
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

夏の日の 懺悔ワンピース

作った服

f:id:mysweetr:20160722225917j:plain

こういう、黒いワンピースがず~っと欲しかったので作りました。

私はよく人に懺悔をするので…。

下は、H&Mのお花レース。

 

f:id:mysweetr:20160722230051j:plain

上の画像は少しひっぱっているのでフワッとしてますが、全体はこんな感じ。

裾幅100cmくらいあるので、着るともっと広がります~。フレアです。

サイドゴムで前はタックなので、ちょっとすっきり。

スカート丈は80くらい。ふくらはぎが見え隠れるくらい。

自分の体を…たくさん採寸して…

理想の寸法と好みのカーブの深さを探して…型紙作りました…。

完全私サイズなので、他の人が着ると絶対!体に合わないと思います!(笑)

 

Vカットでパンツ!はけっこう売られていますが

ラウンドでスカート!はたぶん少ない…。探してないので分からないですが(笑)

今は、ガウチョ!スカーチョ!パンツブームなのでスカート自体少ないのかも。

 

f:id:mysweetr:20160722231253j:plain

白に近いベージュのフリルトップスもかわいい。適当に出してきたのですが合うかも。

ベルスリーブに近いかな?肩まで切込み入っていてかわいいのです。

見えないですが、身頃部分もたくさん生地重なっていてかわいい~。

5年前くらいにフォーエバー21で。

 

f:id:mysweetr:20160722231658j:plain

このブラウスもフォーエバー!

へそ丈で、前を結べるようになっていてかわいい。

いつも水玉のワイドパンツとかに合わせてましたが合いますね~!d(d´︶`)

というか、たぶん!この黒いワンピースなんでも合う!!

 

前の画像のブラウスもこちらも…たぶん2000円代だと思うんですよね~

フォーエバーとかH&Mで3000円超えたら、少し悩みます(´へ`;

お金を少し足して、ちゃんとした(?)ところで買いたい(笑)

まぁ~…高くても気に入ったら買っちゃうと思いますが…!!

それにしても…あ~んな広い売り場で…フォーエバーとか5階建てかな?

たくさんの服の中から、気に入る服を探す!ってすごいですよね…

なぜか…急に…改めて、そう思いました…。

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡

流行りの!!ポケモンGO!私やらないです~(笑)

小学生の頃、赤・緑出て!ちょ~う流行っていましたし、夢中だったので

人並に?ポケモンは好きですが…。

たぶんというか絶対!GPSを使うと思うんですよね~。

ONにすると電池減るはやいので本当に嫌です。予備の電池も重いから嫌。

外出先で電池なくなると焦る。大きな地震がきた時こわい。不安になる。

まぁ~…最近は出かけませんが(笑)

 

f:id:mysweetr:20160722233100p:plain

カイリュー|ドラゴンタイプポケモンバトル研究所|燃えよ!ドラゴンタイプ! | ポケモンだいすきクラブ

 

ポケモンGO関係なく、5月に突然カイリューを描いていたので載せます。

 

f:id:mysweetr:20160722233244j:plain

何も見ないで、記憶~で描いたカイリュー

アメトークの絵心なし?芸人をみていた時に思ったのですが

なぜか、みんな半ズボン?履かせてしまうんですよね…。

私も…履いてる…(◍•﹏•)体じゃないのかよぅぅ。

マントではなく羽だったか。

 

f:id:mysweetr:20160722233434j:plain

お手本(最初のカイリュー画像)を見ながら描いたもの。

見れば!まぁまぁ大丈夫な感じ(笑)

集中すれば、けっこう普通に描けるのです。

というか、なぜカイリュー描いたのだろう!育てたことない、好きでもない(笑)

 

1番好きなポケモンは、ジュゴンかな~。おててのヒラヒラかわいい♡

赤の時の6匹は

フシギバナ・ラッタ・ピジョットダグトリオジュゴン

あと一匹が思い出せない~。

ひでんマシン(フラッシュ除く)はこの5匹で覚えてるし…

あ~…たぶんフリーザーかな~。でも捕まえるまで誰を連れていたのだろう( ´﹏` )

気になる~。