11頃のふくちゃんの左腕の下を小田ちゃんがくぐるところが好きで…

コンサート披露時もめっちゃ見てます…。

 

www.youtube.com

一番、最近のコンサートでの愛の軍団♬

その 私が言うふくちゃんの腕の部分はよく見えません。

 

f:id:mysweetr:20160829171834j:plain

13~14年のモーニングが一番好きなんです 私…。はぁ。

 

それでは、失礼致します。