
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

ビーズのピアス

作った小物

f:id:mysweetr:20160624162927j:plain

ず~っと作りたかった、ビーズのピアス作りました~。

最後の材料、フープピアスを買いに行く日まで3週間くらいあったので…。

(吉祥寺か新宿に行く用事がなかった…!)

 

f:id:mysweetr:20160624163057j:plain

材料はこちら。

・フープピアスは貴和製作所

・ピンク色のデリカビーズ 3gはユザワヤ

・針金はダイソー

www.kiwaseisakujo.jp

本当はこのような専用のワイヤーを使うべきなのですが

このピアスにしか使う予定ないのに500円くらいするし…

ダイソーにありそう…と思ったらあった!

細さはだいたい同じですし、ダイソーのものも問題なく使えました。

 

www.kiwaseisakujo.jp

作り方は、こちらのレシピを参考に。

 

4cmフープで針金は2本  23cmくらいでぴったり?くらい。

しかし、片方足りなくて23cmから少しビーズを減らし…作り直したので…「(´へ`;

3gビーズでは足りない。今回の私のピアスのように少し隙間できますねぇ…。

 

f:id:mysweetr:20160624165703j:plain

でも、まぁ…耳につければ隙間目立たないかな…?ということにしておきます!!

けっこう気に入ったので、青でも作りたいな~。