
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

粉なし お好み焼き~!!

お料理

f:id:mysweetr:20160708213959j:plain

朝の番組で、粉無しお好み焼き!が流行ってるとあり!

出掛ける為 観れなかったので、ネットで調べて作ってみましたd(d´︶`)

 

レシピはこちら。

cookpad.com

 

小麦粉なしの代わりに、お豆腐でふんわりさせて 卵でかためる感じですかね。

 

お豆腐半分にしたり、ベーコンと桜エビ入れたりしましたが~美味しかったです。

お腹にどっしりこない!ヘルシー(?)なのかな…。

レシピでは、レンジで加熱…とあるのですが

レンジでお料理するのは、あまり好きじゃないので…「(´へ`;

フライパンで焼いたら、生地大きすぎて ひっくり返すの難しすぎました!!

(ひっくり返すというか、大きなお皿に一度 ポ~ンッ!としてから、フライパンへスルスル…と戻す式!)

生地がやっぱり、やわらかいですし…今回は奇跡的に成功しましたが

絶対にレンジ調理が良いですねd(d´︶`)

 

美味しかったですが、やっぱり小麦粉入った方が好き。

なので、もう作らないと思います…!(笑)

 

 

✡今日のどうでもいいこと♰

f:id:mysweetr:20160710204508j:plain

へ、行く予定でしたが!暑すぎて中止しました。雨なら絶対に行ったのに!!

じゃがいも食べたい欲求がすごい!