
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

私の好きな 企業キャラクター ベスト5

日常

私が、かわいい~♡と思う、企業キャラクターたちです。

ディズニー…サンリオ…嫌いではないですが、興味なし…!

キャラクターを愛せない人間と思われていそうですが、ちゃんと好きな子はいます!!

商品が少ない…ほぼない…!というのが本当に悲しい…。こんなに好きなのに…。

 

ちなみに一般投票では…

かわいいと思う企業系動物マスコットキャラクターランキング - gooランキング

こちらの記事も ↓

www.rankingshare.jp

あ~…ランキングをながめると…

けっこう、私のベスト5…普通かもしれないですね~…。

 

 

✿第5位 地デジカ

f:id:mysweetr:20160715102515j:plain

地デジカハンドタオル [地デジカ] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ|COSPA

 

5年前なんですね…びっくり。たしかにテレビが分厚くて猫乗っていた…(思い出し涙)

ネーミング…天才的ですよね…!鹿…!

当時、なぜか ちょ~うはまってまして…見た目が好みすぎます。

なぜレオタードを着ているのだろう…電波…関係あるんですかね…?!

黄色なのは電波をイメージしているのかな。

当時、UFOキャッチャーのキーホルダー…とってました!(捨ててしまった…)

ポーズがかわいいです!お尻プリッ。

バッグを肩にかけているのが最高にキュート。

もう現れることのない…幻のキャラクター…。

次、テレビは地デジ?から何かに変化しないのかな?

もう変えようがないのか…。仕組みをよく理解してないので分かりません(╥╭╮╥)

「~~ジ化」でしたら、また登場できるかも!!

今のところ、将来性がないので5位です。ゴメンジカ。

 

 

✿第4位 りそにゃ

 

f:id:mysweetr:20160715094005p:plain

りそにゃオフィシャルホームページ|りそなグループ

はぁ~…本当にかわいい!!

猫好き…というのもありますが…二足歩行の猫…ポイント高いです…!!

正直、顔は普通…ですが!全体的に、ポーズや行動?がとてもかわいい。

 

f:id:mysweetr:20160718074411j:plain

家の2階のトイレのカレンダーにいました~。かわいい。

私は、だいたい1階のトイレを使用するので…。会えなくて悲しい。

来年は!りそにゃんは1階!でカレンダーの配属希望出すぞ。

 

f:id:mysweetr:20160718074749j:plain

水着姿と~…ハロウィンで、おばけにビクビクしている姿がかわいい。

今更ですが、下は何も履かないのか~(笑)

りそにゃってCMに…出ているのかしら…と思ったら

 

www.youtube.com

ありました!TVで~流れてるのかな~。みたこと…ないかも…。

声けっこう若い!

 

www.resona-gr.co.jp

そして、グッズ…こんなにあるんですね~…。タオルとふせん欲しい…。

 

 

✿第3位 シマダヤ うどんスープに出演している者たち

 

www.youtube.com

ほんっっっ当に、このCM…大好きなんです…!

曲が、すごい良いですし!うどんも美味しそう!!

ダンスもかわいい!なぜ【踊ってみた】がYouTubeに投稿されていないのだろう!

CMが流れていると、作業を中断して観てしまいます…!!

私のオススメは 10秒からの「うどんっうどんっうどんっ」時のエビ天の口角!!

※調べたら「エビ代」さんというらしい…40代後半の女性らしい…!

キツネのお尻もかわいい~!!!

Tシャツ欲しいです…。UNIQLOから発売されないかな…!

www.higashimaru.co.jp

カレンダー&おりがみ&塗り絵がダウンロードできるようです。

エビ代さんきたら100枚印刷して、駅前で配りたい…。

 

 

✿第2位 チーズくん

 

f:id:mysweetr:20160715100441p:plain

f:id:mysweetr:20160715101112j:plain

ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文!


ピザハットのピザのチーズ…。

黄色い むにゅむにゅ…本当にかわいいです。

宅配ピザは食べないので…チーズくんを知ったのはアニメコードギアスからですが…。

チーズは三角のイメージがあるのに…この溶けた感じ…最高…!!

顔は変化なしで、体の溶け具合で感情を表現しているみたいな…。

りそにゃと同じで、ピザを配達したり 他キャラクターのコスプレをしたり

人間のような行動をするところがとても好きです。

しかしピザハットのHPにチーズくん感がないですね…なぜ…!!

 

f:id:mysweetr:20160727183731j:plain

チーズくんは、小学生の頃に描いていた自作キャラ「おまるっち」に似ている。

いや、似てないか!!おまるは、あのおまる!💩 なぜか…!

たまごっち!が、大ブームだったので…「っち」!(笑)

私のおまるっち…クラスで密かに流行っていて…。

赤のバンダナは友達の私物?の動物が巻いていたのを、まねしたので(?)

その持ち主の子は、おまるっち描いていいというルールがあり!共同開発的意味 笑

人魚っちを考えた友達も、描いていいルールがあった(笑)

勝手に…おまるっちを描いた子がいると、友達が私に報告してくる(笑)

小学生女子のああいう、まねしたとかしないとか(笑)すごい厳しい!!

私、当時何も感じていなかったのに…!!(❛ᴗ❛)

 

 

 

 ✿第1位 Suicaのペンギン

f:id:mysweetr:20160718080428p:plain

Suicaのペンギンはこうして生まれた (前編) - 電通報

 

予想通りというか…普通ですみません…。

はぁ~誰もが納得の1番かわいいキャラクター。

大好きです、本当にかわいい!やっぱり、動きがかわいい!!

昔はグッズけっこう持っていたのですが…捨ててしまっていて…( ´﹏` )

当時、付き合っていた人とおそろいで(恥ずかしい)Suicaペンギンのキーホルダーを…

携帯につけていたのですが…別れた瞬間捨てました…ペンギン悪くないのに…。

彼は私鉄勤務だったのですが、JRのグッズをつけていた!ということになります(笑)

 

f:id:mysweetr:20160718081202j:plain

残っていたのが、このお水のPETのおまけだったものだけ…。

クローゼットの上の方から発掘…。

当時、本気で集めていたので!山手線で色んな駅のNewDaysをまわっていました。

ネットで探せば、すぐ全種買えたかもしれなかったのに…。

ヨガをしているのです!かっわいい~。

 

f:id:mysweetr:20160718081545j:plain

良い飾る場所がなかったので…ペン立て(仮の姿)部分に設置…!

ぴったりすぎて!そういう商品みたい!!

 

f:id:mysweetr:20160718084838p:plain

今、LINEでSuicaのペンギンスタンプ使ってますが!

こちらは無料の為…期間限定なので…有料でも出してほしいです…。

 

f:id:mysweetr:20160718081848j:plain

Pingu Staff Blog - ピングーのスタッフブログ -

 

小学生の頃、ピングーがとても好きだったんですよね~…。

出掛けるたび何か買ってもらっていました…。流行ってもいたのかも。

なので、もともとペンギン好きなのかもしれないです。

中学生になったら、ピングー興味ナシ!になっていましたが…!

 

f:id:mysweetr:20160718082103j:plain

ピングー&ロビ B5クリア下敷き 「ピングー」 | 中古 | 下敷き | 通販ショップの駿河屋

 

特にロビちゃんの大ファン!ピングーよりも好きでした!

手のひらサイズのぬいぐるみをいつも持ち歩いていましたので…ボロボロで…。

キャラクターが好きだったので、ピングーの物語は全く知らないのですが…。

 

f:id:mysweetr:20160727184637p:plain

私のLINEアイコンの謎の生き物。

ロビちゃんといい、おまるっちといい…足伸ばしてる生き物が昔から好きなのかも。

かたつむりも…飼っていたしなぁ!🐌

「む」という字も、かたつむりっぽくて好きです。誰もわかってくれませんが…。

 

こんな感じで、終わりです。

ベスト5にはいれなかったキャラクターたちは~…

SUUMO!ファーファ西松屋のうさぎ!献血ちゃん!(企業かな?)

他には~最近みかけないですがドコモダケ…ですかねぇ( ◠ ◡ ◠ )

 

これからも、かわいいキャラクターが出てきてくれるといいな~!と思います♬