
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

メロンソーダポップ!な水玉シャツとプルオーバー

作った服

f:id:mysweetr:20160814144853j:plain

メロンソーダが飲みたくなる(なぜか!)水玉生地♬

別の服を1着作ろうと思って買ったのですが…気が変わって無理矢理2着作りました。

もっと細かい水玉ですと大人っぽい~?落ち着いた~?感じですが

ここまで大きいと!レトロ!だと私は思います~。

 

www.youtube.com

衣装の雰囲気は違いますが…この「恋はマグネット」のレトロ感?

90年代 アニメのエンディング曲感?

本気の80年代まではいかないけど…懐かしい感じ?がする服が好きです…!!

ちなみに、この曲は今年のはじめの方のリリースなのですが…

今年のハロプロ曲で1番好きかも…!!まだ超える曲が出てこない…!

♬目覚める第六感で 撃ち抜いて♬

 

 

f:id:mysweetr:20160814145112j:plain

この前の、お花柄の開襟シャツと同時に作っていたんです~。

花柄の開襟シャツ&ヘアバンド - ねみみにル~ム

同じ服なら、一緒に作った方が当然はやい💪

袖の折り返し…本当は2.5cmにしたかった…寸法適当だったので2cm…。

長袖?だったら5mmなんて気にならないかもですが、半袖は気になる(謎)

 

f:id:mysweetr:20160814145242j:plain

ですので、やっぱりヨークは別布…(笑)

でも!こちらの水玉に関しては!ここだけピンクってかわいい気がします!

花柄の方は変だったと…後悔はしていますが、反省はしていません…。

 

f:id:mysweetr:20160814145547j:plain

f:id:mysweetr:20160814145622j:plain

キーカラープルオーバー。

本通りに縫い進めたら、切込みのところ…なんだか失敗してしまった。

アイロンで無理矢理修正…。

本通りにしなくても…自分が知ってる慣れてる方の縫い方でいいんだよなぁ…!

 

 

いつもの服、きれいな服

 

開襟シャツのパターンは自作~なのですが

 

キーカラープルオーバーは、前回も使用した

いつもの服、きれいな服 大川友美さん

本の7分袖のパターン、上身頃の袖丈が60.5cmで

半袖にしたかったので、30cmくらいに修正しました。

水玉生地がけっこうパリッ!としていて、身頃が広がったので

裾は7cmつまんで(計28cm)袖口まで自然につなげて修正しました!

やわらかい生地やワンピースなら修正しなくていいと思います~。

今度は長袖でも作りたいです~…黒とかでd(d´︶`)

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡

7月の日記でかいていた

ゴミを少なくしよう!っていう活動の会議へ、8月のはじめに行っていました。

大勢の人の前で、挨拶するように言われ…「(´へ`;

久々に少し緊張した。少し大人になったので…そこまで緊張はしませんが…。

逆に、大勢の人の前で話すの大好きな人なんているのか?いるか(笑)いるわぁ(笑)

会社の朝礼当番とかちょっと苦手だったな。

 

その会議は、見学だけ~…の予定で。

20代?30代?の人いなくて…(笑)

ああぁ~これはどうだろう…まぁ、ほぼ入る気持ちできたしな~…と思ったのですが。

お祭りの当番を決める時に、権力があるぽい おじさんが

「あの方(私)は?」みたいな感じで混ぜてきて、委員になること決まってしまった(笑)

かき氷担当が良かったけど、私は人が足りてないところに入るみたいな係に。

歓迎?されていた(笑)表面上かな。

9月のお祭り楽しみ~。

ちゃんとしよう。普段、本当にダメ人間だから、絶対にちゃんとするっ!

 

f:id:mysweetr:20160818122152j:plain

会議中に、関係ない話がはじまったので 描かれたなぞの絵。

 

既に、この時点でちゃんとしていない件(笑)