
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

編み編みベジパイ

お料理

f:id:mysweetr:20160821204804j:plain

初めてパイ!作りました。買うこともないですし…そんな好きじゃないのかな。

ですがっ!ちょ~う!美味しい!少し好きになりました。

 

www.youtube.com

作り方はこちら!1分動画。Twitterでも流行っているので(?)有名かも。

他にも作ってみたいお料理あります…。

レシピでは、黄色パプリカも使っていますが

今回はパイシートを買うので、お金使いすぎ…と思い黄色はなし。

(パイシートを初めて手作りして、失敗したら怒り狂って!材料全て粉砕し、スープにしてしまう可能性があった為)

赤・緑でも充分かわいいような~…。

 

f:id:mysweetr:20160821205209j:plain

中のハムとチーズが美味しすぎます😋

ハムって普段あまり買わないのですが…美味しい!

 

f:id:mysweetr:20160821205351j:plain

分かりにくいですが…断面。

サクサクッ!ちょ~う美味しい。

 

しかし~!パイシートって予想してたより高い~!!今まで興味なかったからなぁ。

もっと沢山入って、200円くらいかと思ってました。

作るとしても…バターを150gとか!大量に使う為!材料費高いみたいですね。

バターって、昔からこんな高かったかしら「(´へ`;

使うことのない、強力粉も必要みたいですし…。

市販のものを買った方が良さそう。失敗しないと思うので。

 

今度、アップルパイ作ってみたいな~!

昔…残業帰り、特に何があったというわけではないのですが

急にアップルパイ食べたい欲求がァアア~!となったのですが、夜遅いし…と

家に帰って生のリンゴをバリバリ食べていた🍏

リュークかよ!(デスノートの)

ミートパイ?も楽しそう~と思いましたが、それならご飯に乗せてチーズかけたい。

そういう人間なんです、私は…。

 

f:id:mysweetr:20160821210000j:plain

余った材料は角切りにして、トマトを足してドライカレー風!

ガラムマサラ!を小1くらい入れてみたら、辛くなった!すごい!

今まで、入れる意味よく分かっていなかったので パッパッくらいでした(笑)

本格的?というか、こういう味になるのか~。

 

♡今日のどうでもいいこと♡

 

旅猫リポート (講談社青い鳥文庫)

本で泣いたことはないと、西の魔女でしかない!とこの前かいたのですが…

忘れていました!この、有川浩さんの旅猫リポートで!大泣きしていました。

もう、こんな泣けるのか?ってくらい泣きました。この私が。ありえないことです。

本当に泣けます…。

最後の方、涙が止まらな過ぎて面白すぎて!もっと泣いちゃえ!とか思ってました。

自分が何よりも大切にしていた猫が死んじゃった数ヶ月後だったというのもあったのかもしれませんが…。

今もちょっと涙目になっています( ´﹏` )

はぁ~…面白かったなー。