
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

ブックオフオンラインに、ゲーム機&ソフト・DVD・本 計26点を買取ってもらった結果~です!

日常

実店舗には、何度か売ったことがあるのですが…

ネット買取…ブックオフオンラインは今回が初です。

ダンボールに詰め込んで、佐川さんが受け取りにきましたー。

おまかせ承認コース(スピード入金・お値段のつかない品物は処分)というもので、申し込んだので

査定結果が届いた当日には、もうお金が振り込まれていました~!

blog的には、買取価格は最後かな…?と思うのですが…最初に書きます(笑)

10,563円です✿ ※買取価格10%アップ クーポン利用

4000円くらいかなと思っていたのでビックリ!二度見しました。

それでは、買取金額が高かった順に~載せていきます。

 

f:id:mysweetr:20160802070310j:plain

 

 

PSPDSi

f:id:mysweetr:20160802070532j:plain

 その他ゲーム(バーコード無し・商品データ無し等)と記載ありますが

この本体たちのことですね。箱や説明書がないので、不完全扱いなのかも。

3556円です。

DSは3DSをもっているので、いらないですが~…PSPは迷いました…!!

たま~に、モンハンしたくなるので…。PSPのモンハン持ちが1番…サイコ~…。

 

f:id:mysweetr:20160802070957j:plain

DSiの設定時に近くにいた為、撮影したと思われる猫…。

はぁ、かわいい。色がすごい可愛い。背中と足のポケットのところも最高。

Amazonの箱に頭乗せるの大好きだった猫。人間が湯舟のふちに頭乗せる感じで。

(即 真顔に戻り初期化してダンボールへ入れました。)

 

 ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Season

f:id:mysweetr:20160802071211j:plain

1210円。

この、ときメモを捨てようと思った時に…そういえば売るといくらになるのだろう?と検索したら

1700円!とあったので、色々他のゲームも売ってみようと思ったのです。

しかし、だらだらして二週間くらい経ったら 1100円になっていました…!!

そんな変わるものなのか!!

 

乙女ゲーム?やらないのですが、この ときメモは…本当に神ゲーなのです。

友達と、当時なぜか ちょ~うはまっていて(ねーっ 私たち何で買ったんだっけ~?!)

ゲーム内に出てくる、手信号と大接近モードをよくネタにしてました!(笑)

内容は…まぁ、デートしていくだけなのです!♬

しかし、作業 作業…と気を抜いて適当に選択肢を選んでいると~

「そういえば明日のデート場所どこだっけ」と確認してきたりします!!

間違えると好感度が下がる(笑)

前回と同じ場所を選ぶのもだめだったような。

 

 バレエ・ビューティフル~ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト~

f:id:mysweetr:20160802072815j:plain

1100円。

バレビュ。やはり、高かった。高いと思っていたのです。

これは、2年前の秋くらいに購入した…エクササイズDVD的な…。

内容はもう覚えてしまったので、売ってもいいな~と思い。

そして…ベーシックへの収録内容は、もう全てYouTubeにある…という噂が。

ターゲットはきつすぎてできない( ´﹏` )

 

www.youtube.com

私が好きだった、外ももを鍛えるものと~

 

www.youtube.com

内ももを鍛えるもの。

同年代の女性と比べて、けっこう運動していると思いますし!

自信あったのですが…最初はかなりきつかったです。

自分が30回で限界!と思っても、120回やる感じです(笑)そんなレベルです(笑)

でも、足はちょ~う細くなった気がします…。効果はあると思います。

2週間 毎晩必ずやっていました。残業した日も。私、根は真面目なので。

もう戻りましたが…。

よく覚えているのが、aquagirlの店内をふらふらしていたら~

鏡にチラッと映った 自分の足が細くなっていて!!二度見みして!!

しばらく鏡で色んな角度から自分の足を見て~、満足して出て行ったという(謎)

久々にやりたくなってきましたー。できるかな!!「(´へ`;

 

ARASHI Anniversary Tour 5×10

f:id:mysweetr:20160802074103j:plain

 嵐 AROUND ASIA 2008 in TOKYO

f:id:mysweetr:20160802074139j:plain

どちらも、881円!!

むかし…。ニノの流星の絆や翔くんのクイズショウ? ドラマ放送していた頃…

私、ほ~んと嵐大好きだったのです。

iPodはほとんど嵐!!アルバム曲やソロ曲も…。

今の私のアイドル(10代の女の子の)へ向けられている好きが、全て嵐に向かっていた!

まぁ~そこまでガチ勢ではなかったですが(笑)街に看板あったら撮るレベル。

今は~そんな興味ないですね…!嫌いではないですが…。

ニノさん!お昼たまに観ると、ニノ本当にかわいい。まだ高校生役いける!!!

 

 ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

f:id:mysweetr:20160802074759j:plain

660円。

高いですよね!びっくり。

当時、ポケモンに少しはまっていたので買いました。シェイミかわいい!!

けっこう安かったような…。

このゲーム1回…というか、おそらく10分くらしかやっていないのですが…

Amazonで、泣ける!感動する!と疑うくらい高評価ばっかりでびっくり。

そんなに神ゲーだったのか…!!

ゲームの進め方がよく分からなかったというか、なんか嫌だったのでやらなかった…

やればよかった~。

 

 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

f:id:mysweetr:20160802075110j:plain

660円。

カービィって、キャラクターは知っていますがやったことないな~と思い購入。

やっぱり、安かったと思います~。

空の探検隊と同じで10分くらいしかやっていませんが!!(笑)

グルメレース?あれの進め方が分からないというか敵に勝てなくて(?)全てが、嫌になったのです。

私、ゲーム…苦手ですし…本当に下手なんです…。

慣れれば?操作がわかれば?ちょ~う はまってしまうのですが!(モンハン!)

 

 下剋上エクスタシー/椎名林檎

f:id:mysweetr:20160802075820j:plain

550円。

コンサートDVDです。

私が風邪ひいたときに、父が買ってきてくれましたー。

椎名林檎好きだったということは、中学生かな…?と思います。

あまり、人に話していない気がしますが~椎名林檎好きでした。

Amazonで収録曲みたら、けっこう神曲たちでびっくり!!

無罪モラトリアム勝訴ストリップ!本当に…好きでしたね~…。

東京事変も、去年ちょっときいてみたり。

黒猫道と月極姫が好き!!(アルバム1枚しか知らないです…!図書館にあった)

www.youtube.com

 

 ポケットモンスター プラチナ

f:id:mysweetr:20160802080448j:plain

330円。

値段つかないと思っていました(笑)

パール?を買った後に、なぜか購入していたのですー。

私は、ポケモンこのプラチナまでのプレイなので~メガ進化とか知らないのです。

黒白とか…XY…やってみたいとは思っているのですが…

そのまえに、モンハンXを…(もう買わなくてもいいよみたいな雰囲気ありけり)

 

 ぷよぷよ

f:id:mysweetr:20160802080712j:plain

221円。

小学生の頃!PS(初代!!)の、ぷよぷよ 通がちょ~う好きだったので。

敵を倒しながら、塔をのぼっていくのです~。

自分はけっこう上手いかも…と一人で調子に乗っていたのですが…

大人になってから、友達とやったら…友達ちょ~う上手くて泣きました…。

兄と弟がいる子はゲーム上手い!!憧れ。

 

 STEINS;GATE

f:id:mysweetr:20160802081013j:plain

111円。

シュタゲは正直…安すぎですね。少し、売るか迷ったりしていました。

本当に、神ゲーだと思います!!

ファンが熱狂的?というか、流行り関係なく ずーっと…シュタゲ大好き!というイメージ。

私はゲームよく分かりませんが、シュタゲのストーリーはすごいと思います。

ですが、アニメ化&映画化されていますし…

またシュタゲと触れ合えるので、いいかな~と。

 

なるたる 1 3 4 5巻

f:id:mysweetr:20160802081458j:plain

77円 56円 6円 6円(5→1→3→4巻)

な~んで、2巻がないのか謎です。すごい安かったので買ったのだと思いますが。

なるたる…本当に好きなんですよね…。今でも好きです。今、久々に読みたい。

アニメではまって、漫画全巻買いました。

当時、残酷な作品ばっかり観たり読んだりしていたので。

アニメも面白いですが、12話完結なので漫画の途中で終わっていますー。

漫画の方がおすすめ!ですが、この私でさえ 怖くなる不気味さがある…。

 

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場

f:id:mysweetr:20160802081937j:plain

111円

コードギアス…当時ちょ~う好きだったので(何度もblogでかいている気が…)

こちらは、ミニゲームを進めていくものですー。オセロやスピードなど。

C.C.のピザのゲームも…みんなをくすぐるのも好きでしたねー。

しかし、パズル系が難しすぎる!!苦手です。たまにしかクリアできなかったです。

 

 コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

f:id:mysweetr:20160802082456j:plain

56円

同じくコードギアス

このゲームとペルソナ3をやるためにプレステ2買ったのに…一度もやっていないです「(´へ`;

プレステ2が壊れていないと思いますが、壊れたのです!(謎(多分メモリーカードの部分

ちょっと、やりたかったですねー。

 

 初音ミク -Project DIVA- お買い得版

f:id:mysweetr:20160802082734j:plain

22円。

腱鞘炎になりそうで ならなかった、神ゲー。本当にはまっていました~!!!

ダンレボの指版みたいなものです(例えすみません~。)

腱鞘炎は友達に借りた、ジャンプアルティメットスターズという格ゲーにはまり~

病院行きました(笑)

団長(HUNTER×HNTER)を仲間にするのが、ちょ~う大変だった。腱鞘炎。 

 

www.youtube.com

PS3の方ですが…プレイ動画。

この曲、好きなの私だけだと思っていましたが あるんだ~。

 

 ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

 ペルソナ3

f:id:mysweetr:20160802083809j:plain

22円と6円!

4は未開封ですよ「(´へ`;「(´へ`;「(´へ`;

その…プレステ2壊れているので…。

3は少しやりましたが、学校が変形して…敵が出そうで怖くなってやめました。

何で買ったんだよぅ!という感じじゃないですかぁ~

当時、PERSONA -trinity soul-という そこまで面白くないアニメにすごいはまっていたので~…!!

(ペルソナ3未プレイでも話内容はわかるお話です…。)

ゲームの方もやりたくなったのです。絵や雰囲気が好みですし…。

今でもやりたいです…。でも難しそうです。敵が怖い!死にたくないんです!!

(モンハンでは、死んでもいいから この攻撃当てたい!と すぐ死ににいくくせにっっ)

それにしても、昔の金銭感覚ちょっと悪いな~。無駄遣いっぽい。ゲーム下手なのに。

今が、きっちりしすぎて気持ち悪いだけかな「(´へ`;

 

本(植物図鑑 他)

f:id:mysweetr:20160802084848j:plain

植物図鑑 66円

往復書簡

好き好き大好き超愛してる。

砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

竜馬がゆく

4点は6円です~。

 

ダンボールに隙間があったので、本も入れちゃえ~とノリで。

東野圭吾は値段つかないだろうと思っていました!たくさん在庫ありそう。

夢野久作もだめだったのか…。

まぁ、読みにくくて 1/3くらいしか読んでいませんでしたが…。

舞城王太郎好き好き大好き超愛してる。も、最後まで読んでないです…。

当時、なんだか読みにくいと感じていまして…。

まだ本読むのに慣れていなかったからかな。

 

さいごに~

f:id:mysweetr:20160802085707j:plain

明細を、私がblog用に価格順で並び替えて 見やすく作った表を貼ります~。

(久々にExcel使ってしまった…やり方とか覚えているものですね…当たり前かぁ~…)

 

ヤフオク!や、メルカリ!で売った方が高かったはず!!とは…分かっています。

嵐とか…もう少し高く売れそう…。調べていないので、わかりませんが…。

ですが、トラブルに巻き込まれるのが嫌だったのです。

私には時間がありますよぉ~ありますけど!

トラブルに上手に対処する、心の余裕はないのです。

ただでさえ人間不信なのに、更に何か起きたら…もうっもうっ(╥╭╮╥)

クレームとか絶対にはいりそうです。本当に怖いのです。

でも…まぁ、いずれ…メルカリとかはやってみたいですね~。 

ハロプロのコンサートDVDは、けっこうあるので…。

まだ、売りたいなんて!1mmも思っていませんが(╥╭╮╥)

 

あと、なんとなくですが…ブックオフオンラインではなく

別の会社の方が買取高かったかも(?)調べてないですが(笑)

これから、売るご予定がある方は 調べてみてください…!

でも私はブックオフオンがよかったのです!d(d´︶`)

結果的にまぁ…トラブルなかったので!損した~とかは思ってません~。

 

おわりです♬