
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

☆ 星の曲 ☆【20曲+5曲】

音楽

七夕なので!!私が思う、星っぽい?星空っぽい?星がテーマ?の曲です!

昔、星っぽい曲プレイリストを作っていたので!簡単にかけました~d(d´︶`)

 

 

MaGic in youR Eyes Tommy february6

www.youtube.com

Oh my darlin'  take my hand

きらめく星座に 魔法をかけたら

抜け出せない 抜け出せない"MaGic in youR Eyes" 

イントロ?に星が流れてる!!本当に昔から好きな曲です…!

歌詞もかわいすぎ。

ブリグリも…というか特にトミーですが、星っぽい…曲が多いと思います。

Tommy february6 - je t'aime★je t'aime - YouTube も大好き!!

Tommy airline

 

Tommy airline…本当に大好き…!おすすめです。

トミーみたいな曲ってなんていうんだろう?80年代風?なのかなぁ…。

素晴らしいアルバムなので、前に住んでいた市の図書館にありました!

(あの図書館 昔の?J-POPほぼありましたねぇ…借りまくっちゃいました★) 

 

I still love you boy Tommy february6

vimeo.com

星の涙 手のひらに

落ちた雪のように

溶けてしまう望みなら

すぐ吹き消してほしい

YouTubeではない、動画サイト(?)

またまたトミーです。もちろんTommy airline収録曲です☆

大好きだった彼と別れてしまった後?の曲?

トミーにしては静かな曲なのですが、昔から好きでよく聞いてます…!

失恋した時にちょ~う聞いてました(失恋してないけど、失恋したので)(?)

"サヨナラ"

もう逢うこともないけど

どこかで しあわせでいて欲しい

と、ちょっとメロディが変わる Cメロ部分(?)が…だ~い好きです(╥╭╮╥)

はぁ~…私の大好きだった人達…幸せでいてね…。

 

 Forever to me~終わりなき悲しみ~ the brilliant green

www.youtube.com

伝えたい この翼捨てて

星の雨 夜空に架かる

愛とゆう運命に溺れたい

またまた…なのですが…!

ブリグリ…本当に好きなので…。この曲で終わりです…!

この曲、暗くて…?静かで…星空っぽい。

好きなので~…カラオケで歌うのですが、ちょっと低くて歌いにくい(笑)

 

TOKIMEKI LIGHTS Perfume

www.youtube.com

Perfumeの曲…もう…す~~ぐに 大好きになっちゃうのですが、

この曲は最近では、1番好きかもしれないです。

銀河を超えて 星屑たちの川上り

光のように ときめくままに 旅してたいよ

の部分が本当に好き!初めてきいた時に感激しました(╥╭╮╥)

私は変化を望まないですし、安定を求めているので…

ときめくままに旅をしたいわけではないのですが…!!

チョコラBBのCM曲なので、けっこう有名かな。

 

Cling Cling Perfume

www.youtube.com

望遠鏡で見た 遠い星で生まれてたら

同じように きっと今頃 キミを探す

見上げて何かを言う いつかはこの手届くかな

天の川超えるまで もうすぐ

発売時、初めて聞いた瞬間(?)から大好きだったのですが

けっこう不評…?というか、不人気みたいですねぇ。

MVの中国の怪しい地下街!みたいな雰囲気が大好き。中国風好きなので…。

 

Starry heavens  Day after tomorrow

www.youtube.com

 夜空を翔る 流れ星を今

見つけられたら 何を祈るだろう?

旅立つ君と交わした約束 心の中にいつもある

はぁ~… この曲今でも好きです…。星っぽい…ですよね☆☆☆

高校生の頃、5時間目の何かの授業の時にこの曲が頭に舞い降りてきて…(謎)

休み時間、友達に「♪夜空を翔る流れ星を今~…って何の曲だっけ?」と聞いて(笑)

Day after tomorrowに興味をもった!アルバムをすぐに借りにいきました。

曲だけ好きだったので、misonoちゃんがテレビに出るようになっても、一致しなくて(?)

misonoちゃんはあまり好きではないですが…歌声は好き!

当時借りたアルバムは「primary colors」なのですが、良い曲多すぎる! 

「♪はじめっよう↑ここから~↑」とか「イタズラなkissして~♪」とか

「♪1 2 3 から始める何とか~↑」とか!( ◠ ◡ ◠ )

 

星が瞬くこんな夜に  supercell

www.youtube.com

supercellで星の曲…でしたら、

化物語 ED - 君の知らない物語 - YouTube が有名すぎる、というか完全に星っぽい曲にピッタリなのですが…!

星が瞬くこんな夜に」も好きなので…!

星が瞬くこんな夜に 願い事をひとつ

叶うなら この時よ続けと

この曲が収録されてる「Today Is A Beautiful Day」ちょ~う 良いアルバムだな…

久々に、またiPod入れました(╥╭╮╥)

 

満天  kalafina

www.youtube.com

静かに瞬く 星たちの散り逝く空

届かぬ祈りが  天と地を満たしてた

最近、観ていたアニメ(Fate/Zero)の過去編のエンディング曲でして…。 

放送当時はそんな好きではなかった…

というか、本編の衝撃!でEDは「無」の状態だったので…あまり曲をきいていなかった…(笑)

2回目…観た時大好きになってしまいました…!!

kalafinaさん、他の曲も好きです!最近きいています。壮大(?)な感じで好き。

Kalafina - Oblivious [Kara no Kyōkai]【Romanji and Eng sub】 - YouTube

やっぱり、obliviousが1番有名かな。あとは、まどマギのED。

 

時を超え宇宙を超え モーニング娘。'14

www.youtube.com

星っぽい…というわけではなく、宇宙っぽい?のかな…と思ったのですが

好きなので…!!載せます~☆

遠い未来はわかるのに 明日の事が決められない

優柔不断とは違う oh my heart

道重さゆみちゃんが、この曲とても好きでいつもきいているとラジオでおっしゃっていて…

私も本当に大好きです。

この時のモーニングは本当にEDM!って感じだったので、トキソラはちょう新鮮。

MVもすごい好みですし、さゆの卒コンでも水色の衣装で本当に完璧でした。

 

流星ボーイ Berryz工房 

www.youtube.com

涙の数だけ 流星ボーイ

強くなれるから

ピンチの後には 流星ボーイ

チャンスが来るぜ 

私がベリにはまった…というか、ハロにはまった頃の曲です☆

イナズマイレブンのED?

ダンスもカワイイし、当時ちょ~う好きでした!

 

星の羊たち Buono!

www.youtube.com

星の羊たちが 草を噛んでいるわ

私1人で 待っていたって

幸せになれない

ロック!っぽい、Buono!の曲にしてはめずらしく静かな曲!好きです。

しかし、歌詞が…ちょ~う不思議…。

初めてきいた時も不気味?だなと思いました。

ファンの方々も歌詞の意味…語り合っていますね~。

白い羊たちと 走る私見える?

遠い国では どんな事でも 叶えてくれるのよ

うまく言えないのですが、全体的に死後の世界…のような曲…。

かくした人がいるのに

身体の中で喧嘩をしているみたい

友達ならば 答え出して

ここがすごい不思議なのです…。

 

悲しきヘブン ℃-ute

www.youtube.com

流れ星 願いを込めれば 君に伝わるの

この街は 孤独な程 景色に溶け込んでく

数年後、シングルとしてリリースされるのですが

℃-ute『悲しきヘブン(Single Version)』[The Grieving Heaven(Single Version)] (Promotion Ver.) - YouTube

私はこちらのliveの方が好きなので!!

というのも、℃-uteは5人 全員に歌割ありますが 愛理と舞美ちゃんがメインで歌うことが多かったのです。(人気メンでもあるので) 

しかし…!悲しきヘブンは愛理と岡井ちゃん(茶髪でボブの子)メイン!!

舞美ちゃんではなく、岡井ちゃん!というのは!ちょ~う びっくりでした。

曲もすごい好きです!愛理の低い声好きだ~。

 

私が言う前に抱きしめなくちゃね  Juice=Juice

www.youtube.com

私が、J=Jの曲で3番目に好きな曲です。デビュー曲です。

フェスで初披露された時…もう本当に可愛くて!大好きな曲です…(3番目だけど)

こちらはアレンジ?なので、原曲?とは違うけど衣装が可愛いので…!!

本物の覚悟が今日も星となる 

という 佳林ちゃんのパートが大好き。

(近距離でお会いした、実物の彼女は…現実世界に合成した画像みたいに…人間離れした可愛さがすっっごかった。)

歌詞は…星空の下、親に内緒で出掛けてきちゃった女の子みたいな(?)

「私が言う前に抱きしめなくちゃね ℃-ute」って検索なんで出るのだろう?と思っていたら…歌っていたみたい!

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画なのですが…。まいまい声どうしたの?「(´へ`;

ハロは、シャッフルやグループのままで 別グループの曲を歌うのが本当にかわいい。

モーニングがベリの「あなたなしでは生きてゆけない」を歌ったり…本当に好き。

 

盗まれた唇  AKB48

www.youtube.com

最初のキラキラ音が星っぽい!この曲かわいくて好きです~。

真夏の夜空に刺繍したスパンコール

星座の名前を指差して聞いた 

夜空の下で…奪われたファーストキス!(笑)

ポニーテールとシュシュのカップリングで、むこうの選抜に入れなかったアンダーガールズの曲。

アンダーガールズの曲の方が好きだったりする!☆

 

わがままな流れ星 AKB48

www.youtube.com

わがままな流れ星 もったいぶってる間に

わがままな流れ星 私の願いを叶えて

この動画でこの曲を知り…AKBでかなり好きな曲です!!

AKBはこういうかわいい曲が隠されている。

まりこ&こじはるの組み合わせ!やっぱり、最強にかわいい。

 

PHANTOM MINDS 水樹奈々

www.youtube.com

蒼く澄んだ目に浮かぶ 名前もない星空に

僕だけが知ってる座標-星座-を そっと記す 

けっこう好きだったアニメ「リリカルなのは」の劇場版の曲でして~…

初めてきいたときから、サイコー!!☆ となりました(映画は観てない)

水樹奈々さんは、登場人物 フェイトちゃんの声優なので

全て、フェイト目線の曲なのだな~と思ってしまう…。違うと思いますが…。

この曲、本当に好きで…お皿洗う時とか…洗濯物干している時とか…よく歌ってます…。

 ちゃんと、星空の下で歌おう!!(╥╭╮╥)

 

恋路ロマネスク 絶望少女達

www.youtube.com

星降る夜には願い事 あなたが失恋するよぅに

毎週観ていた、絶望先生のED曲!今でもこの曲本当に好きです!

この前、作ったiPodの失恋プレイリストにも入ってます☆☆☆

アニメ本編も謎の勢いがあって面白いですが、絶望少女達の曲がいつも完璧。

曲が好きすぎて、オリジナルアルバム?みたいなもの借りていました!

【MAD】かげろう PV【さよなら絶望先生】 - YouTube

常月まといちゃんが1番好き!私はあんな一途に人を好きになれないけど。

 

ブラック★ロックシューター 初音ミク

www.youtube.com

ブラックロックシューター

でも動けないよ

闇を駆ける星に願いを もう一度だけ走るから

曲もすごい好きですが…!!B★RSの見た目が好みすぎる。

もう何年も、見た目が好みすぎるのが当たり前の状態になってしまっていたので…

改めて冷静になって見てみると…本当に見た目が好みすぎますね。

f:id:mysweetr:20160706131027j:plain

今もパソコンのロック画面(?)に使ってます…!

画像も常に収集していたので…かなりある…。こつこつ作業が好きすぎるので…。

 

SPiCa 初音ミク

www.youtube.com

追いかけて 浮かぶパノラマ

五線の上で 流れ星

いま歌うから 照らしてよねスピカ  

サビの盛り上がり、本当にかわいい!! 

久々にきいたので…はまってしまった~…

階段のぼる時に歌ってしまいます~…照らしてよねスピカ♬

 

星空に願いを込めて~GoodNight 初音ミク

www.youtube.com

見上げれば あのときと同じ夜空
ただ 君だけそこにいない夜
星たちの輝きは あの日のままで
私を今でも 照らしてる 

最初から最後まで…ず~っと静かというか…本当におやすみなさい…という感じ…

静かすぎて好き!! 

歌詞…恋人亡くなってる?そういう意味の星かなぁ…。別れただけかな…。

 

★おまけ★

メロディ?雰囲気?だけ、私のイメージが星っぽいミク曲。

 

初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの激唱(LONG VERSION)」 - YouTube

Project DIVAで、この曲クリアできない。そして歌える人間はいない。

エレクトロエレジー【初音ミク】(オリジナル) - YouTube

静かすぎて好き!!(2回目)ミクの誕生日に出た曲なのにミク亡くなってる曲。

好きなミク曲ベスト10にたぶん入ります…!!

【初音ミク】It's a wonderful world.【R-15】 - YouTube

笑い声入っているし、いきなり明るくなったり…不安定な気持ちになる不気味な曲。

[初音ミクオリジナル曲] 可能世界のロンド - YouTube

アスタリスクは飾り嘆く 空間は|隔て多く

在りし日の感傷の如く 空想の海を進み行く

チッチチチ~って星っぽい!イメージ…。

【森之宮先生】 森之宮神療所☆彡 【動画つき】 - YouTube

 この曲…昔、なぜか 突然!ちょ~うはまって…ずっと聞いていました。

哀とか憂とか渋めのスパイス そんなに入れすぎでしょ

何でもかんでも甘み抑えた ヘルシーライフ 味気もない

歌詞読んでいたら新旧ある…みたい!なぜ?私は旧の方しか知らないですし、旧の方が好き…。

 

☆★☆★さいごに☆★☆★

けっこう多くなってしまいました。

(一ヶ月前くらいから…ちょこちょこ書いてました…!!💪)

自分の記憶だと、星っぽいに当てはまるかな?という曲は もう少しあったのですが

それらは「夜」「月」「宇宙」っぽかったので…。

最近の曲は知らないから…きっと、もっと星★っぽい曲 ありそう~!!

今回は自力だったので友達にも教えてもらいたいです( ◠ ◡ ◠ )

 

アニソンはきっと、もっとある…。

星間飛行」とか…

宙のまにまに」観たことないのですが…天文部のお話なので、曲は絶対に星っぽい☆と思う~!!

 

せっかくなので、最近(?)のミクで星っぽい曲を探そう~と少し聞いていたのですが

あまり好きになれなかった…!

聞いた瞬間 好き!!と なるにはどうしたらいいのだろう?

昔はすぐ好きになったのに…老化かな(╥╭╮╥)  

 

f:id:mysweetr:20160706131803j:plain

部屋にいる、闇を駆ける青い流星 B★RS ねんどろいどちゃん。

1万円くらいする大きいフィギュアも欲しかったけど、我慢したd(d´︶`)

 

終わりです♬