
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

絹豆腐と片栗粉で、わらびもち

お菓子

f:id:mysweetr:20160726212104j:plain

ひんやり~ お豆腐わらびもち!

洋菓子も好きですが、和菓子?あんこに黒蜜~も大大大好きです。

甘いものなら、何でもOK👌

 

作りながら、本当にモチモチになるのかな?と思ってましたが、なりましたd(d´︶`)

売られてる味だ~。おいしい。

レシピはこちら。

 

cookpad.com

きなこと黒糖買ってきていたので、黒蜜も作りました~。

 

cookpad.com

たくさん!かけたい!と思い、200mlにしましたが余りましたね~

ヨーグルトにかけて食べます~。

しかし、自分で作ると分かりますが~…お砂糖めっちゃ入りますよね~。

糖質制限ダイエット的にも、和菓子の方が糖質高いとか。

和菓子の方が?軽くて?ぽいぽい食べられちゃうんですよねぇ…。

バターとか入っている洋菓子の方が少量で満足感あるというか…。私だけかな。

まぁ~いいやぁ、今度は小豆を煮ますー!(笑)

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡♡♡♡♡

夕方、docomoショップに行ってから

(ネットで来店予約をしていたという準備のよさ!ちょうスムーズに終わった!)

 高校生の頃に、バイトしていた個人経営のお蕎麦屋さんに遊びに行ってました。

10年ぶりくらい?

昔、新宿駅の改札のところでおばさんとすれ違ったことはある(笑)

とにかく久しぶりだったのです!!

お店は、すっごいきれいで!本当にきれいなんですピカピカなんです。掃除が行き届いていて。

お蕎麦も本気のお蕎麦!(当然)うどん派でしたが、蕎麦派になりました!

おばさんに「覚えてますか?」と聞いたら「どちらさまですか?(笑)って…覚えてるわよォオオ!」と叫ばれました(笑)

私、背伸びたのかな!?というくらい…?おばさん縮んでいた…?!

70歳と言ってましたね~。そうだよな…私も大人になっていますし~。

おばさんはすごい面白くて楽しくて優しくて、ちょ~う仲良しだったのです!

水曜日(定休日)に、吉祥寺とか巣鴨へ一緒に出掛けていた♬♬

しかし…最近は体力的にもう疲れちゃって、お店はやく閉めたりしているらしい。

おばさんが「(お店を)あと1年できればいいかなって話してる」と、言っていて…

とても悲しくなりました(╥╭╮╥)

なんと言ったらいいのでしょうか…自分の知っている人?が、こう…年齢を重ねている…と実感?するのが最近こわい。

言い方悪いですけど…いつか、死んじゃうんだよな…というか…。すみません。

まぁ、おばさんもおじさんもすごい元気そうでしたけど…。

おじさんは、レクター博士風!(笑)怒ったりしないですし、優しいです!(笑)

あ、おばさんに「あなたマルイの宝石屋さんで働いていなかった?!」と聞かれ!

働いてなかったので、ちょ~う笑ってしまった!!

似てる子だったのかなぁ…とか言っていました(笑)

高校生の頃から、な~んとなく気づいていましたが…。

私のそっくりさんがいるっぽいのです。

昔付き合っていた子が…(私を)駅で見たよ!と言ってきましたし~…

友達の友達が、私だと思って話しかけたり(プリクラでしか私を見たことなかったというのもありますが…というか話しかけるなぁ!笑)

私が発車前の電車に座ってぼーっとしていたら「○○ちゃんですよね?!」と知らない主婦に話かけられましたし…。

いるんだろうな~…マルイの宝石屋さんで働いているんだ!!(笑)

行ってみようかな(笑)