
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

フリルカラー プルオーバー

作った服

f:id:mysweetr:20160730205713j:plain

また、商店街の洋品店で売られていそうな服を作りました~。

アイロンかけてないから、裾がゆがんでガタガタだ~。

 

f:id:mysweetr:20160730205825j:plain

パイピングの開きで、簡単な縫い方。

このお花柄の布~~!ちょ~う…気に入ってしまって二色買いしたのですが

スマホ修理中の為)代替機のカメラの色合い?が謎で…良い感じに撮れない。

この画像も上の画像も、けっこう彩度上げてます。何もしないと真っ白。

はやく帰ってきて…エクスペリア…。

ちなみに、アローズなんですけど…。

電源ボタンの位置が逆だったり…カメラのシャッター?ボタン?も違うし…。

自称 機械に強いタイプ!なので、慣れましたが…不便…。

 

f:id:mysweetr:20160730210438j:plain

後ろもかわいい♬♬

しかし、衿のタック?の印を写し忘れたので~…。これは正しい縫い方ではない!

13.5÷8で、1.7cmくらい適当につまんで~…無理矢理!身頃に合わせました。

衿も切りっぱなしで仕上げるのですが、ほつれそうだったので2枚にしてしまった。

変えすぎて、もう…本と違いすぎます(•﹏•)

 

f:id:mysweetr:20160730211041j:plain

アローズと着用した私。

撮り方変なので、落としそうになる。

 

f:id:mysweetr:20160730211137j:plain

ゆったりめ。健康ランドの服みたい。

ブリブリな感じになるかな?とか思ってましたが、そうでもない♬

 

 

いつもの服、きれいな服

パターンはこちら。

いつもの服、きれいな服 大川友美さん

H)フリルカラー プルオーバー

 

AMBIDEX風(私の勝手なイメージ)で、けっこう好みの服多かったです。

袖の長さを変えて、半袖と長袖にしたり~!

ブラウスを伸ばして、ベルトも作ってワンピース~などなど。

また、別の服を作りますー。

 

♡今日のどうでもいいこと♡

2週間前くらいに、傷ついたというか…悲しかったというか…想像と違ったというか…

ちょっと嫌だったこと…マジでどうでもよくなった。

本当に、時が過ぎれば何でも大丈夫になる…。

何事も…自分の思い通りにならないのが…当たり前なんだよなぁ…は~OK!(゚∇^d)

 

f:id:mysweetr:20160730213240j:plain

私が学生の頃に使っていた、お魚の筆箱が最近の装苑に載っていた!!!!

(お魚グッズが大好きだったので!!!!服も着てました!!)

まだ売られているのかな…!!部屋に吊るしたい…。

ヴィレヴァンとか上野のガラクタ貿易にありs…いや!あって下さい!買います。

 

f:id:mysweetr:20160730213606p:plain

フライングタイガーコペンハーゲンに売られている - 最近話題のこ... - Yahoo!知恵袋

あと~…

タイガーに売られている、ほしいクッション。

荷物になる!リュック パンパンなるよ!!と未だに買えていない…。