
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほさんの モカクッキー&blogで嬉しかったこと♬

お菓子 なかしましほ

f:id:mysweetr:20160720211614j:plain

モカクッキー焼きました~。

いつもの生地に、溶かした インスタントコーヒー 小2が入ります♬

ほ~んのりコーヒーで美味しいです…!!軽くて、優しい感じ…。

実は、コーヒーの代わりにココアで作ろうと思ったのですが…

ココアにお湯いれたら、ビャァーとクリーム状になってしまい(当然!)

おとなしく、コーヒーでの作り方に戻しました…(笑)

 

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

私のマジョリ画の記事を…!annさんが、言及してくださいました…!!

嬉しい…!

コスメ・スキンケア…美容情報が満載で…ず~っと、憧れていたのです…!

私は、特にパックのレビューが大好きです。これからも更新楽しみにしています~!

そして、マジョリ画もハイセンス…!!私、メイク センス0…。

annさん ありがとうございました♬

(マジョマジョの商品…気になってきた…!!💪)

 

 

今日のどうでもいいこと

3月から、ず~と…ゴミ捨てや分別が大好きすぎる私なのですが。

市のゴミを減らそう~リサイクルしよう~活動をする委員募集!を見かけ…!!

(正式名称を検索すると、住んでる市がばれてしまうので秘密!個人情報!)

8月に会議があるとのことで、見学へ行くことにしました~。

まぁ~ボランティアなのです♬

年に数回 フリマやお祭など大きなイベントがあり…その係を行ったり…!

陶磁器や未開封食品(缶詰など?)など不要品を回収したり…。

生ゴミ何とか講習の先生をやったり…!バッグ縫ったり…!!

楽しそうなのです~~~(∩╹∀╹∩)

説明して下さった、環境課の職員の方が…私がまずは見学だけ…とお伝えしたら

「仲間になるか ならないかは~当日~(ry」とおっしゃって

仲間…って単語…面白すぎるだろ…!と思いました!(笑いのツボおかしいので。)

仲間になっちゃいますよ(笑)

はぁ~~変な人いないといいなぁ…。