
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

昔ながらの自転車キーホルダー&私の自転車

購入品

f:id:mysweetr:20160728092046j:plain

この…自転車の鍵以外につけるところないでしょう!?というキーホルダー…

欲しくて、ず~っと探していたのです。見つからなくて、あきらめかけていたのです!

や~っと…見つけた!!本当にかわいい!!

緑はかわいくないなぁ…と最初思いましたが、メロンソーダっぽくてかわいいな。

 

f:id:mysweetr:20160728092211j:plain

かわいい…。

本当に見つけられてよかった…。

ずっと黙っていたのですが、毎日のように探し…歩き回っていたのです(笑)

限界がきて、夜に自転車で7kmくらい先の大きい自転車専門店へ行ったりもしていた。

それでも…なかったという!!(•﹏•)

 

まず、100均にあるだろう!と…ダイソー!キャンドゥー!セリアへ!!

絶対、あると思いましたが…キャラクターのものしかなく…!!

かわいい ♪ リラックマ 自転車キーホルダー (クローバー)

 

このシリーズで、ディズニーやサンリオのものしかなかった…。

普通のもありましたが、ピンクの透明で…あまり好きではなかった。

もっと、ギラギラした感じが良かった…。

 

キャプテンスタッグ オッフル キーホルダーヒモ Y-4911 (アソート品色選択不可)

 

個人経営?街の自転車屋さんに、これと同じ(?)ものならありました…。

「水色なら…もう、これでいいかな」とあきらめかけましたが…

絶対に…どこかにある…!!と買いませんでした…!

 

あとは、東急ハンズにも行き…!!

や~っと見つけた!と思いきや…色が好みではない黄色…。

絶対に、別色を取り寄せできるでしょう!!と店員さんに話しかけ…

その店員さんの上司?まで召喚したのですが、取り寄せ時 色の指定はできないとのことで…!!(´へ`;

 

f:id:mysweetr:20160728093525j:plain

キーホルダー ワイヤー ゴールド: ストラップ・キーホルダー金具 貴和製作所[きわせいさくじょ]|ビーズ アクセサリーパーツ オンラインショップ

もう、あきらめて貴和製作所でこういうキーホルダーを買って

タイヤに巻き込まれない程度に…星付けたりしようかな~と思っていたところ…

 

f:id:mysweetr:20160728093644j:plain

新しいクッキー型を買おうかな…と、ふらふらしていた別のダイソーで!!

や~っと、理想の!探し求めていた!蛍光ピンクのキーホルダーを見つけました…!

本当に!!視界のすみで、きらっ✧と光り…え?!となりました!

自転車につけても、かわいい!お気に入り。

とても、おすすめなのです…!昔ながら(笑)すぎて、みんな嫌なのかな…。

 

f:id:mysweetr:20160728094018j:plain

そして、去年!購入した…ちょ~うお気に入りの自転車…!!

 

item.rakuten.co.jp

 

ブリジストンのVEGAS!かわいい。

こういう車輪が小さい自転車は、たくさんこがないと…疲れると思われているようですが

それは安価な自転車だけのことで。

ちゃんとしたメーカーのものは、ギア比(一こぎ…タイヤの一回転で進む距離みたいなもの)が計算されているので

大きな車輪のものと変わらないのです。

というか…昔 乗っていたスーパーで1万円くらいだった自転車よりこぎやすい!

はぁはぁいいながら必死にこいでる人を、そんな頑張らなくてもス~ッと余裕で追い越してしまう(笑)

片道7km!自転車通勤していましたが、本当に楽でした…!!

実家へ遊びに行く時は、片道15kmでしたが…(笑)疲れない!!余裕!

一度…試乗していただきたい…!

(自転車屋さんで試乗ってできるのかな)(ネットで買ってしまった…)

 

f:id:mysweetr:20160728094739j:plain

ブリヂストン MarkRosa mini サクラピンク | 広島市にある自転車屋ニシダサイクルのブログです。

 

本当は、最初…MarkRosa miniのサクラピンクという色がよかったのです。

廃盤?どこにも売られていなくて…。たまたま見つけた中古でひとめぼれした…。

もっと×100 本当はGIOSのPULMINOがよかったのですが5万円位するので…。

一人暮らしのマンション?だと(?)盗まれるという不安があった…。

まぁ、静かで治安の良い街でしたし…大丈夫だったのかもしれませんが…。

 

f:id:mysweetr:20160728100453j:plain

VEGAS買うまで、乗っていたクロスバイク(昔の写真)(笑)

カゴはつけないものですが!!私はつけた!!改めて見るとダサいなぁ!!♡

たぶん定番のGIANTというブランドのもの~。

私が、HUMMERが欲しい!(血の全く繋がっていない姉が乗っていた為。まぁ他人です)と父と一緒に自転車屋さん行ったのですが

持ち前の、即 気が気が変わった病で…別にそんな欲しくないわ…と冷めたら

父がクロスバイクを欲しくなってしまったという(笑)

そして、父は買って乗っていたらサイクリングロードで子供を避けようとして転倒!

指を何針も縫う大怪我で…クロスバイク乗らなくなったので~

私がもらって、チャリ通していました(笑)

クロスバイク…乗りやすいというか…すっっごいスピード出る。

はやくて楽しい!!ですが、本当に危ない。

誰にも言ってなかったのですが、残業後~…頭に力が入らなくて 頭がぽわぽわした状態で帰っていて…

普段けっこう、しっかりしてるというか、注意力とかある方なのですが

とにかく、ぽわぽわしていたので…前からきた無灯火!!(怒) の自転車とぶつかってしまったのです~。

道路に倒れてビックリしすぎて、声も出なかったですし…体もすぐ動かなかった…。

その人は「大丈夫ですか」とか言って立ち去った。

はぁ~…もう~!本当に思い出しむかつきです!!

どんどん男が嫌いになりますd(d´︶`) まぁ、いいやぁ。

 

それに、前傾姿勢は少しきつい!外で乗っている人たち…疲れないのかな~。

なのでVEGASを買ったのです~。

また、チャリ通したいなぁ~~~~~(⌒∇⌒)