
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

作り置きの記録

作り置き

作りたいお料理ないない病&組み合わせよく分からない病になったので

とにかく、作りたい!と思うものだけ作りました!(笑)

 

f:id:mysweetr:20160717213141j:plain

 

✿チャプチェ

チャプチェよく作ってる友達がいるので!作ってみました!

かなり美味しかったです!!気に入りました!!

外で?食べたことがないので、正解がわかりませんが!!( ◠ ◡ ◠ )

韓国料理なんですよね~。食べないからな~。

コチュジャンも買ったことないです。豆板醤みたいなものなのかなぁ。

 

✿じゃが芋の味噌炒め

cookpad.com

はぁ~…美味しい。優しい味。じゃが芋サイコ~!!

私、じゃがいもの皮をむくの…やめました!

皮はむかなくても良いらしいです。めんどくさいし、むかなくていいか!と。

芽はグリグリッととります~!!

この皮が嫌い…という人いるのかな…。トマトの皮が苦手…という人もいますし…。

でも、食べられるのに捨てるなんてもったいない~。

皮むくのめんどくさいしな!!もう全ての野菜!むかなくていいか!!!

 

✿ししゃものカレー揚げ

recipe.rakuten.co.jp

すっっ~ごい!美味しかったです。お気に入り!!

揚げなくても良いと思います。フライパンに油~中火でガッ⚡と焼くだけにしました。

ししゃもそんな水っぽくないような?と思いましたが、

くさみと崩れる原因になる為~…

クッキングペーパーでしっかり水気をとるのが大事らしい。

ししゃも大好き…。ししゃも料理をもっと知りたい。

 

f:id:mysweetr:20160717214221j:plain

✿野菜の肉巻き

あ~かわいい!私はこれをずっと作りたかったのです。

ヤングコーンの断面がお花みたいで本当にかわいい。

お弁当本に載っていたので、お弁当向きですね~。

人参もスライサーを使って、いつもより細くしました!

アスパラの代わりにインゲン!

この肉巻きの総柄ワンピースが売られていたら、買いますよ!かわいいd(d´︶`)

 

 

♡今日のどうでもいいこと♡

 

f:id:mysweetr:20160717214554j:plain

ずっと探していた、折れないシャーペン(真ん中)が見つかった…うれしい…。

普通に、化粧する場所に置いてありました。なんで気づかなかったのだろう。

 

f:id:mysweetr:20160717214721j:plain

さっそくシャーペン使いましたが、薔薇の絵が描けない~~~「(´へ`;

「薔薇 描き方」でず~っと検索していました…。

難しい…。どの描き方で練習しようかな…。

薔薇の刺繍のポーチを…作ろうと思ってるのです~…!!!

しかし、薔薇が描けなくて制作が進まない…。材料全て準備できているのに(╥╭╮╥)