
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

100均の手ぬぐいで、あずま袋

作った小物

f:id:mysweetr:20160718085739j:plain

あずま袋~…お弁当袋です♬作りました。

魚好きなので…(笑)

 

この手ぬぐいは、キャンドゥで買ったのですが…

理想の手ぬぐいを探す為…ダイソーとセリアにも…行きました…。

1番!気に入った柄で…作りたいので…。

私、絶対に妥協しない?というか…探す労力を惜しみません…!!

こういうところ、本当に気持ち悪くて自分でも嫌です…。

まぁ、今回の手ぬぐいはどこも…ほとんど一緒ですよぉ!(笑)

ダイソーの魚はふりがながついていたり~…セリアは北欧っぽい雰囲気のものが多かったです。

お寿司は流行っているので、どのお店も多かったですかね~。

和風!日本っぽいものが多いです。


iemo.jp

手ぬぐい3枚で、子供用甚平!作れるなんて…かわいい。

ティッシュカバーやポーチなどなど…色々作れるようです。

 

f:id:mysweetr:20160718090347j:plain

くるむと、まるっ!!としてかわいいです!

ぴったりするように、マチつけました~。

 

magewappa-bento.com

作り方。

私は、適当に縫ってしまったのですが…こちらのサイトがおすすめです。

曲げわっぱ好きなので…よくみているサイトです…。

私のお弁当箱(曲げわっぱとアイザワ工房)は16cmくらいでしたので

20cmの正方形×3で縫いました~。

 

f:id:mysweetr:20160718090936j:plain

手ぬぐいは90cmくらいで…けっこう余ってしまったので

右下に無理矢理縫いつけました!!

今、思うと…縦に縫えば漢字が横にならなかったのか…適当すぎ…。

 

f:id:mysweetr:20160718091135j:plain

ギリギリ結べるのでOKです!

私はいつも45cmくらいでつくっているので…少し小さいですが…。

 

あずま袋は30cm×70cmくらいで作れるので、生地が余ったらまた作ろうと思います~。

おすすめですd(d´︶`)

 

 

今日のどうでもいいこと

セミナー行った。楽しかった。寝ても良いと言ってたが、先生のお話面白かった。

次回も受講しよう~。