
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

作った酸辣湯♪ と 6年前に台湾で食べた酸辣湯の写真など♪

お料理

f:id:mysweetr:20160811230809j:plain

久しぶりの酸辣湯!!酸っぱくて!おいしいですよね~。

あまり人気じゃないのかな…?カップスープで見かけたことはあるような。

 

レシピはこちら~。

cookpad.com

 

スープ600mlでしたが、1000mlにしてしまった♬

もっと、お酢をいれても良かったかもです~。

けっこうしっかり味で美味しかった。

お肉もなしでいいかも。私の大好きなきくらげ入るしd(d´︶`)

 

 

f:id:mysweetr:20160814134803j:plain

そして、台湾の酸辣湯

2回しか行ったことないですが、台湾好きですー。楽しい~!!

小籠包が、ちょ~う有名な鼎泰豊にも並んで食べてきましたが

街の小籠包屋さんでも食べてましたd(d´︶`)

メニューに酸辣湯あったので注文してしまった…!美味しかったです…!!

しかし、パクチーは食べられないので残しました…。

私の友達もだいたいパクチー苦手です。佐藤さん(仮名)も…。

あ!味覚が似てる?友達に聞くの忘れたけど…たぶん苦手でしょう。

まぁ、彼は私のこと好きすぎて…全て私の意見に合わせるようなところがある。

(私が勝手にそう思っているだけですが)

いつか食べられるようになるのかな…。

 

f:id:mysweetr:20160814135340j:plain

f:id:mysweetr:20160814135409j:plain

せっかくなので、他の写真も載せます~。

アイスモンスター…有名ですかね、渋谷にも最近?出店されています~。

当時、日本ではこういうかき氷めずらしかったので(?)台湾で美味しすぎて感動しました。

 

f:id:mysweetr:20160814135849j:plain

f:id:mysweetr:20160814135929j:plain

初めて台湾行った時の~別のかき氷屋さん!!

この日は、アイスモンスターにやっぱり行ってからの…かき氷二回目!

私は多分!お腹強いので痛くなりません💪

ほ~んと美味しかった…。永遠に食べられます…。

この写真の…1個と半分食べました(俺の胃袋は宇宙だ!状態こわい)

 

f:id:mysweetr:20160814140551j:plain

街のパン屋さんで買った、ちょ~うかわいいクッキー。

台湾は、こういうお店もコンビニも袋なしが普通みたいなので

中国語で袋いるか?みたいなこと聞かれてもすぐ分からなかった

その場の空気でギリギリ理解しました(笑)

私、発言内容は問題がある非常識な人間ですが 空気は読めるので(多分)

はぁ~このお店また行きたいなー。

 

f:id:mysweetr:20160814141002j:plain

日本で、コンビニのにおいってあると思いますが(あれって何のにおいだろう)

台湾のコンビニは八角のにおいがします!

www.tabetaiwan.com

初めて検索したら、やっぱりそうだったんだ~~!!

すごい色んな記事がヒットした(笑)

茶葉蛋?卵か…おいしそう😋

 

f:id:mysweetr:20160814141418j:plain

台湾のお菓子♬

当時、私は世界中のチョコチップクッキーを食べたいという夢があったので…

ちゃ~んと買っています。

海外にけっこう行っていた時期だったので…韓国・台湾・グアムは制覇した!

 

ナビスコ チップスアホイL (15枚×2P)×10個

 

グアムにあった、本気のチップスアホイが本当に大好きなのですが…

日本に売られているのって何だか小さい…?

また食べたいです~。

しかし、私はチョコを食べるのはやめたので…一生食べられません…

一応、チョコ食べないっていう設定なんです(;ಥ;ω;ಥ;)

たまに食べていたらすみません…!!

 

f:id:mysweetr:20160814142621j:plain

f:id:mysweetr:20160814142655j:plain

f:id:mysweetr:20160814142731j:plain

ブランコのお店!Fish House~!魚好きの私は我慢できなかったお店。

東京でブランコのお店…どこかで見かけたのですが…行きたいな~d(d´︶`)

台湾のお茶はめちゃ甘!が基本なので、無糖を選ばないとめちゃ甘です(笑)

自販機のお茶もちょ~う甘い!!

 

f:id:mysweetr:20160814143235j:plain

台湾の写真は、もっと×5 ありますが…

私が、遺影用に台湾で撮影した写真で最後にします…。

なぁ~んか首太いなぁ?!!?首太いんだなぁ…私ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

 

はぁ~…すごく台湾に行きたくなりました…台湾行きたいわん~。

酸辣湯食べたい…。

でも台湾ってほぼ東京なんですよね~!

原宿の竹下通りに上野のアメ横の雰囲気を混ぜた感じ(伝わってほしい)

中国にも行きたい…ずっと言ってますが…。まぁ台湾と同じ感じなのかな~…。