
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

イヤホンを断線させない方法に辿りついた

日常

f:id:mysweetr:20160811214318j:plain

イヤホン…!1年間…毎日!使うことができました…!

(イヤホンと私)付き合って1周年ありがとうございます…!!!

昔は すぐに断線して、片耳聞こえなくなっていたんですよね…。

購入履歴みると半年いくかいかないかくらい…。

けっこう悩んでいました。

そして、結果的に何が1番大事なのかわかったのです…!!

 

f:id:mysweetr:20160811214505p:plain

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

 

まず、私がいつも買うイヤホンはAmazonで1番安くて高評価のこちら!

おそらく3,4回買っています!

Amazon限定モデル 580円って…ちょう安いですよね。大戸屋ランチかよぅ。

大戸屋ランチ…調べたら 税込699円でした…580円感があったのに…)

購入日、去年の8月…!本当に1年使えたのですー。

 

 

🌸巻き方

www.youtube.com

 

イヤホンを本体にぐるぐる巻きつけるのは、断線の原因になるとのことなので

8の字巻き!は有名だと思います~。

コードが からまるの嫌なので、私も必ず8の字巻きにしていますが…

断線には、そんな関係ない気がします。

私はこの巻き方を数年前から知っていましたが、断線していたので!!!!!

 

🌸イヤホンプラグのこの形!!

 

f:id:mysweetr:20160811220132p:plain

 

このプラグの向き(?)形(?)が、ぜっっったい!重要なんだと思います!

真っすぐではなく、こう曲がっていると 抜く時に負担がかからないのでは…?

何度も抜いているうちに、ブチブチッと断線しているのでは…?

使用頻度は変わっていないので、

このプラグが変わったことにより…1年間もったのでは…?!と、私は思うのです!

はぁ~~何だか自信なくなってきましたが…(笑)

でも…たぶん…そうだと思うのです(❛ᴗ❛人)

分かってくれる方…いないかな…。

ですので、断線に悩んでいる方は…このプラグにも注目していただきたいです♬

私が購入してるPanasonicのイヤホンは…

おそらくAmazon限定モデルだけ、曲がっているプラグだと思います~。

(普通モデルは、曲がっていなかったと思う…断線していたので…!!)

おすすめです♬

 

と、ここまで書いたところで調べたら!プラグの件はやはり正解みたいでした!

よかった~(笑)

slism.net

 

 

♡おまけ♡

ケース、キティちゃん!キティ好きなの?って感じですが好きではないです!笑

ハードとソフトの間のかたさ(?)のケースが好きで…。

ハードは、だんだん角が欠けて使用感出てくるし…

ソフトは、あのグニャグニャのもの!は…ほこり?がつく気がするんですよねぇ…。

なのでこのタイプが好き。

たまたま買ったものがキティだったのです!その時、たぶん無地がなかった…

 

f:id:mysweetr:20160811223614j:plain

キティそんな好きではないですが、キティのものあったな~と!

このランチョンマット~!!幼稚園?小学校1年生から使っています!!

最近まで…会社でも使ってました…。

もう、ちょ~う色褪せています…!彩度上げてるので、実物もっと褪せてる(笑)

でも、捨てられなくて…。ゴミ捨て職人の私が捨てられないとは…。

私と同い年の人!同じの使ってなかったかな?と友達に聞いたら

同じものを、持っていて笑いましたっっ( ◠ ◡ ◠ )

みんな同時期にサンリオショップで買ってもらっていたのかな~~。

サンリオでお買い物すると小さいおまけ?袋についていて可愛かったー。

 

f:id:mysweetr:20160811224045j:plain

せっかくなので(?)私のランチョンマットたち!お弁当つつみ??

上の段は、キティと同時期!!かなり昔のものですー。セサミ好きでした!

クリスマス柄のクマ🐻は一年中使っています…。ピンクの猫?かわいい。

下の段は、自分で縫ったもの~。余り布ですね。

青のチェックはダイヤの刺繍。謎ですけど…。

 

f:id:mysweetr:20160811224256j:plain

ピンクのダマスク柄は特にお気に入り!

一人暮らしはじめて、すぐに作ったエプロンの余りです♬

 

もう、大人っぽい?お弁当つつみにした方がいいのかな…。

悩む…。まっ、変えないですけどね✌

 

会社の一歳年上の先輩(女)は、きれい好きというか

自分の机を毎日 拭いてたんですよ。私も拭きますが、毎日は…「(´へ`;

でも、あのお方は一週間!毎日同じ袋にお弁当を入れていたんですよ~。

私は毎日必ずお弁当つつみを変えたい派です!!食べ物だし?変えたいじゃないですか。

人の、きれい好き(?)の基準って分からないな~と思いました。