
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

【再♨】なかしましほさんのパイナップルケーキ【🍍再】

お菓子 なかしましほ 日常

f:id:mysweetr:20160721205827j:plain

この前…パイナップルが全て沈んだ…失敗した…と落ち込んでいたケーキ…

(前回:なかしましほ さんのパイナップルケーキ&島忠✿ - ねみみにル~ム

はてなブログで…憧れている方より…次はがんばろう!と思える…お言葉を頂きまして…!

本当に自信なかったのですが、 もう一度焼きました( ´﹏` )

何個かは…!!浮いている…!!うっ…うれしい~。

しかし、成功ではないと思う…。うん…!!また作ります!あきらめない(笑)

 

f:id:mysweetr:20160721211325j:plain

ちょっと沈んでる…。

今回は、前回 失敗したな~と思ったところは全て変えたつもりです。

湯せんもはやめに外して、泡立ても少しはやめにやめました。

あ!ズルしていたのでした…!粉60gのところを80gにして かたさを期待(笑)

はぁ~難しいですね。

 

永遠に果物はパイナップルで良いくらい、パイナップルが美味しすぎます🍍

前世は、南国に住んでいる人だったのかしら…🍍または沖縄🍍

他はリンゴのレシピがあったので、次はリンゴにしようかな。

冷たいケーキ・焼くケーキと果物の相性など全く分からない!

桃も梨も、焼く勢いアリ!¤\( `⌂´ )/¤

 

♡今日のどうでもいいこと♡

f:id:mysweetr:20160721212058j:plain

ブログのお題だった「セールの戦利品」ですが。

しまむらの…この…これくらいですね…(笑)お買い物してないです…!!

800円くらいだと思って、レジ行ったら520円だったのでびっくり。

 

今日は新宿で~…ネットで流行りの3coinsのペチパンツをみましたが…

あまりよいパンツではなかったですね…。

でも、ちょ~う あのコーナーは人がいました…。人気ですね…。

自分で可愛い感じで縫おうと思います~。

 

ルミネに、ECONECO!期間限定?であってびっくり。

初!生ECONECO!!密かにファンです。

www.econecoshop.com

 

あと、フェリシモ 猫部の店舗も発見!ネットだけかと思っていた…!!

ちょ~~(5分)~う!カワイイ浴衣を発見してしまったのです…。

f:id:mysweetr:20160721213149j:plain

www.felissimo.co.jp

紫陽花と猫…!!8000円だなんて優しい価格すぎます…。

え~…全く候補になったのに…困る。

 

というのも~。私、いま…浴衣が…

欲しいか!欲しくないのか?分からないのですが、とちらかと言えば欲しいのです。

そして、買うか作るかも迷っているのです…。

 

f:id:mysweetr:20160721213751p:plain

欲しいと思った浴衣は、迷っているうちに売り切れてしまった…。

楽天キーワード的に言うと「大正浪漫」テーマのものが欲しいのです…。

矢絣が…好みすぎる。馬車道バイトしたかったレベルで好きです…。

 

f:id:mysweetr:20160721214100j:plain

そして「この生地でちょっと浴衣作りたいかもしれない~」と思っていた生地で…

浴衣が作られ、オカダヤに展示されていた…!!

無意識のうちに私 作ってたのかと思いました。

椿もかわいい。

赤系が好きなの?という感じですが…そういうわけではないと思います…!

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

この、ピンクも青もかわいい。もう決められない…!!

作るのか買うのかも決められない…。

装苑に作り方が載っていて…絶対に楽しそうなんですよね…。

でも良い生地が見つからない…。帯も4mくらい縫わなくては…。

はぁ~…迷いすぎて、結局何もしないで終わりそうなのです(╥╭╮╥)

 

あと、色々~お店みましたがレインブーツで足痛くて…ずっと辛かった…。

夏のZARAは…絶対に1着は気に入る服あるはずなのになかった…。

ZARAが私の好みについてこれないなんて…おかしい…!!(笑)