
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

黒糖生姜シロップ と 生姜の佃煮

作り置き

f:id:mysweetr:20160826163953j:plain

もう夏も終わりなのに、今更…冷たいジュース用のシロップ~!

 

作り方はこちら↓♬

 

hokuohkurashi.com

【材料/出来上がりめやす約340ml】
・しょうが 300g
・黒糖   300g
・水     180ml
・唐辛子   1〜2本 

 あっ…唐辛子入れるの忘れてました(╥╭╮╥;)

生姜は1パック(約80g)しか買ってなかったので少な目で~。

美味しいのですが…ちょっと、うーん???な感じで。

市販のジンジャエールと何が違うんだろう?と…

ポッカレモンを、すこ~し入れたら とても美味しくなりました!!!

良かった♬

冬はHOTで~。

 

f:id:mysweetr:20160826164752j:plain

hokuohkurashi.com

 

残った生姜で作る…おまけレシピ…生姜の佃煮…!!

こちらの方が主役だ~~!!!というくらい、美味しいです…。

売り物の味!

牛肉の佃煮に入っている生姜ですね!d(d´︶`)

今まで、なぜ興味なかったんだろう…生姜はけっこう好きなのに。

ご飯に乗せよう🍚

 

www.sirogohan.com

今度は、生姜の佃煮を主役で作ります~。

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡

昨日…夕方4時頃に、ど~してもコーヒー牛乳飲みたくて 作って飲んだのです。

私は…14時以降?まぁ、午後ですね…コーヒー飲むと夜眠れなくなるのです。

もう、4時なんて…もう…当然…眠れなくて…。

運動したし湯船もゆっくり入ったのに…「(´へ`;

小説読んでも眠れなくて…。

なので、本棚の奥からデスノート出して!久々に読んでしまった~!!!

デスノートは字が多いので、眠くなると思って…。絶望先生も多いですね…。

(完結している漫画は本棚の二列目 奥にあります)

(キメラアント編再開するまでハンターハンターも完結扱いの奥でした!笑)

 

f:id:mysweetr:20160826170204j:plain

読んだのは何年も前で!月とLの対決!も全て忘れていた!

っっはぁ~!面白すぎますね。

月サイコ~ですね、死神超えてるわ。

高校生の頃、ジャンプで毎週読んでいて!

(この前の バイトしていた個人経営のお蕎麦屋さんにジャンプ サンデー マガジン必ずあったので!!)

レイ・ペンバーさん回ちょ~~うドキドキしながら読んでました。

あそこがデスノの頂点だわ…。

月が婚約者から…名前聞き出そうとするところ…大好きすぎる…。

デスノ読んでる人と語りたい…どこが1番なのか…🍑

Lって目のクマすっごいイメージだったのですが、初登場時はクマほとんどないんですよね。

7巻あたりでは、もう真っ黒!👀 全て月のせいだ。

 

f:id:mysweetr:20160826171118p:plain

粉だけで、ここまで思い出し笑いできるの辛い。粉バナナ 一撃必殺。

ポケモンマスターとけいおん!のがすごい。ぷーさん蹴るな🐻)

途中でジャンプ読むのやめていたので、続きはアニメで観てたんですよね~。

ポテチシーン…すごいキラキラしてたような記憶。

曲がナイトメアとホルモンっていうのも良い。

そして、デスノコラが面白すぎる…大量にありますよね…何であんなにあるんだ。

今、まとめみたら 初めて見るのあって声に出して笑ってしまった。

私はお母さんがデスノート拾うコラが大好き。

 

ということで…デスノート面白すぎて…今日は寝てないのですが…。

全部読んでから、出掛けようと思います…。

そしてはやく寝よう…。