
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほ さんのスイートポテト

お菓子 なかしましほ

f:id:mysweetr:20160707201912j:plain

3年ぶり!くらいに、スイートポテト作りました!!

かわいい( ◠ ◡ ◠ )

いつも、アルミカップ?に入れて焼く作り方でしたが

手で成形するのもかわいいですね~。

今度は黒ゴマつけようっと!♬

 

さつま芋 ファイター🍠なので、左手に乗せただけで何gかわかる。見た目でもわかる。

 

レシピはこちら!ネットにありましたよぅ!

www.1101.com

レシピをもう一度読んでいたら、シナモン入れ忘れていた~…「(´へ`;

 

なかしましほさんの本には、スイートポテトの作り方が二種類あって…

今回の牛乳で煮るものと、オーブンで焼き芋!にしてから作るもの。

どちらが美味しいのかな~( ◠ ◡ ◠ )

また作ります♬