
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

憧れだったスパムで、おにぎりとサンドイッチ

お料理

f:id:mysweetr:20160805200236j:plain

 

人生初!スパム!食べました。なぜか、今まで食べることがなかったのです。

最初、ちょっと不安だった…開けたらどんな感じなんだろうと「(´へ`;

スルッ!と出てきてよかったです(笑)

サバ缶も最初怖くて開けられなかったんですよね~…食べられるようになったの最近です…。

サバの断面の感じが怖くて…骨とか…。

モンハンでも、切ったモンスの尻尾の断面ちょっと苦手 アカムトルムとか!切りますけど(笑)

 

f:id:mysweetr:20160805200607j:plain

普通にス~パ~で買ったのですが、他にも味があってびっくり!ガーリック?など。

減塩があったのでこちらで。

 

www.youtube.com

CMがサイコー。よく歌っていたような気がします…。

好きにして///

 

f:id:mysweetr:20160805201200j:plain

定番っぽい?スパムおにぎり~。

しかし、切る方向を間違えてしまいましたー「(´へ`;「(´へ`;

というのも~…おにぎらずのレシピを最初に見ていて

「縦に切る」とあったので、縦に切るイメージが強かった。

こういうおにぎりだったら、横に切らなくては~でしたね「(´へ`;

フライパンで焼きながら「なんで角が丸くないんだ?」とか思いました(寝起き)

初スパム…味の感想は…

「肉肉しい魚肉ソーセージ…あぶらっぽい…味もしっかりしてる」です。

もう少し薄くした方が良かったのかな…。

 

 

f:id:mysweetr:20160805201536j:plain

可愛さを目指した サンドイッチ!

パンは嫌いではないのですが、普段あまり食べないのです~。

しかし、なぜか最近はサンドイッチ作りたい欲があるので!!作ってみました。

どのパンが良いのか分からないので、パスコの全粒粉入りを…。

ネットで見かけるのは6枚切かな?と思って6枚にしましたが…食べにくいな!!(笑)

スパムサンドイッチのレシピ?良い感じのものがなかったので適当に…。

卵は3個焼いて~…正方形に切りましたー。

作ってる時~!すごい楽しかったです~!!積んでる…!みたいな(⌒∇⌒)

断面がかわいい。萌え断(もう死語なのかな?)

また作りたい!そんな食べたくはないですが…!!(笑)

人参だけ少し味付けしましたが、スパムだけの味で美味しい!!

 

写真ないのですが、ポテトサラダのサンドイッチも作りました!!

ポテトサラダ…かなり好きです。

あ~…でも…コンビニでサンドイッチ買うとしたら、照り焼きチキン卵を選ぶタイプの人間です。

またはツナマヨ。

 

f:id:mysweetr:20160805202438j:plain

まだ余ったので、野菜炒めに…。

かなり薄味にしましたが、スパムの味でグッド!

初スパム~…美味しかったですが、普通のお肉の方が私は好きですね( ◠ ◡ ◠ )

もう買わないかな…。もらったら嬉しい!!(笑)

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡

f:id:mysweetr:20160805203207j:plain

寝起きで私の部屋の前を通ったオス猫が、ルカリオポケモン)に似てる説!!