
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

高野豆腐そぼろ と 梅なめたけ

作り置き

f:id:mysweetr:20160821212008j:plain

久々の ごはんにかけるシリーズ。

ふりかけはまった~!と言いつつ、あれから作っていませんでした…!

 

f:id:mysweetr:20160821212053j:plain

梅なめたけ~!が、予想以上に美味しい!!

えのきだけ?ってこんなに美味しいんだ?という感じです。

梅干しと合わさって深みがあるというか…。

本に載っていたのでレシピは載せられないのですが…

えのきだけと、お酒とみりんとだし汁(私は ほんだしを適当に)で弱火でグツグツ

梅干しとかつおぶしを入れておわり。

塩加減みながら、お醤油とありましたが調度よかったのでいれてませんー。

甘いなめたけ?は昔作っていましたが、梅味もおいしいー。

お豆腐にかけても美味しいです。

 

f:id:mysweetr:20160821212528j:plain

高野豆腐そぼろは…

高野豆腐をフードプロセッサーで粉砕して、いつものそぼろの味付け。

見た目かわいくないですが、おいしいです~。

 

f:id:mysweetr:20160821212648j:plain

どちらもごはんのおともという本に載っていました。

他に作りたいものはかぶの漬物?くらいかな~…という感じです。

 

♡今日のどうでもいいこと♡

今更、SNOW(アプリ)をダウンロードしました(笑)

存在は知っていましたが、そこまで興味なかった…!!

 

f:id:mysweetr:20160822202441j:plain

f:id:mysweetr:20160822202501j:plain

かわいい…(笑)

朝起きて、歯磨きして 即撮ってた(笑)

果物?食べ物シリーズお気に入りすぎる( ◠ ◡ ◠ )

ゼリーとか桃とか色々ある。 

 

f:id:mysweetr:20160822202729j:plain

なにも面白くない、ただの私の顔(⌒∇⌒)

学生の頃、一時期テディベアに似てるって言われていたので クマ似合う!✌

かわいい動物たちって、有料ばっかりなのかな?と勝手に思っていたのですが

全て無料でした!

目が2倍くらいになってウルウル キラキラ(❛ᴗ❛人)✧に修正されて、もう別人!

1番かわいい!と思ったのは、骨を持ってる犬!使ってる人多いかも。

男の子の犬、めっっちゃかわいい…。骨あげたい…私の骨…。

 

f:id:mysweetr:20160822203259j:plain

そんな面白くないけど、お気に入りは太陽☀

けっこうやばいので、LINEで唐突に友達に送る用。

まぁ、目は白いんだね…?というモザイク。

おわりです。