
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

ル・クルーゼで、夏野菜のラタトゥイユ

お料理

f:id:mysweetr:20160729211218j:plain

ラタトゥイユ!トマト缶なし!!で作るのは初めてでした~。

トマト3個…!

トマト缶で作った方が経済的なのかな…。トマト全潰れてしまったし…。

野菜だけで、15分くらい煮たら…水分すっごい出てびっくりした!!

味付け、塩小さじ1だけなのに本当に美味しい…すごい。

ズッキーニがおいしい!!大好きです!(去年初めてたべたくせに 笑)

 

www.lecreuset.jp

レシピはこちら。公式サイトのものです~。

玉ねぎあると思ったらなくて…今回はなしです…。

入ったらきっと…もっと美味しかったんだろうなぁ~。

それにしても…あんな水分出るものなのか(謎)

火強めても…あまり減らなかったのです(´へ`;

また作ります~。夏は始まったばかり!(笑)

 

 

☆昨日のどうでもいいこと☆

かくかくしかじかで、昨日は…リラックススパ新宿という施設へ宿泊していました…。

当日の15時に予約して、17時半にむこうのお風呂入っていました(はやい(怖

 

www.hgpshinjuku.jp

スマホを持っていなかったので…写真は1枚もないのです…。

HP見た時はキラキラしていて…池袋のレスタのようなイメージだったのですが…!

(レスタ行ったことないですが…。佐藤さんが泊まったとか言っていたような…)

けっこうですねぇ!レトロでした!写真詐欺!(笑)内装など…私と同い年くらいの雰囲気!

きれいですし、怒ってるとかではないですけど(❛ᴗ❛人)私が悪い(笑)

他県の観光ホテルみたいな?そういう、かわいいレトロです♬♬

お風呂も…色合いとかタイルが…昔ながらのh(ry

新宿の高層ビルがみえる露天風呂!とありましたが、壁に覆われていて見えなかった(笑)立てば、ビルが少しみえる!!

そして、新宿の空の下で裸になっているという不思議な気分…。

(洗顔後の為、日に焼ける!と急にイラつきはじめ~30秒で屋内に戻った)

 

 

f:id:mysweetr:20160729212943j:plain

ご宿泊|東京、新宿でスパ、リラクゼーション、エステなら女性専用宿泊施設&リ・ラックスパ

 

私が寝た個室。こんな感じで、かなりきれい。

密かに、寝台列車に乗りたくて調べていたので~個室に興奮!!

 

テレビあるって知らなかったので、久々にテレビみてしまった~。

足伸ばせるよな?!伸ばせなかったらどうしよう!とか思いましたが10cmくらいのこっていましたd(d´︶`)

すごい眠くて…20時くらいに寝ました…。

一度、23時に起きて…時計をさがしてふらふらしていたらロビー混んでた…。

キャリーバッグ持ってる人も多かった。

私の個室の上の階は、ちょ~う広くて仕切りがなく

薄いマットレス?みたいなのがあって、そのまま寝るみたいな感じでした。

10時間パックで3500円くらいです。終電逃した人たちが眠るのかな~。

20時解散(がんばって21時)する私には、無縁の世界だわ~。

あ…佐藤さんに対してだけは、24時間営業です~d(d´︶`)

 

本読んだりして…。

7時くらいには目覚めるだろう!と思っていたら…

眠りすぎて11時半に、店員さんに起こされた~~~~✌( ´﹏` )✌

寝すぎた…こわい…。うっすら何度か起きたりしていたのですが…。

耳栓していたので…。いつもより眠れてしまったみたい。さすが耳栓~!

12時までに出なくちゃいけないので、10分でロビー行きました…。

(私はこういう出発準備、気持ち悪いくらいはやい)

11時チェックアウトの為、約束を守れなかった私は延長料金かかります~d(d´︶`)

でも、ちょ~う眠れてよかったな~。

 

f:id:mysweetr:20160729215343j:plain

ネット予約特典?でパックもらいましたー。使おうっと。

 

f:id:mysweetr:20160729215635j:plain

虫取り少年。

昨日、初めて触れた~。

2階の日当たりのすごい出窓のところに、白い足と黒い背中が見えて

ミニミニちゃんにしては…大きいな~と思いながら、寝てる背中を触ったら

ビャァ~~!と逃げられました。

ごめんネ!!とすごいあやまったら、眠そうにまばたきをしていた…。