
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

ベビーオイル バトル !

日常

f:id:mysweetr:20160627173746j:plain

私は去年の9月から脱毛に通っているのですが、肌を良い状態に保つよう言われてしまいまして…!

ですので…乾燥肌なのに、今まで全くしなかった保湿をしてます…!

やっぱり…保湿って大切ですよね!乾燥肌は異常状態なんだ。

日焼け防止にも保湿は大切らしいですし…!ちゃんとしなくちゃ!

そこで毎晩使っているベビーオイルと使い方などを少し紹介します♬

 

 ✿ジョンソン ベビーオイル 無香料 300ml
ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 

f:id:mysweetr:20160627174512j:plain

まずは

有名だし…と適当に買った、1番有名なジョンソンエンドジョンソン。

Amazonで691円。

成分の「酢酸トコフェロール」とは?と調べると

酢酸トコフェロールとは人工的に作られた合成ビタミンEの一種です。ビタミンEには、肌の酸化を防いだり、末梢血管の血行を促進させる効果があります。 

酢酸トコフェロールの効果・効能と副作用 | 育毛成分解説集

とのこと。まぁ、赤ちゃんに使うものなので危険なはずはないですよね~。

他の二種は日本製なんですけど、こちらはタイ製!

私は気になりませんが…。

f:id:mysweetr:20160627175349j:plain

このストッパー?がポイント高いです!

一人暮らしの頃、よく銭湯行っていたので持ち運びに便利。

つけ心地は普通…トラブルなし…!

私は体に塗った後、すぐに髪を乾かすので

手にちょっと残っているベビーオイルが髪になじんで!ちょっとまとまるのが良い(笑)

 

🐻熊野油脂 トゥイーティー ベビーオイル 300ml 
熊野油脂 トゥイーティー ベビーオイル 300ml

熊野油脂 トゥイーティー ベビーオイル 300ml

 

 

f:id:mysweetr:20160627180102j:plain

トゥイーティー好きですし!色々使ってみよう!と思い買ってみました!

Amazonで478円。

2000円まであと少し…!という時に良い感じの値段ですね!今、気づきましたw

成分のヒアルロン酸は、まぁ何となく分かるとして(適当)

セチルPGヒドロキシエチルパルミタミドはセラミドのことらしいw

セラミドは表皮の一番上の層である表皮の角質層に存在しています。

また、細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質のひとつです。

細胞間脂質の役目は、水分を蓄えて肌を保湿するとともに、細胞間をすき間なく埋めることで外部からの刺激をシャットアウトすることです。

乾燥肌には「セラミド」と「ヒアルロン酸」どっちが効果的? | スキンケア大学

なんか~…良さそうな成分…?っぽい~ですよね。

次のアルギニンという成分。

アルギニンは成長ホルモンを増やすとともに、コラーゲンの生成にも関与しているため、体内でのコラーゲン量をしっかり保つことにより、シワたたるみを防ぐとともに、お肌に弾力を与え、若々しいお肌を保つことが出来るのです。

アルギニンが血管の老化を防止することは既述ですが、血管の健康を保つことにより、お肌の血流量も増え、血色を良くすることでくすみの改善にもつながります。

アルギニンの効果・効能とは? | サプリメント大学 | サプリ 

 ジョンソンに比べて色々入ってるな~と思いましたが、特に問題ない(?)みたい。

レビューに、熊野油脂はサラッとした付け心地!と書いている方いたのですが~…

私は…ジョンソンの方よく覚えてないから比較できない!「(´へ`;

でも確かにサラッ?と…しているような…。

ただ…このベビーオイル… ポンプがちょ~~うダメ×!レビューにもありますが。

押すとブヒャァ!!って出る!悪い100均のポンプみたいな感じ。

上手く言えないのですが、何かがおかしい!シュッ…と出てこないというか…。

使いにくい!としか思えない…!

ですので…私はジョンソンの空ボトルへ入れ替えました…。オススメ…。

(1番最初の写真も詰め替えたものです)(笑)

そして、安心の(?)日本製。

レビューで見かけたのですがアカチャンホンポのPB商品も作っているようですd(d´︶`)

 

ダイソー ベビーオイル

spotlight-media.jp

ダイソー ベビーオイル!

脱毛に通う前から、こちらは使ってました!!足のマッサージ用に!

まぁ、私は…これでも良い…と思っているのです…体ですし…。

ジョンソンとも、つけ心地は変わらないと思う。

顔はちょっとちゃんとしたいですけど、体なら…。

ベビーオイルすぐなくなりますし…。

80ml 100円ですからねぇ…。ドバドバいけます。

ただ、ダイソーに…あまり売ってないのです!!

久々に発見した時に5個まとめ買いしましたが、ほ~んと 売られてないですよ!?

人気すぎるのかなぁ…?

f:id:mysweetr:20160627183856j:plain

 成分は、前の二種と比べ…すごい!オイル祭り!

謎のハイブリッドサフラワー油!

ベニバナの交雑種の種子から得られる脂肪油です。エモリエント成分(角質軟化成分)で角質層に保湿成分を補い、髪や肌の表面を滑らかで柔らかい状態に整えます。

皮膚表面に保護膜を形成するため皮膚の乾燥を防ぎます。使用感はわりとさっぱりしておりべたつきがありません。

美人肌.com | 化粧品成分一覧 | は | ハイブリッドサフラワー油

もうっっ!しっとりしすぎちゃうよ…。

日本製ですし、安全だと思う…!私は気にしないで使ってしまいます…。

他の方の感想読んでも…特に問題ないみたいです…。

 

✿リンパマッサージ 

www.youtube.com

この動画楽しいですよぅ!

ベビーオイルでリンパマッサージ!!去年の秋はよくしていました~。

朝、少し足がすっきりしていたような気がします?

最近、してなかったので再開しました!!!飽きないようにしなくちゃ!!

膝の上!絶対に老廃物たまっている!!太もももゴリゴリ!

 

 ✿メイク落とし

化粧…と言っても、日焼け止め+ベビーパウダーくらいで。

普段は日焼け止めのみ…という日がほとんどなので、クレンジングはしていなくて洗顔だけだったのです。

しかし、家の外は車の排気ガスや外の汚れ(?)があるからクレンジングは必要!!とあり

お~怖いねぇ( ´﹏` )と、日焼け止めだけの日もクレンジングも初めました。

普段はちふれのウォッシャブル コールドクリームを使ってるのですが、

ベビーオイルも使える!とたしか書いてあったよな…と、最近使っています…!

特に問題ないような気がする!ちょっと肌に良いことしている気分(謎)

ちふれは、ちゃんと化粧をした日用ということにします( ◠ ◡ ◠ ) 

ベビーオイルでマスカラは落ちるのかなぁ~…。

最近つけないからなぁ。

さいごに。 

う~ん…どれを使ってもいいのでは~?という感じなのです…!! 

手軽(?)なので、ベビーオイル!おすすめですよぅ!(⌒∇⌒)