
ねみみにル~ム

かわいいもの作り✿

100均のリボンでヘアクリップ

作った小物

f:id:mysweetr:20160613200705j:plain

ダイソーかセリアで買った)リボンで作りました。

別の物を作る予定で買っていたリボンですが…ヘアクリップもカワイイかも。

 

f:id:mysweetr:20160613200958j:plain

材料は、リボン2m!

貴和製作所で買ったクリップとパール!

 

www.kiwaseisakujo.jp

作り方はこちら。

リボンは50cmとありますが、30cmちょっとで今回は足りました。

クリップなので、ふたつ分準備します。

100均のリボンはななめに切ってバイアスにしないと、ほつれてしまうので

出来上がりはこのレシピとは違う感じになります~。

 

f:id:mysweetr:20160613201444j:plain

寝る前に、切っておいたリボンを見て

このままでも並べてるだけでも…カワイイかも…と思いました(謎)

 

f:id:mysweetr:20160613201635j:plain

制作の裏側、あるある光景(!)

洗濯バサミついてる方がカワイイかも…(謎)

 

f:id:mysweetr:20160613201756j:plain

髪…

下の方!短い!!。゚(゚^∀^゚)゚。

これでは使えません…伸ばす予定もないですし…う~ん…飾っておこう!

 

f:id:mysweetr:20160613202022j:plain

余り布で作った、バレッタの方は良い感じかも~!

こちらは使える…!良かった~d(d´︶`)

髪短くても付けられるものって、他になにがあるかな~。

ヘアバンドやシュシュ…作るのは好きなのに付けられないって悲しい~。