
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

二層のブルーベリーレアチーズケーキ

お菓子

f:id:mysweetr:20160828190435j:plain

レアチーズケーキ!初めて作りました。

美味しかったですー。

買うこともありますし、けっこう好きかも。でもなぜか作らなかったのです。

ブルーベリー色がかわいい~~。

 

oceans-nadia.com

フードプロセッサーに、どんどん材料入れていく こちらのレシピにしましたー。

クリームチーズをなめらかに(?)する作業が下手で。

フードプロセッサー使わないと何もできない人間になってしまいました。

あれって…ただ、常温に出しておけばいいのかな…なんか待てなくて…。

 

f:id:mysweetr:20160828191044j:plain

上の白い部分少なかった(´ლ`;)

しかも、ななめになってしまった…。ちゃんと平らにしたはずなのに…。

下のボトムがあまり好きじゃないというか、作るのめんどくさくて。

なくても良いのでは?!と思うのですが、ないと液が漏れてしまうのかなぁ~(底抜け型なので)

まぁ、ボトムないと見た感じ変かっ。

 

kinarino.jp

今度はどの、二層ケーキにしようかな~♬

桃のケーキを作りたい…。

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡

 

f:id:mysweetr:20160828191622j:plain

寝る前にも読んで、デスノ読み終わりました。

Lまでしか面白くないとか言っていましたが、まぁまぁ面白い~。

長すぎるところは飛ばし読みしましたが(笑)

あ~…もう捨てようかなー。本棚に余裕ないといわけではないのに捨てたい病です。

 

月って、魅上のこと褒めすぎすぎですし 大好きすぎますよね。

魅上を見つけた 選ぶことができた自分に酔っているだけかな。

私も、魅上のこと好きですが…d(d´︶`)

そして あのさいごですよ…。魅上…。

デスノやっぱり神漫画だなぁ!新世界の神漫画。