
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

なかしましほ さんのチーズケーキ

お菓子 なかしましほ

f:id:mysweetr:20160703205703j:plain

チーズケーキ🍰久々に作りました~。なかしましほさんのレシピは初めて!

 

前によく作っていたレシピとけっこう違う…。

正直…今回はいつも通りの方が美味しかった。私のミスですケド(笑)

というのも~…

いつもはバターが入るのですが、なかしましほさんはバターなし。

代わりに、生クリームが入るのですが~…。

私は「無」の状態で、牛乳を入れていた。

生クリームじゃなくても問題ないと思い込んでいました「(´へ`;

なので、なんというか…本気の美味しさがなかった!美味しいのですが…!!

バターか生クリーム…どちらかを入れなくては…なんですね…。

生クリームって半量残ると使い道悩むので…これからはバターにしようと思います…。