
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

作り置きの記録

作り置き

色合いが変になってしまった~((((ฅฅ゚ー゚;)でも、美味しい!!

載せていないものもあったので、2回分です♬

 

f:id:mysweetr:20160723211311j:plain

♡豚みそ

本に載っていたもので、味濃そうだな~…と思いセロリの葉を勝手に追加しました!!

優しい味!色が薄くなってしまった~。まぁいいかd(d´︶`)

 

♡魚肉ソーセージのゴーヤチャンプルー

最近、ぎょにそーと関わっていなかったな…と思い。

色々レシピありますが、今回は鶏ガラスープの素とナンプラーとお醤油にしてみました。

おいしい!d(d´︶`)

 

♡茄子の中華風 おひたし

cookpad.com

茄子のお酢味のものが!ず~っと食べたかったので…!!

レンジで加熱すると熱くてイライラするので、フライパンで蒸し焼きに…。

また作りたいです…。

 

♡じゃがいもとセロリとツナのサラダ

f:id:mysweetr:20160723212146j:plain

料理本に載っていたものなのでレシピはないのですが…。

さわやか~!!な感じでお気に入り!

四角に切って~茹でた じゃがいもに、セロリ+ツナ缶!!

同量のオリーブオイルとレモン汁、お塩で味付け~です。

生パセリも入れるらしいのですが、売ってなかったのとパセリ嫌いなのでなし!(笑)

セロリは生らしいのですが…生は苦手なので茹でちゃいました…。

 

 

f:id:mysweetr:20160723212528j:plain

すっ~ごい、赤っぽい日!!

 

♡ごぼうサラダ

もう5年くらい、同じレシピで作ってるのですが…そのURLが見つからない!!

COOKPADのもので~…味の素を使うものです…。

探していたら、別のレシピも美味しいそうで浮気しそうになりましたっ。

 

♡鶏むね ピリ辛 ケチャップソース

cookien.com

最近!作ったもので!!かなりお気に入りかもしれないレシピです!!

ケチャップ味だし~…となめていたのですが、豆板醤の上品な辛さが良い!!

お気に入りです…!!

 

♡スモークサーモンとミニトマトのマリネ

使った玉ねぎが大きすぎて!玉ねぎ大量だった記憶「(´へ`;

想像以上にサーモンが高くて量が少なくてびっくり!!

本気の時だけ、買おう(笑)

 

♡ひじきとピーマンたちとベーコンの洋風煮物!

本に載っていたもの。前も載せたような気がします…。

ひじき大好きなので…。

 

以上でおわりです。

前回の日記が、21bookmark と…ちょ~うびっくり…。

コメントもたくさんいただいて…ありがとうございます(╥╭╮╥)

数ヶ月前まで、他の方と一切関わらない(?)コメントもできないブログをかいていまして~…

ひとりで「このレシピ美味しい!」「このお弁当かわいい」とかブツブツとblogをかいていたので…

まだ、少し恥ずかしいですが(笑)嬉しかったです d(d´︶`)