
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

オートミール レモンクッキー🍋

お菓子

f:id:mysweetr:20160707202632j:plain

レモン味のクッキーです~。初めて作りました。

今回は、菜種油→ココナッツイオイルへ。

一口目…あれ?そんなレモンの味しn…あ~!!レモンだ!美味しい!ってなりました。

ポッカ レモン大1入ってます~。

レモンの存在感が強すぎて、ココナッツのかおり?ほとんどしない!(笑)

本当に美味しい!こんな上手くいくなんて…😋

レモンクッキー気に入ってしまった♬ 絶対、また焼きますd(d´︶`)

 

粉の配合は、

フードプロセッサーで しつこく×100 微粒子レベルまで粉砕した オートミール 70g

小麦粉 30g

 

なかしましほさんの乳化させるクッキーの作り方…ですと

少し、まとまりにくい…。型抜きには向かない生地。

 

レモンの皮を入れたクッキーを作りたいのですが

国産・無農薬のレモン!って見つからなくて…。スーパーにあるのは輸入のもの…。

直売所とかにあるのかな~。

 

f:id:mysweetr:20160707210152j:plain

 

f:id:mysweetr:20160707210159j:plain

ピグ ライフの世界だったら…自分で庭に植えて、三日で収穫できるのに…。

この画像 を撮る為だけに、久々にログインしてしまいました(笑)

 

f:id:mysweetr:20160708210855p:plain

100万円あったら、ほしいもの?で載せていた 飴細工 KAYAさん!

ワークショップが…開催されるみたいなのです…!!

しかし…京都(╥╭╮╥)

1年に1回くらい、京都行きたいな~!と思いますが、夏は絶対に無理だ…暑すぎる…。

京都か~…。